人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モロコバーでパンケーキ2種

本日もシンガポールレポはお休みです。

***********************************

この前の週末、あっこちゃんとパンケーキを食べに行きました。
どこに行こうか迷った結果、向かった先は六本木ヒルズの「モロコバー」さん。

あっこちゃんとシェアすることにしたので、お食事系と甘いものにするつもりでしたが・・・
2人が気になったのは、甘いもの2種。
ってことで、今回は甘い方もの2つオーダーしちゃいました。

モロコバーでパンケーキ2種_e0230011_17221014.jpg


新作パンケーキのマカダミアナッツパンケーキ(2枚1,100円)。
ナッツがゴロゴロしてて美味しそう~。
クリームもたっぷり♡

モロコバーでパンケーキ2種_e0230011_17225136.jpg


もう1つは世界で有名なコンテストで入賞したと言う、リコッタチーズのパンケーキ(2枚1,000円)。
ハチミツとホイップ、サワークリームが添えられていました。

モロコバーでパンケーキ2種_e0230011_1724428.jpg


この2種類、全然食感・生地の味が違いますー。
こんなに違うと面白いなぁ。
リコッタチーズの方は、生地がしっかりしててチーズも一緒に焼かれています。
マカダミアナッツの方は、ふんわりしっとりしてます。

モロコバーでパンケーキ2種_e0230011_17261045.jpg


私は断然マカダミアナッツの方が好みでした~。(生地もソースもバランスも)

パンケーキを食べたら、待っているのはティータイム(笑)
割と最近オープンした「アンティコカフェ」へ行きました。
美味しそうなスイーツがありましたが、さすがに甘いモノはいらないかなぁ~。(でもしょっぱいサンドウィッチが食べたくなっちゃいました。セーブしましたけどね。)

カフェラテ(390円)を熱めに作って頂きました。

モロコバーでパンケーキ2種_e0230011_17292192.jpg


たっくさんおしゃべりしているうちに、カレーが食べたくなっちゃいました。
カレーはまた今度!(笑)

モロコバー
港区六本木6-10-2 森タワーヒルサイド B1
11:00~23:00(L.O. 22:00)
定休日:六本木ヒルズに準ずる
by rabitoku | 2013-09-06 17:33 | 六本木 | Comments(2)
Commented by あっこ at 2013-09-06 20:48 x
うん、カレーはまた今度!(笑)
スイーツ系でもこんなに生地が違うんだーとびっくりだったよね。私もマカダミアの方が好みだった♡
しょっぱいサンドに甘いのだけどあのシュークリームみたいのもかなり気になった!
Commented by rabitoku at 2013-09-07 23:20
>あっこちゃん
あのシュークリーム、美味しそうだったよね。
チーズケーキも気になったなぁ。

そうそう。
今日クリントンストリート~の前通ったよ!
20時過ぎていたから、もう閉店してたけど・・・
素敵なお店だね。
やはり今度行きたいなー。