人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草ライヲン百貨店2016秋

ポカポカと暖かかった11/13、「浅草ライオン百貨店」に行ってきました。

浅草ライヲン百貨店2016秋_e0230011_15234352.jpg

いつも食べてみたいと思っていた「one day roll」さんのお菓子を食べたくて~。
って、行ったらすごい行列!!!
でもせっかく行ったし、並びましたよー。
いつかお会いしてみたいと思っていた、naoさんと妹さんのsatopanさんにも会うことが出来て嬉しかったです。

お菓子を買って、naoさんおすすめのオトノヴァさんのラテを飲みに行きました。

浅草ライヲン百貨店2016秋_e0230011_15255573.jpg
ラテを購入して、そのまま屋上でお菓子と一緒に飲んで行くことにしました。

浅草ライヲン百貨店2016秋_e0230011_15270185.jpg

(ラテアートの)リクエストはありますか?と聞かれ、咄嗟に何も出ず「可愛いのを!」とぼんやりとした事しか返せず・・・
でもおかげで、こんな可愛いの作ってもらえました。

浅草ライヲン百貨店2016秋_e0230011_15285199.jpg
この時食べたのは、satopanさんのスコーンサンド!!
あんばたー、かぼちゃサラダ、アップルシナモンクリチ、黒糖ラムレーズンとどれも魅力的なフィリングで迷いましたが。食べてみたかったあんバターにしました。(まさか旦那さんも同じものにするとは。。誤算・・2種類食べられるつもりでいたので・・・)

浅草ライヲン百貨店2016秋_e0230011_15310067.jpg

たっぷりあんこにカロリーが心配になるほどのたっぷりバターがサンドされてます(笑)
でも罪悪感が吹っ飛ぶ美味しさでした~。
何回「美味しいね」と言ったことか!!!
食べられて幸せでした♡

浅草ライヲン百貨店2016秋_e0230011_15330556.jpg
お持ち帰りしたのは、とっても美味しそうなキャロットケーキとざくざくクッキー。
(お目当てのかぼちゃチーズケーキが完売してて残念!!)

浅草ライヲン百貨店2016秋_e0230011_15341002.jpg
このキャロットケーキの美味しいこと美味しいこと!!!
ナッツのアクセントが効いてて、すんごく好きなキャロットケーキでした。
その日に食べ切れる分だけ。。と購入しましたが、これなら2個食べられたなぁ。。
コーンブレッドも買えば良かったなぁ。。と色々後悔しました。

浅草ライヲン百貨店2016秋_e0230011_15375044.jpg
もちろんざくざくクッキーも美味しかったです。

浅草ライヲン百貨店2016秋_e0230011_15363651.jpg

おまけでいただいたこのぺろぺろキャンディー。
実はボールペンでした!!!
びっくりびっくり。
言われなきゃ舐めちゃうところでしたーーーー。

浅草ライヲン百貨店2016秋_e0230011_15405104.jpg
来春も開催されるならまた行きたいですー。
(この他のお店も全部素敵でした!レポして無くてすみません。)

******************************************************
先週の金曜から喉の調子が悪く。。。
それからずっと、喉痛い・鼻水が出る・だるいが続いていました。
昨日遂に発熱!
久しぶりに38℃出ました。
昨日1日全く熱が下がらなかったので心配になりましたが、今日は下がりました!!
明日は通常営業するつもりですが、明日の最高気温が3度って本当ですか??雪って本当ですか???
風邪ぶりかえりそうで恐ろしいです・・・
みなさんもお気をつけ下さいませ。

by rabitoku | 2016-11-23 15:46 | 田原町・浅草 | Comments(6)
Commented by aaaaakkoooo at 2016-11-24 06:51
浅草なんどもいってるけれど
この百貨店一度もいってないーー

らびちゃん熱でちゃったね
お仕事はお休みできるのかな
人たりてるっけ
Commented by naoroll at 2016-11-24 11:30
わぁー!素敵に紹介してくださりありがとうございます涙
おかし、気に入っていただけて本当に良かったです!
もしよかったら、私のブログからリンク貼らせていただいていいですか??

お身体大丈夫ですか?また急に寒くなったのであたたかくしてお過ごしください!
早くよくなれ~!
Commented by nana_delicious at 2016-11-24 16:48
キャロットケーキもスコーンサンドもめちゃめちゃ美味しそう~!
今すぐ食べたい(笑)
風邪よくなったかな?無理しないでね~!!
Commented by rabitoku at 2016-11-25 09:51
>あっこさん
こちらのイベントは春と秋にやってるんだよー!(麦とろやさんの近くね)

バイトはお休み出来たよー!
2日寝込んだら治った!!良かった!!!
そして昨日から派遣さんが入ってくれたの~。
来月から繁忙期だからね。もう風邪引かないよー。
Commented by rabitoku at 2016-11-25 09:53
>naorollさん
なおさんこんにちわ!
リンク全然良いですよ~。
こんなへっぽこ記事で大丈夫ですか??(笑)
色々食べたいので、また東京に持って来て下さいな♪
Commented by rabitoku at 2016-11-25 09:54
>nanaさん
まだ鼻声鼻水ひどいけど、一山を超えた感はあるよ(笑)
nanaさんもこれから風邪引けな季節だから気をつけてね!!!
って、その前に腰が大丈夫かなぁ??
無理しないでね。