人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾食い倒れ その4

ランチは小籠包と決めていました!
とっても有名な「鼎泰豊」は以前行ったことがあったので、次にオススメされていた「京鼎樓」に行きました。(食べ物の決定権はいつも私)(笑)

台湾食い倒れ その4_e0230011_1655748.jpg


11時のオープンと同時に入店したので、お客さん第一号でした(笑)
でもあれよあれよと5分も経たないうちに満席に!!
美味しいジャスミンティーを飲みながら待ちます。

台湾食い倒れ その4_e0230011_16565515.jpg


やって来ましたー、小籠包。
こちらは普通の小籠包。

台湾食い倒れ その4_e0230011_16573984.jpg


こちらは烏龍茶小籠包。

台湾食い倒れ その4_e0230011_1658170.jpg


潔く注文は以上です!!!
さて、小籠包は熱々のうちに食べるのが1番。
早速ぱくつきます。

台湾食い倒れ その4_e0230011_16583754.jpg


お味は勿論「うま~い」。
バクバク食べられます。
烏龍茶の方は、中のスープが緑。
ほんのりお茶の味がしましたが、普通のものと特には変わらなかったような??

台湾食い倒れ その4_e0230011_16595915.jpg


2セイロでもお腹がいっぱいになりました。

さて、お店を後にしてタクシーを拾いました。
向かった先は・・・・
台湾の達人のnanaさんから教えてもらった「冰讃」(かき氷屋さん)へ。

台湾食い倒れ その4_e0230011_1724255.jpg


ここはマンゴーがとっても美味しいと聞いていたので、芒果雪花冰(ミルク味の氷にマンゴー&マンゴーソース)にしました。
教えてもらっていた、練乳少なめの「しゃおにうない」(初めてなのに通っぽく)(笑)でお願いしましたよ。

じゃーん。

台湾食い倒れ その4_e0230011_175374.jpg


美味しそうーーーー。
ちゃんと注文してからマンゴーを切って作ってくれます。

台湾食い倒れ その4_e0230011_176788.jpg


マンゴーがとっても美味しかったです。
氷もふわふわで、これまたあっという間に完食しました。
美味しいお店を教えてもらって、本当に感謝!!!

続く
by rabitoku | 2012-08-30 17:10 | 台湾 | Comments(6)
Commented by takayo1224 at 2012-08-30 17:34
わーーーー!!!!!
ちょっとPC開いてない間に、遊びに来たら台湾レポが始まってるー!
楽しそう~!、いやいや、おいしそー!
Commented by あっこ at 2012-08-31 08:09 x
小籠包大好き~♪いつか台湾で食べてみたい!
烏龍茶小籠包ってスープに烏龍茶が入ってるのですか?皮?
Commented by nana_delicious at 2012-08-31 16:47
京鼎樓はやたら冷房が効いていてブルブルしながら食べた
記憶が(笑)私は地下の席だったんだけど大丈夫だった?^^
むむ??ピンサンのマンゴーの量が減ったような・・・
Commented by rabitoku at 2012-08-31 17:19
>takayoちゃん
うん、台湾行って帰ってきちゃった(笑)

約1日しか遊べなかったので、そんなに長いレポにはならない予定だけど・・・
暫くお付き合い下さい(笑)
Commented by rabitoku at 2012-08-31 17:23
>あっこさん
烏龍茶小籠包は、お茶が肉餡と皮に練り込まれてました。
肉餡からのお茶が、スープに溶けて緑色になったと思われます。

って、思い出したら私も食べたくなって来ました(笑)

Commented by rabitoku at 2012-08-31 17:24
>nanaさん
私は2階の席だったよ!
冷房も強かった記憶がないかなぁ~?

ピンサン、マンゴー減った?!
でもこれでも十分美味しくて満足だったよ~。