人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那さんとうちの実家

2日は旦那さんの実家へ挨拶に行きました。
栗きんとんは、いつもお義姉さんの旦那さんが作ってきてくれます。(なんでだろう?)(笑)

旦那さんとうちの実家_e0230011_17212686.jpg


あとは大好きな美味しい美味しいお義母さんの煮付け。
この一皿、全部1人で食べちゃいたいくらい美味しいんです!!!!

旦那さんとうちの実家_e0230011_1722991.jpg


あとはお刺身~。

旦那さんとうちの実家_e0230011_17222839.jpg


この後は恒例のすき焼き。
すき焼きの写真がないので、お肉の写真。(ラップ剥がせば良かった・・・)(苦笑)

旦那さんとうちの実家_e0230011_17231036.jpg


お義姉さんと私以外はお酒好きなので、テーブルはビールやら焼酎やらが~。
うちの実家では見ない光景。(うちはみんな飲めない)

旦那さんとうちの実家_e0230011_17235449.jpg


3日はうちの実家へ挨拶。
今年からは姪っ子ちゃん(4ヶ月)が加わったので、毎年2日の夜に集まるところを3日の昼間に変更。
いつもアイドルだった実家のワンコ。
姪っ子ちゃんにその座を奪われ、吠えまくってました(笑)

わんわん泣いちゃう姪っ子ちゃんがいたので、料理の写真を撮る暇もなく・・・・
こちらも恒例のお寿司でしたー。

唯一撮ったキハチのケーキ。(吉祥寺アトレにキハチが入ってくれて嬉しいな♪キハチ大好きなんです。)

旦那さんとうちの実家_e0230011_1726742.jpg


今年もみんなが健康で笑って過ごせますように~。
(ブログを見てくださってる皆さんも、楽しく元気に過ごせますように~。)
by rabitoku | 2016-01-04 17:29 | Comments(4)
Commented by aaaaakkoooo at 2016-01-05 06:52
煮物、おいしそう!
れんこん食べたい!

うちは1日は実家方面の親戚で
2日は義父母宅なんだけれど
将来おせち全般ワタシが用意することになると思うと
超憂鬱なんだわー(汗)
Commented by nana_delicious at 2016-01-05 17:17
あーいいないいな~
相棒がおせちやお餅が好きじゃないからさぁ。
煮ものとか栗きんとんとかお雑煮とか食べたいーー
Commented by rabitoku at 2016-01-05 17:20
>あっこさん
煮物ね、本当に美味しいんだよーー。
レンコンは5個くらい食べた(笑)

おせちね・・・
私も栗きんとんとなますとお雑煮しか作れないよ(笑)
短大で習ったハズだけど、とっくの昔に忘れちゃったー。
Commented by rabitoku at 2016-01-05 17:22
>nanaさん
私もおせち好きじゃないんだー。
なんかね、おせちってテンションが上がらない(笑)
(お雑煮は好き。あとかまぼこ。)
お正月期間に1回食べればお腹いっぱい(笑)