人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茅乃舎でイートイン!

GW中、リニューアルしたヒルズとミッドタウンを見て来ました。
ヒルズはそんなに変わった感はなかったので、早々にミッドタウンへ移動。
ミッドタウンにロンハーマンが!!!これは嬉しい☆

そして、うちで愛用のお出汁の「茅乃舎」さんが大きくなりました。
イートインスペースがあったので、香りにつられ入店(笑)

セルフサービスで、好きなお汁にお握り2個と薬味を選びます。

茅乃舎でイートイン!_e0230011_17172732.jpg


きゃー良い香り!!!
旦那さんはとん汁セット(880円)。
私は期間限定の豆乳団子のスープセット(930円)。
すり下ろした大根と生姜が入ってます。

茅乃舎でイートイン!_e0230011_17201681.jpg


お握りは十穀米と白米が1つずつ。(好きな方を選べますが、今回は両方選んでみました。)
薬味は海苔の佃煮と高菜。
あと青柚子こしょう。

茅乃舎でイートイン!_e0230011_1722695.jpg


お握りの硬さもちょうど良く、勿論お汁は美味!!!!
お椀が大きいので、食べると意外とお腹いっぱいになりました。

勿論お出汁も購入。

茅乃舎でイートイン!_e0230011_17241891.jpg


海外帰りに寄りたいお店ナンバーワンです(笑)

茅乃舎でイートイン!_e0230011_17244775.jpg


茅乃舎
港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア B1F
11:00~21:00
無休(元旦を除く)
by rabitoku | 2013-05-08 17:27 | 六本木 | Comments(2)
Commented by あっこ at 2013-05-08 20:34 x
わー!イートインが出来たのですね!!海外帰りに寄りたいNo.1なのがわかる(笑)
お椀の色、男性には黒、と最初思ったのですがお椀によりお椀の色が違うのかな?!
少しお値段高めな茅乃舎の出汁だけど一度使うと・・・手放せない~♡
Commented by rabitoku at 2013-05-09 16:54
>あっこさん
そうなんですー。
14席くらいしかない、小さなイートインスペースですが。
お椀の色は、種類によって違うみたいです。
野菜だしの「ぼるしち」なんてメニューもありましたよ!

茅乃舎さん、最高ですよね。
福岡でお食事してみたいです。(絶対に美味しいはず!)