人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌で夏休み その7 奥芝商店で激ウマスープカレー

北海道2日目の夕飯は、スープカレーに決定。
実はスープカレーは過去1,2回食べただけで、あんまり興味のないカレー。(インド・タイなどのが好き)
でもせっかく来たし~!と、美味しいと評判の「奥芝商店」さんへ。

札幌で夏休み その7 奥芝商店で激ウマスープカレー_e0230011_17201463.jpg
すごく並ぶとの噂だったので(本店の方の話ですが)ドキドキしながら行きましたが、すんなり入れました。(なんなら1番乗り)(笑)
参考までにメニューを。(光ってますね)

札幌で夏休み その7 奥芝商店で激ウマスープカレー_e0230011_17213519.jpg

せっかくなので、+100円のおくおくをベースにしました。
玄米が売り切れてたのが残念!!

札幌で夏休み その7 奥芝商店で激ウマスープカレー_e0230011_17225694.jpg
旦那さんは、お店いち押しの宗谷黒牛100%鉄板焼きペッパーおくしバーグカリー(1,450円)。
無料のトッピングはブロッコリーです。(辛さは卯月)
ハンバーグ一口貰いましたが、お肉の甘味がありました!!

札幌で夏休み その7 奥芝商店で激ウマスープカレー_e0230011_17252350.jpg
私はスパイシーチキンカリー 柚子胡椒のせ(1,150円)にしました。
無料トッピングはジャガイモです。(辛さは皐月)
チキンが香ばしくて美味しいこと!!!
旦那さんに半分チキンをあげましたが、「こっちにすれば良かった!」と言ってました(笑)

札幌で夏休み その7 奥芝商店で激ウマスープカレー_e0230011_17280370.jpg

もうね、海老だし最高です!!!!!!
こんなに美味しいとはーーーー。
スープカレーはあんまり好きじゃないかも・・なんて言ってた私を叱りたいです(笑)
こちらのカレーは本当美味しかったです。
スープカレーに興味にない方!!!こちらに行ってみてください♪(ちなみに、帰る頃には長蛇の列が出来てました)

奥芝商店 駅前 創生寺
札幌市中央区北4条西1丁目 ホクレンビル B1F
11:00〜22:00
不定休

by rabitoku | 2016-09-12 17:34 | 北海道 | Comments(6)
Commented by あっこ at 2016-09-12 19:39 x
スープカレーね。。。
美味しいのに出会ったことがないからあまり好きじゃないというかあえて食べに行かない(笑)
絶品海老出汁カレー食べてみたいよ♡
ご飯をスープカレーに入れて食べるんだよね?!
Commented by aaaaakkoooo at 2016-09-13 07:40
下北沢のスープカレー屋は
結構おいしいところが多い印象よー。
Commented by nana_delicious at 2016-09-13 16:36
奥芝商店美味しいよね~
八王子しか行ったことないけども^^;
遠いけどわざわざ食べに行きたいお店のひとつ。
吉祥寺にサムライがオープンしたから行ってみたいんだ~
Commented by rabitoku at 2016-09-13 17:13
>あっこちゃん
私もスープカレー食べて感動しなかった人なんだけど。
ここのは違うよー!
びっくりしたよーー!!
スープにご飯入れて食べたよ。
Commented by rabitoku at 2016-09-13 17:14
>あっこさん
その下北で食べたのよー。
「心」だったかな?
北海道からこちらに来て、すぐに食べに行ったの!
でも「まぁ1回食べられればいいか」って感想だった(笑)
Commented by rabitoku at 2016-09-13 17:15
>nanaさん
nanaさんが八王子まで食べに行ってるし、他の友だちからも「北海道に行くなら奥芝商店さんへ!」ってすすめられてね。
それなら・・とそんなに乗り気じゃなく行ったんだけど。
美味しくてびびった!
食わず嫌いはイカンねーって思った。