人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日のパン

休日のランチは、ほぼHBのパンです。
この日は、強力粉+小麦粉のところを強力粉+米粉に変えて作ってみました。
出来上がりはあれれーーーーー。
全然膨らんでない!!!!

休日のパン_e0230011_1954727.jpg


米粉ってあまり膨らまないんですかね?
知識もなくやってしまったので・・・・
でも味は美味しかったです。

こちらもある日のランチ。
フレンチトースト!

休日のパン_e0230011_1962842.jpg


この日は黒蜜をかけてみましたよ。
ボリューム大(笑)
by rabitoku | 2013-02-17 19:07 | 手作り | Comments(4)
Commented by あっこ at 2013-02-17 20:27 x
フレトー♡めちゃくちゃおいしそう!黒蜜がけしたことないけどパンケーキに黒蜜も合うし(笑)これも間違いなくおいしそう!
Commented by nana_delicious at 2013-02-18 16:21
わ~、これだねこれだね!!ウワサのフレンチトースト♡
ホント見た目そっくりだよ~。美味しそう♡
米粉はグルテン入りっていうのじゃないと膨らまないよねー。
私も同じ経験ありっす^^;
Commented by rabitoku at 2013-02-18 17:00
>あっこさん
フレンチトーストは気軽に出来ちゃうのが良いですよね。
うちはいつもは蜂蜜かけてますが、この日は黒蜜があったのでー。
これにきなこアイスがあったら、最高だったのですが。
Commented by rabitoku at 2013-02-18 17:02
>nanaさん
そうそう、見た目だけ似てる(笑)
味はあんなに染みこんで無くて、全然違うと思うけどーー。

米粉はグルテン入りじゃなきゃ膨らまないんだー。
無知だったから、パンの出来上がりにびっくりしちゃった(笑)