人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡2017 糸島のアダンソニアでランチ

3日目の福岡ー!
ホテルをチェックアウトをし、10時に博多で待ち合わせ。
この日は3人で車で糸島へーー!

お友達が「絶対に好きだと思うーー!」と予約を入れてくれていた「アダンソニア」さんへ。
やばい、素敵過ぎる店内!!!!
許可をいただき、座った状態で店内をパチリ。

福岡2017 糸島のアダンソニアでランチ_e0230011_17200073.jpg
うまく写真が撮れませんでしたが、本当に素敵なんですーー。
予約しないと入れないお店だって言うのがわかります!!(夫婦でやられていて、これまた素敵なおしゃれ夫婦!!)

福岡2017 糸島のアダンソニアでランチ_e0230011_17210222.jpg
3人共手打ちパスタランチにしました。
まずはカボチャの冷製スープとパン。

福岡2017 糸島のアダンソニアでランチ_e0230011_17215265.jpg
横から見ると下がカボチャの皮でスープが中身の黄色!!
見た目もお味も抜群で、うひゃー!ってなりました。

福岡2017 糸島のアダンソニアでランチ_e0230011_17230562.jpg
お次は人参サラダ。
一瞬サーモンかと思いましたが、人参でした(笑)

福岡2017 糸島のアダンソニアでランチ_e0230011_17234079.jpg
丸々1本の人参に、オレンジ味のおろし人参が乗ってました。
なんてお洒落なサラダーーー!!!!

福岡2017 糸島のアダンソニアでランチ_e0230011_17243769.jpg
メインの手打ちパスタ~。
ズッキーニのパスタです。(パルミジャーノが最高!!)
もちもちしてて、優しい塩気で美味しかったですー。

福岡2017 糸島のアダンソニアでランチ_e0230011_17252581.jpg
ミニデザートと梅シロップのホット。
お喋りが楽しくて、お上品には食べられませんでしたが、とってもとっても美味しくて楽しいランチになりました。

福岡2017 糸島のアダンソニアでランチ_e0230011_17270855.jpg
車でしか楽しめない糸島に連れてきてくれてありがとう!!!

福岡2017 糸島のアダンソニアでランチ_e0230011_17275718.jpg
そしてーー!
昔一緒に働いていた人が、糸島に住んでおりましてーー。
連絡するとアダンソニアまで来てくれました!!!!
10年ぶりくらいの再会、とっても嬉しかったです。
ありがとう、ありがとう。

by rabitoku | 2017-07-05 17:30 | 福岡 | Comments(4)
Commented by aaaaakkoooo at 2017-07-05 18:44
スープの器からして素敵。
Commented by nana_delicious at 2017-07-06 16:50
超ステキーーー!
東京に支店を~(笑)
Commented by rabitoku at 2017-07-07 20:43
>あっこさん
このスープはやばいよねー。
何もかもが素敵なお店だったよーー!!(勿論お値段もそれなり・・焼き菓子も全部500円とかだった!!)
Commented by rabitoku at 2017-07-07 20:44
>nanaさん
栗原はるみさんも訪れたらしく、少し前まではマダムでいっぱいだったらしい(笑)
恐るべしはるみ効果!!!
お店の前は海でね、最高だったよー。