人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンコレ@池袋

24日から26日まで、池袋の東急ハンズで行われていた「パンコレ」。
25日の午後の部(東京のパン)に行ってみました。
本当は地方のパンの午前の部に行きたかったのですが、土曜は寝坊助なんです(笑)

14時頃到着で、整理番号は94,95番。
思っていたほど混んでない!

パンコレ@池袋_e0230011_1755931.jpg


結局20~30分待って会場入り。
とても小さなスペースでの販売でした。
食べられる分だけ~と、割とセーブして買いました。

パンコレ@池袋_e0230011_176335.jpg


TOLOさんのプレーンベーグル(90円)と、テコナさんのレモンクリチベーグル(150円)。

パンコレ@池袋_e0230011_1773992.jpg


こぶりながら、シニフィアン・シニフィエのバケットが破格の140円!!!

パンコレ@池袋_e0230011_1781983.jpg


カタネベーカリーのプチバケット(120円)。

パンコレ@池袋_e0230011_1793330.jpg


LE PAIN de Joël Robuchonのミニバケット(100円)。

パンコレ@池袋_e0230011_1710368.jpg


色んな人気店のパンがいっぺんに買えて、とっても満足しました。

パンコレ@池袋_e0230011_1710291.jpg


******************************************

その後は浅草へ移動。
「東京ホタル」ひかりのシンフォニーを観に行きました。
やはりすごい人で、橋を渡り歩きながら見ましたよ。
あまりよく見えませんでしたが、綺麗でしたー。

パンコレ@池袋_e0230011_17123892.jpg

by rabitoku | 2013-05-26 17:14 | 池袋 | Comments(5)
Commented by あっこ at 2013-05-26 20:48 x
わーパンコレ行ったんですね!最近年のせい?!人混みと待つことがどんどん苦手に(汗)
ミニサイズでお試しできるのはうれしいですね♪SSのバゲットしばらく食べてない~食べたくなりました♡
Commented by nana_delicious at 2013-05-27 14:51
パンコレ!
タイミングが合わなくて行けなかったけどすごい賑わって
いたみたいだねー。またいつかこんなイベントやってくれないかな♪
しかし行列はニガテだ~(って好きな人なんていないね^^;)
Commented by rabitoku at 2013-05-27 17:06
>あっこさん
近所だったんで、並ぶの覚悟で行っちゃいました!
パンフェス(行ってませんが)とかよりは空いていたんじゃないでしょうか?お会計も一括だったのですご終わりましたし~。

でも本音は、地方のパンに行きたかったです。
Commented by rabitoku at 2013-05-27 17:08
>nanaさん
パンコレ行っちゃったー。
もともと池袋に行く予定だったから、様子見がてら行って並んじゃった(笑)
販売が始まったら、スイスイ進んだから割りと良い仕組みになってたみたいー。

私は空腹時の行列が苦手ー(笑)
Commented by rabitoku at 2013-05-27 17:08
>nanaさん
パンコレ行っちゃったー。
もともと池袋に行く予定だったから、様子見がてら行って並んじゃった(笑)
販売が始まったら、スイスイ進んだから割りと良い仕組みになってたみたいー。

私は空腹時の行列が苦手ー(笑)