人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーチミン その13 50階のカフェ「cafe EON」でお茶

フォーを食べた後は、タクシーで移動。
しかしーー。
全然タクシーが捕まらないよーーーー(涙)(通っても乗車済みタクシーばかり)
ので、大通りまで出てみました。

ホーチミン その13 50階のカフェ「cafe EON」でお茶_e0230011_17591559.jpg


ここでもなかなか捕まらず・・・
のんびりいこうか~と写真を撮っていたら、やっと空車のタクシーが来た!

ホーチミン その13 50階のカフェ「cafe EON」でお茶_e0230011_17595126.jpg


ホーチミン1高いタワーの「Bitexco Financial Tower」までビューンと行ってもらいました。
エアコンの効いたタクシー、ありがたい。
下から見ると高いのがよくわかります。

ホーチミン その13 50階のカフェ「cafe EON」でお茶_e0230011_181324.jpg


タワー内は、ほぼオフィス。
ショップも入ってますが(映画館も入ってました)特に見る所がなかったので、目的のカフェへ行くことにしました。
カフェは50F!!
1Fの受付の人に「カフェに行きたい」と伝えると、そのまま案内されます。(49Fのスカイデッキは有料ですが、50Fのカフェ利用は無料なんですよ~。)

50Fまでノンストップのエレベーターで。

ホーチミン その13 50階のカフェ「cafe EON」でお茶_e0230011_184183.jpg


50Fに到着。
cafe EONです。(もっとゴージャスなのを想像してましたが、ちょっとしょぼめ?!)

ホーチミン その13 50階のカフェ「cafe EON」でお茶_e0230011_1851777.jpg


まぁ無料で上まで来られたからいいかー(笑)
メニューはサービス料やらチャージ料やら取られるので、コーヒー1杯でも千円くらいかかります。
観光向けのカフェなので、見るからに「観光客」の方々ばかりでした。

旦那さんはアイスのカフェラテ、私は苺のスムージーにしました。
逆光気味で微妙な写真ですみません。。。

ホーチミン その13 50階のカフェ「cafe EON」でお茶_e0230011_1872237.jpg


反対側でもう1枚!
色鮮やかなスムージーなの、わかりますかね??
味は「100%苺!」で、とってもとっても美味しかったです。

ホーチミン その13 50階のカフェ「cafe EON」でお茶_e0230011_1881652.jpg


これは旦那さんのカメラで旦那さんが撮ったアイスカフェラテ。
ラテなのに、ホイップがトッピングされてました。

ホーチミン その13 50階のカフェ「cafe EON」でお茶_e0230011_1883478.jpg


眺めはとてもいいです。
ちょっと席を離れ、写真を撮ってみました。

ホーチミン その13 50階のカフェ「cafe EON」でお茶_e0230011_1893212.jpg


ホーチミン その13 50階のカフェ「cafe EON」でお茶_e0230011_1894395.jpg


何もしないでノンビリ出来るなんて幸せだね~なんて言いながら、ゆっくり過ごしました。
by rabitoku | 2015-09-25 18:13 | ベトナム | Comments(0)