人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aunt MIMI

昨日はnikohakoちゃんと遅めのランチへ。
初めましての目黒のアントミミ。
16時までランチやってます!(16時ちょい前のギリギリに入店)
有機野菜を使った、身体に優しいオーガニック系のお店です。

私は「明太子クリームチーズ入りそら豆コロッケ」のランチセットを注文。(1,000円)
nikohakoちゃんはタケノコ入りチキンライスのオムライスを。

まずはお漬物と小鉢が来ました。
私のは青菜と豚しゃぶのゴマだれ和え。

aunt MIMI_e0230011_19504610.jpg


次にメインとお味噌汁、玄米(七分づきのご飯か玄米か選べました。)!
そら豆のコロッケが、とても綺麗な緑で美味しそう。
衣も薄く、サクサクしてました~。
コロッケってひっさびさに食べました。

aunt MIMI_e0230011_19525982.jpg


食後は、紅茶とミニデザート。
食べた感じ、白ごまのブラマンジェかな??

aunt MIMI_e0230011_19535580.jpg


この後もさんざんおしゃべりし、入店時から気になっていたデザートを結局注文(笑)
私はりんごとスイートポテトのパイ(650円。17時より前だと550円です。)とコーヒー(630円)を。
nikohakoちゃんはラズベリーとプレーンのチーズケーキと紅茶を頼んでいました。

このパイ美味しい!
中のスイートポテトがちょうど良い甘さで、とても気に入りました♪

aunt MIMI_e0230011_19561771.jpg


結局3時間半お店に居ました(笑)
nikohakoちゃんは随分年下だけど、あまり年齢の差も感じず(勝手に感じております)とても楽しくおしゃべりの出来る子。
真っ白で小さくて、理想的な可愛さ!!
ちゃんと自分を持ってるし、「しっかりしてるなぁ~」といつも感心してしまいます。
またおしゃべりしましょ!

自宅に帰り、旦那さんの夕飯の支度をしていたら。。。。
なんとお土産にケーキが!!!
コージーコーナー(近所にはケーキ屋さんがないんですね)のミルクレープとティラミス!
22時でしたが・・・
本日2個目のケーキ、ガッツりいただきました。
美味しかったから、まぁいいかーー。
念のため(?)25時まで寝るのを控えておきましたが、効果はあるのか?!(笑)

私はミルクレープ食べました。(なんか写真が青くて怖いー)

aunt MIMI_e0230011_201613.jpg


aunt MIMI_e0230011_2012165.jpg

by rabitoku | 2011-04-29 20:05 | 目黒 | Comments(2)
Commented by nikohako at 2011-04-30 17:46 x
わぁ!
わたしちょうほめられてるー!
やったっ

こちらも年を忘れて、いっつもおしゃべり♪
全然3時間半もいたなんて。。。
思えないー!!

いつもすてきなお店に連れてってもらって、、
おいしー♪しあわせー♪

それにしても
ケーキ2個目とは。。。
さすが!!笑

私も大食いだけど、
rabitokuちゃんの食いっぷりも
相当きもちいー!
だけど、ほそーい!!
Commented by rabitoku at 2011-05-01 18:55
>nikohakoちゃん
本当いつも楽しい時間をありがとう~☆
今まで年上の友達か同じ年の友達ばかりだったからね。
年下で仲良くしてもらえるのは嬉しいーー。

今日も大食いしてしまい、息するのも苦しい・・・
ちょっと後悔。
いつまでもこんなに食べてたらイケナイよなぁと思いつつ。