人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GONTRAN CHERRIER TOKYOでディナー

9月の下旬、地方にお嫁に行ったお友達が帰省してきました~。
いつもの仲良し4人で集まることに。
場所は「GONTRAN CHERRIER TOKYO」にしました。

1人は仕事で遅刻だったため、3人でスタート。
アサイージュース、ビール、グリーンスムージーで乾杯。

GONTRAN CHERRIER TOKYOでディナー_e0230011_172950100.jpg


お料理を注文すると、パンが付いてきます。
まずは白レバームース。
これはパンに合うこと間違いなし!!

GONTRAN CHERRIER TOKYOでディナー_e0230011_17311334.jpg


本日のサラダ。
秋野菜とチーズが乗っているものでした。
なかなかのボリュームです。

GONTRAN CHERRIER TOKYOでディナー_e0230011_1731316.jpg


続いては冷製前菜の盛り合わせ。
あ、また白レバームース!
好きだから嬉しい♪
ほかは、サーモンのムースにパテ・ド・カンパーニュにキャロットラペ。
パンの追加もお願いしました。
しかし綺麗な盛りつけ!!

GONTRAN CHERRIER TOKYOでディナー_e0230011_17335270.jpg


ここで仕事が終わったお友達が合流!!
ジンジャーエールを頼み、改めて乾杯。
そして温かいお料理も注文。
ムール貝のワイン蒸し。(これが驚くほどのミニサイズ!こんな小さなムール貝があるんだーーと・・)

GONTRAN CHERRIER TOKYOでディナー_e0230011_17353260.jpg


そしてミートボールのトマト煮。
これも直径10センチくらいのストウブ。
ミニミニサイズでした。

GONTRAN CHERRIER TOKYOでディナー_e0230011_1736196.jpg


お料理はミニサイズでしたが、パンを結構がっつりいただいたのでお腹は満腹に。
別腹デザートを頼みましょう。
2人はモンブランとコーヒー。
メレンゲに包まれたモンブラン!珍しいーー。

GONTRAN CHERRIER TOKYOでディナー_e0230011_17374711.jpg


あとの2人は、ティラミスとカフェオレ。
カフェオレがとっても美味しそうで、私もこっちにすれば良かったな(笑)

GONTRAN CHERRIER TOKYOでディナー_e0230011_17382751.jpg


閉店ギリギリまでおしゃべりは続きました。
とっても美味しかったのですがお料理が小さいので、2人で行くのがベストではないでしょうか??(個人的な意見ですが)

GONTRAN CHERRIER TOKYO
渋谷区渋谷1-14-11 ビーシーサロン渋谷 2F
1階(ブーランジェリー&カフェ)7:30〜21:00
2階(ブレッド&ワイン カフェテリア)11:00〜23:00
不定休
by rabitoku | 2012-10-09 17:42 | 渋谷 | Comments(2)
Commented by nana_delicious at 2012-10-10 16:20
おー、楽しみにしてたよ。ゴントランディナーのレポ!
そうかー、お料理が少なめなんだね。
4人だとほんの少しずつになっちゃうね^^;
盛り付けがどれもかわい!パンは1種類??
Commented by rabitoku at 2012-10-10 16:36
>nanaさん
そうなのー。
美味しいけど、料理が少なめ!!!
ミートボールは2個しか入ってなかったから、1人半分って言う(笑)

パンはねー、色んな種類があったよ!(全部で5種類くらい食べた)
イカスミのバケットが食べたかったけど、それはなかったなぁ。
nanaさん絶賛の味噌のセーグルは出てきたよ~。
どのパンも美味しかったので、料理が少ないのとプラマイ0に(笑)