人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾食い倒れ その5

小籠包とかき氷を食べた後は、スーパーで買物。
さすがに少し疲れたので、ホテルに戻りました。
で、足つぼに行きました。

台湾食い倒れ その5_e0230011_17335235.jpg


気持ちよかったぁ~。
台北ナビに10%オフクーポンがあったので、プリントして持って行きました。
30分500元だったのですが、2人で900元になりました。

それからMRTに乗りました。
トークンを買って出発!

台湾食い倒れ その5_e0230011_17354236.jpg


向かった先は、オススメされていた「龍山寺」。

台湾食い倒れ その5_e0230011_17365587.jpg


ここは皆さんがイメージしている「The 台湾」と言った感じ。

綺麗な彫刻です。

台湾食い倒れ その5_e0230011_1738525.jpg


参拝風景が面白かったのですが、何だかやり方がよくわからず・・・・
でも見てるだけでも面白かったです。

台湾食い倒れ その5_e0230011_17383339.jpg


しかし陽射しも強く、とっても暑くなって来まして・・・・
しんどくなってきたので退散!!!

台湾食い倒れ その5_e0230011_17394396.jpg


次に向かったのは、公館。

台湾食い倒れ その5_e0230011_17403512.jpg


台湾大学があるためか、若者が多かったです。
台湾大学前の椰林大道は、広くて圧巻でした。

台湾食い倒れ その5_e0230011_17421931.jpg


5分ほど歩いて(暑かった・・)目的地「台一牛乳大王」に到着!!
さすが有名店!混んでます。

台湾食い倒れ その5_e0230011_1743918.jpg


プリンの乗ったかき氷も食べたかったのですが。
紅豆牛乳冰(あずきミルク)にパンナコッタの乗ったものにしました。
2Fの席へ行きましたが、ほぼ満席!大人気店なんですね。

台湾食い倒れ その5_e0230011_17463960.jpg


ひゃー美味しそう。
すごいボリュームです。

台湾食い倒れ その5_e0230011_1747322.jpg


甘そうに見えますが、そうでもない。
あずきもパンナコッタも美味しかったです。
これもあっという間に完食しました。(しかしクーラーがとっても効いてて寒かった)

(注意書きとしては、ここは古いお店なのでトイレがキッタナイ!すぐお隣にキリスト教の立派な建物があるので、ここのお手洗いをお借りしました。)
by rabitoku | 2012-08-31 17:51 | 台湾 | Comments(0)