人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りアイスクリーム☆

冷蔵庫を大きくし、やっとある物が使えることに!!
あるものとは。。。
デロンギのアイスクリームメーカー!!!

本体を3時間以上冷凍庫で冷やさなければならない関係で、今までの冷蔵庫では作れなかったのです。(冷凍庫が小さかったため)
やっと使えるーーー。
旦那さんもノリノリで作成に参加(笑)

まずは基本のアイスを。

手作りアイスクリーム☆_e0230011_1647294.jpg


材料を全部まぜまぜして、本体に投入。
あとはスイッチ押して20分間動かすのみ。
かんたーん!

手作りアイスクリーム☆_e0230011_16475949.jpg


20分後、念願のアイスクリームが出来上がり!!!!
無添加の安全なアイスクリーム、嬉しいな。

手作りアイスクリーム☆_e0230011_16483963.jpg


少し冷やしてから(すぐでも食べられます。ただ私が固いアイスが好みなもので・・)早速いただきました。
程よくさっぱりしててウマイ!

手作りアイスクリーム☆_e0230011_16494060.jpg


違う日にもう1回作りました。
お砂糖をグラニュー糖から黒糖に換えて、卵も全卵を使用。(前回は黄身のみ)
出来上がりは少し色が変わりました。

手作りアイスクリーム☆_e0230011_16512591.jpg


うん、この配合の方が好みかも。
色々試しながら、ベストレシピをあみ出していこうと思います!
夏は100%ジュースでシャーベットを作るのも良いなぁ。
by rabitoku | 2012-02-21 17:10 | Comments(6)
Commented by takayo1224 at 2012-02-21 18:41
おっ♪
美味しそう!!
私も久々に冷凍庫にメーカー入れておこうかな。

カルディに売ってる、瓶の濃厚なマンゴージュースがあるんだけど
それを注ぐだけで美味しいマンゴーシャーベットができたよ~♪
面倒な時は、つぶしたバナナ+ヨーグルト+はちみつや砂糖などを投入!それでも美味しい^^
Commented by maco-cafe at 2012-02-21 20:40
こんばんわ!
こんなにステキなマシーンがあるのですね!
デロンギのシンプルデザインが好きで
我が家のヒーターもデロンギさんなんです。
アイスクリームメーカー、我が家も買おうかな♪
(先日は嬉しいコメントをありがとうございました!)
Commented by rabitoku at 2012-02-21 23:35
>takayoちゃん
マンゴーシャーベット、夏になったら作ってみる!!!

バナナ+ヨーグルト+はちみつも良いね。
これは牛乳や豆乳などは要るのかな???
ヨーグルト入れると、ヘルシーになるし良いね。
生クリーム使うと、結構高級アイスになっちゃうので(笑)
(公式レシピは、生クリーム400mlも使うのだ!ケチって200mlしか使わなかったけど)(笑)
Commented by rabitoku at 2012-02-21 23:38
>moco-cafeさん
デロンギのオイルヒーター良いですよね!
持ってないけど、すごく欲しいんです。

もし冷凍庫に余裕がありそうなら是非是非!
安全で好みのアイスが作れるのはポイント高いです。(見ての通り、とっても簡単なので♪)
Commented by takayo1224 at 2012-02-22 17:38
ちなみに私は生クリームなしで、牛乳だけで作るけど
それでも十分美味しいよー♪
ヘルシーだし、安上がり!!
Commented by rabitoku at 2012-02-23 16:59
>takayoちゃん
へー。
なんかコクを出そうと必死で生クリーム買ってた(笑)
でも使ったところで、あまりコクもないような??(笑)
そしたら豆乳か牛乳で十分だねー。
それなら気軽にいつでも作れるし♪