人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ6 ジョバンニ@ハレイワ

アラモアナからThe Busに乗りました。
トランスファーチケットは、言わなくても貰えます。(乗り換え1回までならOKのチケット)

ハワイ6 ジョバンニ@ハレイワ_e0230011_18585511.jpg


1時間半ほど乗っていたでしょうか??
いい加減お尻が痛くなって来た頃、ハレイワに到着!
降りるバス停が何となくしか分からず、不安になって運転手さんに確認。
無事思っていた場所で降りられました。

向かうはガーリックシュリンプで有名な「ジョバンニ」!
マッキーズと迷いましたが、今回はこちらに。

ハワイ6 ジョバンニ@ハレイワ_e0230011_191616.jpg


基本のShrimp Scampi1つと同じ物のハーフを1つ注文。
返品不可のHot&spicyも気になりましたが、ものすごーく辛いらしいので、ホットソースをつけてもらいました。(「ホットソースプリーズ」と言うだけで付けてくれます。)
エビ大好きな母、待望のジョバンニのガーリックシュリンプ〜。

ハワイ6 ジョバンニ@ハレイワ_e0230011_195177.jpg


レギュラーサイズはやはりすごいボリュームです。
ガーリックの香りがぷんぷんします。

ハワイ6 ジョバンニ@ハレイワ_e0230011_1955472.jpg


ハーフサイズだと、ちょっと寂しいかなー。(量)
なので、レギュラーとハーブを半分こしました。

ハワイ6 ジョバンニ@ハレイワ_e0230011_1963026.jpg


ホットソースは辛いですが、とても美味しいーー。
私は全部使っちゃいました。
「美味しいね!」とのんきに食べたかったのですが・・・・・

驚く程ブンブンとハエが飛んでいます。
1匹2匹の可愛いもんじゃなく、大量なハエーー!!!!!!

ハエを払いながら食べていたので、正直味を覚えていないです・・・・
(最後はナプキンでプレートを覆って食べました)
と言うことで、もう次は行かないなぁ。。。


お腹もいっぱいになったので、ノースショアマーケットプレイスに向かいました。

ハワイ6 ジョバンニ@ハレイワ_e0230011_1910467.jpg


ここにはお手洗いがあるので、寄っておかなきゃね!
パタゴニアに寄りましたが、結局買わず。

ハワイ6 ジョバンニ@ハレイワ_e0230011_19104610.jpg


するとシェイブアイスを食べてる人が沢山いまして。
お腹はいっぱいでしたが、お口の中がガーリックだったのでさっぱりさせることにしました。

私はアイスにしましたよ。
ココナッツマカデミアナッツ。
これ美味しかったです〜。(母のかき氷は写真なし)

ハワイ6 ジョバンニ@ハレイワ_e0230011_19133313.jpg


ハレイワにはエビを食べる為だけに訪れたので、ワイキキに戻る事にしました。
往復3時間以上かけて行き、滞在時間約1時間(笑)
でもThe busから眺めるハワイの街はとても新鮮で楽しく、レンタカーなしでも来られる事がわかって良かったです。
バス停からパチり。

ハワイ6 ジョバンニ@ハレイワ_e0230011_19144396.jpg

by rabitoku | 2013-05-24 19:18 | ハワイ | Comments(2)
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2013-05-25 06:52 x
海老のために往復3時間Σ(゜Д゜)
よっぽど美味しいんですね?!?!それにしてもお空が綺麗☆
Commented by rabitoku at 2013-05-25 23:09
>ぶうちゃん☆さん
ハイ、エビの為に3時間以上(笑)
ハレイワには過去2回行ってるのですが、エビは食べてなかったんです。
3回目でようやくありつけました〜(笑)

美味しかったのですが、やはりハエの印象のが強くって・・・・
そこが残念ーーーー。