人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FACTORYでディナー

この日も暑かったなぁ・・・
nanaさんと市ヶ谷(九段下)の「FACTORY」にディナーに行きました。
FACTORYに行くのは3年?いや4年ぶり?!(行きたいと思いつつも、行きやすい場所じゃなくなかなか機会がなかったんです)

FACTORYでディナー_e0230011_2033646.jpg


お店に入って、目に留まったのはベーグルサンド!
「イートイン出来ますか?」
と聞くと、素敵な笑顔で
「もちろん」
とのこと。
前菜のように、まずはベーグルサンドを食べることにしました。(BLTでした)

FACTORYでディナー_e0230011_2042448.jpg


全然美味しそうに撮れませんでしたが。。。。
とっても美味しかったです。
ベーグルはソフト系ですが、サンドに合ってました。

FACTORYでディナー_e0230011_205077.jpg


サンドを食べてお腹の減りが少し解消されたので、暫しおしゃべり。
次にやって来たのは、なすとトマトのチーズ焼き。
これも美味しそう~。

FACTORYでディナー_e0230011_206393.jpg


お料理にはパンが付いてきます。
このパンが美味しくて~。
皮の部分がばりっとしてて、中はみっちり詰まってて。
たまに店頭で売られているそうですが、基本はイートイン用のパンらしいです。(もっと食べたかった)

FACTORYでディナー_e0230011_2071466.jpg


お次は、牛すね肉のポトフだったかな??
すごいボリュームでした。
こちらにはフォカッチャ。

FACTORYでディナー_e0230011_208516.jpg


&なんちゃら(なんだったかしら?)(笑)のパン。
(パンを2個お願いしたら、違う種類を2つ持ってきてくれたんです!素晴らしい~。)
フォカッチャはふんわりこちらのパンは香ばしく、美味しかったなぁ。

FACTORYでディナー_e0230011_2095811.jpg


牛すね肉がかなりガッツリあったので、お腹がいっぱい。
食後のデザートは、ビスケットを半分こすることにしました。
あとコーヒー。

FACTORYでディナー_e0230011_20111691.jpg


全粒粉のビスケットも大きくて、半分こでちょうど良かったです。

FACTORYでディナー_e0230011_20112441.jpg


お料理もパンも美味しく、何よりスタッフの方の対応が素晴らしかった!!!
ここ最近で1番「素敵!」と思えた方でしたー。
また伺いたいです!!(次回は売り切れだったパテ・ド・カンパーニュ食べるぞ!)

ちなみに、値段を全然覚えていません・・・
2人で5千円弱だったような・・?

FACTORY
千代田区九段南3-7-10 アーバンキューブ九段南
[月~金]8:00~22:00
[土]9:00~18:00
定休日:日曜
by rabitoku | 2014-08-26 20:18 | 飯田橋・市ヶ谷 | Comments(2)
Commented by nana_delicious at 2014-08-27 16:42
あのバゲットは絶品だったよね~
あれが売っているときにお店に行きたい!!
お会計の総額は4500円くらいだったような・・・私もあまり記憶が
定かでないよー^^;
Commented by rabitoku at 2014-08-27 17:10
>nanaさん
私もあのバケットが売ってる時に行きたい。
その日に食べたいから、行くのはランチがいいな~♪

あの日の金額、全然覚えてなくて~。
結局ベーグルサンドも不明なままだったね(笑)