ハワイ2017 その6 ラニアケアビーチでホヌとHONOLULU COFFEEでお茶

ウミガメ(ホヌ)遭遇率98%のラニアケアビーチに行きました。
こんな高い遭遇率なのに、前回は出会えなかったんだっけ(笑)
って、いたいたーーー!!!

e0230011_17055278.jpg
見ると幸せになれると言うホヌ。
みんなが幸せになりますように~。

父も嬉しそうに一緒に写真撮ってました(笑)(楽しそうで何より!!)

e0230011_17065102.jpg
この日はカラカウア通りでパレードのある日。
バスのルートが変わったり、通行止めがあるとな!!
グルグル迂回させられちゃう前にー!とアラモアナへ移動。

ノードストロームが新しい場所に移転してて、綺麗になってる!
草間さんの作品が置いてあって、「おぉー!」ってなりました(笑)

e0230011_17091605.jpg
父母とは別行動することにし、1時間自由時間ー。(修学旅行みたい)
ロングスドラッグスで買い物をし、旦那さんのビールを買いに、これまた新しくなったフードランドに行きました。
うわーーめっちゃ綺麗になってる!!!

e0230011_17103892.jpg
どこ見ても魅力的♡

e0230011_17110644.jpg
このジュース買おうか迷いましたが、その日のうちに飲み切る自信がなくてやめちゃいました。
(日本なら千円はするのに!1つ大体5ドル!!)

e0230011_17114017.jpg
ポケコーナーもあって、すごく美味しそうでした。
デリも美味しそうで、なんかワクワクしました(食いしん坊の血が騒いだ)(笑)

e0230011_17130466.jpg
旦那さんはビールに一点集中(笑)
「ハワイは何でも高いけど、ビールだけは別!!ハワイのビールを舐めてた~。」
と言いながら、嬉しそうに選んでました。(良かったね)

e0230011_17140334.jpg
勿論パンもチェック!!

e0230011_17143229.jpg
欲しいなぁって思いましたが、冷静にに考えると4ドルする食パン。。。。(500円位)
日本で買った方が美味しくて安いじゃないかーい。

e0230011_17153592.jpg
わーわー言いながら楽しんでいると、あっという間に待ち合わせ時間ー!
合流してお茶しに行きました。
アラモアナにいると、大抵ここに来ちゃう「HONOLULU COFFEE」さん。

e0230011_17174477.jpg
4人座れるテーブルが空いてて良かったです。
父はアイスカフェラテ・母はコーヒーフラペチーノ・旦那さんはMサイズのラテ・私はSサイズのラテ。
そして小腹が空いた旦那さんのモンブラン。

e0230011_17190052.jpg
モンブランが大きかったので、私も3分の1くらい食べました。
底にホワイトチョコが敷かれてて、美味しかったです。

e0230011_17200160.jpg
そしてカフェでのんびりし過ぎて、通行止めの時間にぶち当たり・・・
ひどい渋滞・迂回で頑張ってホテルに戻りました。
運転お疲れ様でしたー。

by rabitoku | 2017-06-08 17:23 | ハワイ | Comments(6)
Commented by g-a-r-d-e-n2 at 2017-06-08 23:13
草間さんの作品、確か台湾でも見たような気が。
どこか忘れちゃいましたけど(^^;
少し誇らしく思いましたね^^
Commented by akko at 2017-06-09 06:14 x
ウミガメの遭遇率そんな高いのか~
会えないほうがレアだね
Commented by rabitoku at 2017-06-09 17:12
>g-a-r-d-e-n2さん
台湾でも草間さん!!
さすが世界の草間彌生ですよね~。
ご高齢なのにお元気だし、長生きしてまた作品増やして欲しいですね。
Commented by rabitoku at 2017-06-09 17:14
>あっこさん
このビーチでは、ほぼ会えるらしいよー。
だから前回がとってもレアだったの(笑)
ウミガメには触っちゃいけないから、ウミガメのまわりには赤いロープが置かれるんだよ!(これ以上近づくべからず!ってやつ)
Commented by nana_delicious at 2017-06-09 17:19
なつかしい~!
私もホヌ見てきたよー。
しかし草間さんすごいね。ホノルルにも~
Commented by rabitoku at 2017-06-09 18:02
>nanaさん
やっぱりね、ホヌは見たいよね~。

アラモアナが結構変わってて、方向音痴な私はいつも「あれ?ここは今どこだ?」ってなった(笑)