人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーチミン その1ベトナム航空の機内食とホテル

東京が涼しくなってきた8/25から、暑い国のベトナムに行ってきました!

ホーチミン その1ベトナム航空の機内食とホテル_e0230011_16135153.jpg


さっさと荷物を預け、スタバでお茶しました。
目が覚める!!(成田発9:30だったので、この時点でまだ8時過ぎ。)

ホーチミン その1ベトナム航空の機内食とホテル_e0230011_16151128.jpg


朝の5時に朝食を食べたので、飛行機に乗る頃はペコペコ~(笑)
まずはドリンクとおつまみ。トニックウォーターにしました。(渋い!!)
飛行機で出るあられやピーナッツ、実は好きなんです(笑)(機内では食べませんが、捨てずに持って帰る人。)

ホーチミン その1ベトナム航空の機内食とホテル_e0230011_1617082.jpg


そして機内食。
和食か洋食で、洋食にしました。
ビーフソテー アジアンスパイスソース。
お肉はほとんど食べませんでしたが、人参とたけのこが美味しかったです。

ホーチミン その1ベトナム航空の機内食とホテル_e0230011_16184156.jpg


うつらうつらと1時間程寝て、あとは読書してました。
成田からベトナムまでは6時間。

ホーチミン その1ベトナム航空の機内食とホテル_e0230011_16201897.jpg


身体が痛くなってきたところで到着!

雨季なのでしょうがない!
ホーチミンは雨ーーーー。(でも滞在中、雨だったのはこの日の1時間だけ!あとは晴天でした。)
しかも飛行機から空港までバス移動。

ホーチミン その1ベトナム航空の機内食とホテル_e0230011_1620262.jpg


送迎だけついてるツアーで行ったので、空港からホテルまではバス移動。(楽ちん♪)
バス待ちの間、空港内のBURGER KINGでソフトクリームを購入。
機内食は半分くらいしか食べなかったので、お腹が減っていたんです~。

ホーチミン その1ベトナム航空の機内食とホテル_e0230011_1622182.jpg


買ったところでバスがやって来て、ソフトクリームはバス内で食べました(笑)
お行儀悪くてすみませんーー。

ホテルは便利な場所でした。
お洒落なカフェや高級店が並ぶドンコイ通り。
古くて狭いお部屋ですが、お湯が出て汚くなければ全然OKなうちらです。(立地第一!)

ホーチミン その1ベトナム航空の機内食とホテル_e0230011_16233290.jpg


しかし部屋は狭かったなぁ(笑)
洗面所・おトイレが広かったのが救いでした~。

ホーチミン その1ベトナム航空の機内食とホテル_e0230011_16243936.jpg


お腹も減ったし、お出かけしまーす。
by rabitoku | 2015-08-30 16:27 | ベトナム | Comments(4)
Commented by aaaaakkoooo at 2015-08-31 06:23
ああ既に楽しそう!
Commented by nana_delicious at 2015-08-31 16:48
わーい、早速始まってる~♡
ホテルの立地は大切だよね。
続きが楽しみ~
Commented by rabitoku at 2015-08-31 17:27
>あっこさん
初日のこの時点では、ベトナムの雰囲気にビビってたよ~(笑)
バイクと車の感じが凄いのなんの!!
Commented by rabitoku at 2015-08-31 17:28
>nanaさん
豪華なホテルが1番良いんだけどね~(笑)
ここは本当便利だった!
ヴィンコムセンターの横(ユニオンスクエア前)だったんだー。