人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶどう酒食堂さくらでパスタランチ

8月の暑い日、母と麻布十番にランチに行きました。
36度もある中行ったのですが・・・目的のお店がこの日はイートインがお休みで!!
とっても行きたいお店だったのでガックリ。
暑い日だったので「外を歩くなら、電車に乗って六本木に行こう」と母が提案。

駅から近いお店~ってことで、「ぶどう酒食堂さくら」さんへ行ってみました。
2人共パスタを頼みました。

ぶどう酒食堂さくらでパスタランチ_e0230011_1633977.jpg


最近パスタにハマっている母は、フレッシュトマトとモッツァレラチーズのパスタ(950円くらい?)。
一口食べましたが、さっぱりしてて美味しかったです。

ぶどう酒食堂さくらでパスタランチ_e0230011_16331058.jpg


私は海老のトマトクリームパスタ(980円くらい?)。
トマトクリームと言う文字を見ると、つい頼んじゃいます。
海老が沢山入ってて、美味しかったです。(パルメザンチーズ、たっくさんかけちゃいました)

ぶどう酒食堂さくらでパスタランチ_e0230011_16341254.jpg


同じ敷地内にパン屋さん(ラトリエ・デュ・パン)があるだけあって、一緒についてきたパンが美味しかったです。

食後は+150円でコーヒーを付けました。

ぶどう酒食堂さくらでパスタランチ_e0230011_16351360.jpg


店員さんの対応がとても良くて、気持ちが良かったです。
次はピザが食べたいな。

ぶどう酒食堂さくら
港区六本木6-1-12 21六本木ビル1F
火~土・祝前日 11:30~翌5:00
日・月・祝 11:30~23:30
無休
by rabitoku | 2014-09-17 16:40 | 六本木 | Comments(2)
Commented by nana_delicious at 2014-09-18 17:10
パンが美味しいのは大事~!
それだけで印象が違うよね^^
Commented by rabitoku at 2014-09-18 17:39
>nanaさん
そうそう。
ちょっとしたパンでも、ぱさついてたりすると「あ~・・」ってなっちゃうもんね。(そういえば、昨日あのランチの話聞こうと思ってれスッカリ忘れちゃった~)