人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小麦の肉 桃の木

うちら夫婦が昔ハマっていた「せたが屋」のつけ麺。
このせたが屋のグループ店が新宿にあったのを思い出し・・近くにいたので行ってみました。
新宿3丁目の駅から歩くこと5分。
ありましたー「小麦と肉 桃の木」!!

旦那さんは、昆布醤油つけ麺(850円)。

小麦の肉 桃の木_e0230011_2053498.jpg


私はつけ麺天日塩味(850円)。
麺が大好きな平打ち麺!!!!

小麦の肉 桃の木_e0230011_205548.jpg


麺がツルツルで美味しい。
スープもさっぱりしてて、好みでした。
(ただ私はお肉がさほど好きでないので・・・驚くほどスープにお肉が入っていたので、旦那さんにあげちゃいました。男性でも「多い」と思うくらいお肉入ってます。)

そして驚いたのがスープ割りでなく、そば湯を用意しているところ!
さっぱりして美味しかったです。

小麦と肉 桃の木
新宿区新宿1-32-4
11:00~ 120食売り切れまで
定休日:日曜日、第3月曜日(祝日の場合は第1月曜日)
by rabitoku | 2014-02-11 20:11 | 新宿 | Comments(4)
Commented by okazaki001 at 2014-02-12 14:07
男性向けのつけ麺だったのかな。環7沿いの本店にはむかーし行きましたよ~。那覇・国際通りにもオープンしましたし、だいぶ勢力をのばしているようですね。らーめん屋をヒットさせると年収が1億円以上になると聞きます。
Commented by nana_delicious at 2014-02-12 16:41
あーここ知ってる!行ってみたいと思ってたんだよね~
まだあるんだ!←失礼
遅ればせながらブログ3周年おめでとう!
これからも美味しい楽しい情報よろしくー♡
Commented by rabitoku at 2014-02-12 17:34
>okazaki001さん
男性向けのボリュームのつけ麺ですが、スープはあっさりしてて女性向けでした。
女性店主&スタッフなので、色々細かいところまで気遣われていましたよ。
Commented by rabitoku at 2014-02-12 17:35
>nanaさん
ブルガリア麺ってのが前にTVでやってて気になっていたんだー。
でも初めて行ったし、スタンダードなものを注文したんだ。

そしてありがとうー。
安くて美味しいものを紹介できたら~(笑)