カテゴリ:未分類( 325 )

近所のパン屋さんでブロックの角食を購入。(お願いするとブロックで買えるので、端っこをお願いしてちょくちょく買ってます。)

e0230011_18141320.jpg
ブロックを好きな厚さにして切るときのウキウキ感ったら♪
分厚く切って、当日だと焼かずに食べたりします。

e0230011_18154676.jpg
大好きな耳の部分は、週の後半の朝食に食べることが多いです(お休みまであとひと踏ん張り~!って時に)(笑)

インスタでめっちゃ目にしていたミスドのハロウィンドーナツ。
流行りに乗って、買ってみました。

e0230011_17032563.jpg
中にホイップが入ったジェントルランタン(183円)は旦那さんチョイス。
私はオールドファッションが大好きなので、パンプキンチョコの付いたオールドファッションのザックル(162円)にしました。

e0230011_17045248.jpg
今日は特に何もしませんが(昨晩の残りのパンプキンサラダを食べるくらい)(笑)「ハッピーハロウィン!!」。

夏休みで行った那須の前日、山中湖で行われていたラブシャに行ってきました。
新宿からバス。
トイレ休憩で立ち寄ったサービスエリアでは、朝からソフトクリーム(笑)(まだ8時くらい?)

e0230011_20105898.jpg
会場着きました。
予定より早く着きすぎて、とりあえず早いお昼ごはんに(笑)

e0230011_20115333.jpg
うーん。。。
選択肢が少ないです。
圧倒的に食べたいと思うごはん屋さんがなかったです。
消去法でお昼は沖縄料理屋さん。

e0230011_20124645.jpg
琉球混ぜそばは少し甘めの味付けで、うーーん・・と言った感じ(笑)

e0230011_20132883.jpg
ネバヤン、ヨギー、サチモスと最高の流れのステージ。
でも1ステージ35分くらいなので、物足りなさもあり。

e0230011_20142879.jpg
この1番小さなステージでやったパエリアズが最高でした。
本当ならバックに富士山が見えるはずでしたが、晴れていたのに見えませんでした。(とっても残念)

e0230011_20152813.jpg
早めの夕飯も、これまた消去法でハワイアンなお店でロコモコプレート。
感想は書くまでもないかもです(笑)

e0230011_20162735.jpg
こちらは旦那さんの夕飯の和え麺。

e0230011_20170082.jpg
夜は2,3曲久保田利伸さんを観ました。
若い子たちも「おぉ、あれが久保田利伸!!」と伝説の人を見る眼差し(笑)

e0230011_20183050.jpg
オオトリのゆずは観る予定なかったので、早めに帰ることにしました。(1番最初の新宿行のバスが19時半)

e0230011_20193728.jpg
せっかく早いバスに乗ったのですが、帰りは大渋滞!!!
新宿に着いたのは23時過ぎちゃいましたー。

やはり野外のフェスはフジロックが1番。
「アーティストも環境もご飯もフジロックが最高!!」と言う事が改めて実感出来ました(笑)

ダゾーンに加入してから、おうちでサッカー観戦することが増えました。
この日もお外ごはんの予定が、19時からサッカーがあるとな!!
と言うことで、数年ぶりにピザのデリバリーを。

e0230011_19414683.jpg
あれれ?
Mサイズってこんなに小さかったっけ??的サイズ(笑)
でも久しぶりのピザは美味しかったです。

e0230011_19423051.jpg

美味しいラテとケーキが食べたいね~と言う話になり、御茶ノ水のディゾンさんに行きました。
土曜日でしたが、店内は満席!!(学校がないから空いてるかと予想してた)
でもちょうど素敵な席が空きました!(ツイてる)

e0230011_11240759.jpg
本当はケーキが食べたかったのですが、この日は完売!(寒い日だったので、みんな甘いもの摂取したかったのかも?)
前回食べたかったのに完売していたトーストはありました(笑)
甘い気分だったので、アイスサンドにしました。
ボリュームあって、美味しいんです!!!

e0230011_11255297.jpg
満席で忙しいからか、ラテアートは可愛いイラストではなく普通のラテアート。

e0230011_11270833.jpg
次こそはトースト食べに行きたいです!(とか言いつつも、エペさんでパン買って家で食べちゃいました)

e0230011_11275802.jpg

朝活してきたついでに~!と、埼玉に住むお友達から嬉しいプレゼント!!
ヴィヴァンさんのベーグル!
嬉しい!初めて食べます!!!

e0230011_17165947.jpg
あれ?
「プレーンとパンプキン買ったはずが、パンプキン2個持って来ちゃったー。」って(笑)
ありがとう、全然良いのだよ~。(友達は自分用に家にプレーンプレーンになってた)(笑)

e0230011_17180744.jpg
貴重なベーグル、どうもありがとう♡

毎年恒例、フジロックに行ってきました!
(音楽などに興味ない方はスルーして下さいね。記録として書いてます。)

e0230011_17184379.jpg
数日前までは曇り予報でしたが、前日から1日中雨の予報に・・・・
案の定群馬辺りから雨降ってまして、入場する時からポンチョ着用。(日焼け止め・虫除けが不要決定)

いつものように、グリーン前に基地を設置。
しかし、ずっと雨だったのでここに座ったのは1日を通して20分くらい???
設置時に始まったサンボマスター。
かっこ良かったな♪

e0230011_17211720.jpg
まずはオアシスで腹ごしらえ。
大好きなジャスミンタイでグリーンカレーとマッサマンカレーを購入。

e0230011_17223678.jpg
雨が降ってたので、こちらのテントの下で食べました。
この後何度ここのテントにお世話になったことか(笑)

e0230011_17232392.jpg
そしてオレンジへ移動。
旦那さんが楽しみにしていた、クラフトビールガーデンへ行きました。

e0230011_17242107.jpg
ここでしか飲めない限定のビールが何点かあり、お友達も合流して3杯も飲んでました。
美味しい!と、とっても嬉しそう。(良かったね)

e0230011_17254596.jpg
それからヘブンでいつも行くルヴァンさん(パン屋の。バタハニ買って食べましたが、雨のため写真なし)に行ったり、日高さん(大将)おすすめのWESTERN CARAVANを観たり。
って、のんびりしていたら、レッドマーキーのネバヤンの時間に!!
大慌てで移動しました。

e0230011_17280072.jpg
お友達も合流出来て、一緒にネバヤン観れました。
フジロックでいつもより高揚していた彼らのステージ、本当に最高でした。
レッドマーキーの音質も劇的に良くなっていて、本当に素晴らしかったなぁ。

e0230011_17291899.jpg
グリーンのTHE AVALANCHESをチラッと見つつ、夕飯食べに再びオアシスへ。
雨に濡れて(終始)寒かったので、温かいチャンポンにしました。
とっても美味しくて、スープまでほぼ飲んじゃいました(笑)

e0230011_17310894.jpg
そして楽しみにしていたコーネリアスが始まりました!
聞きたかった「いつか/どこか」からスタート。
あぁ嬉しい。

e0230011_17331467.jpg
しかし全部観ていると、入場制限のかかるホワイトの小沢くんが始まってしまう・・・
20分だけ観て移動しました。

e0230011_17340524.jpg
無事に観られた小沢くん、すごかったです。
まさかのブギー・バックから始まり(勿論スチャも出ました。スカパラホーンズや沖さんも居ました!)王道のセトリ。
(もうワンステージのピラミッドガーデンでは、ホーンズと弾き語りをやったそうな)
すごいものを観た!!って感想です(笑)

e0230011_17362513.jpg
楽しみにしていたグリーンのエイフェックス・ツイン。
しかし途中からの大雨で、とてもじゃないけど観てられず・・・避難しました。
今回は雨がひどく、1日のうち雨が降らなかったのは計30分くらい?
フジロックは10回以上行ってますが、過去最高の降り方だったような・・・(なので写真を全然撮りませんでした)

帰りに新潟限定のルマンドのアイスを買って食べて来ました。
まさかこれが食べられる日が来るとはーー!
とっても美味しかったです。

e0230011_17391023.jpg
そして今朝27時頃に無事帰宅。
大変でしたが、やっぱり楽しかったフジロック。
(あーー今日も観たかったなぁ・・・・)


ずっと気になっていた、花小金井の「アミーカ」さん。
花小金井ってどこだ?!からのスタート(笑)
nanaさんを誘ってエイっと行ってきました!(しかし思いの外遠かったです。電車も降り間違えた!!)

とっても素敵な店内です。(許可をいただき、1枚撮らさせていただきました。nanaさん、聞いてくれてありがとう。)

e0230011_17182703.jpg
ワンプレートごはんが食べたかったのですが、メインが苦手なバラ肉~・・・・
なので、キーマカレー(880円)にしました。
nanaさんはワンプレートごはん。(茄子を貰いましたが、トロトロで美味しかったです。バラ肉と茄子のバジル味噌炒めだったかな??)

e0230011_17201006.jpg
カレーにもお野菜がいっぱい!
ラペやポテトサラダ、どれも美味しかったです。(もちろんカレーも!!)

e0230011_17210147.jpg
ミニデザート付きでした。
パンナコッタ、驚きの旨さ!!!
こりゃデザートもすごーく美味しいんだろうなぁ。(次があったのでやめておきました)

e0230011_17215218.jpg
14時からのスコーンもとっても気になっているので、次は食べる!!と誓いました(笑)

e0230011_17223419.jpg
amica
小平市花小金井南町1-19-27
11:30~19:30
定休日:月曜

おやつで食べた成城石井さんのチョコとクルミのスコーン。
155円と言う優秀なお値段な上、みっちりしてて美味しかったです。

e0230011_17080001.jpg
また食べたい!と探してますが、どこの成城石井に行っても売ってない・・・
なんでだろう??
どこかで売っていたら買いたいなぁ。

e0230011_17084791.jpg

これやってみたかったんです。
マンゴーのこの切り方!!!

e0230011_20382910.jpg
とっても甘くて美味しかった宮崎産マンゴーはお友達がプレゼントしてくれました。
日本のマンゴーってこんなに美味しかったっけ??とビックリする美味しさでした。

e0230011_20392444.jpg
ありがとう!ご馳走様でした♪