人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サツマイモ大好き

昨日はうちに、可愛いお友達のnikohakoちゃんが遊びに来ました。

前日、張り切ってひっさびさにケーキを作ってみました。
ケーキと言ってもたいしたものじゃなく、素朴なサツマイモのケーキ。
奮闘したのは、メレンゲを作ったくらい?(笑)(とは言え、泡だてき様様)

身内以外にはお菓子って食べてもらった事なかったので(ほぼ)、ちょっとドキドキしながら食べてもらいましたが・・・
喜んでもらえたので一安心♪(写真がまた青くなってる。。。怖いですね。)

サツマイモ大好き_e0230011_1874225.jpg


手土産要らないって言ったのに(諸事情により)買ってきてくれちゃった。
ありがとうーーー。
しかも大好きな大学芋!!!!

サツマイモ大好き_e0230011_1883816.jpg


ちょー美味しい。
外はカリッカリで甘さがあるけど、中のお芋は自然な甘み。
これはハマるー。
とっても美味しいお芋さん、ご馳走さまでしたー。

サツマイモ大好き_e0230011_189417.jpg

by rabitoku | 2011-05-18 18:12 | 手作り | Comments(2)
Commented by nikohako at 2011-05-19 17:49 x
こちらこそ、ケーキに、お茶に寝袋に、、、
ありがとうございました♪
いくらでも。
いも、食べれちゃう♪
カフェみたいなキレイでかわいいおうち~

そして、私は実は昨日の夜から風邪を引き、、、
今日はバイトお休みして、
気合で直し中ですっ
Commented by rabitoku at 2011-05-19 18:04
>nikohakoちゃん
あらら。
風邪ひいちゃったの?!
週末に向けて、キチンと治さなきゃだね。
お大事に!!

そしてついさっき、どうでもいい内容のメッセージをミクシィに送っちゃった(笑)