カテゴリ:鷺宮・野方・中野( 14 )

野方のコーヒースタンド「Daily coffee Stand」さんに行ってきました。
商店街に突然お洒落なスタンドが出現!!

e0230011_17415222.jpg
旦那さんも私もホットラテ(420円)。

e0230011_17423651.jpg
ミルキーでとっても美味しいです。

e0230011_17432929.jpg
しかもBGMは大好きなネバヤン!!!
居心地も良いし、最高です~♪

e0230011_17441608.jpg
珈琲を淹れてくれるお兄さん、好きな感じでした~。(少し窪田正孝くん似?)

e0230011_17452442.jpg
帰りにテーブル席も撮らせていただきました。
また行きたいなぁ~。

e0230011_17460575.jpg
Daily Coffee Stand
中野区野方5-31-8
10:30~20:00
無休

この日はまだ少し寒くて、母と行きつけの岩盤浴に行きました。
帰りに中野ブロードウェイ内の「Bar Zingaro」さんでお茶して来ました。

私はカフェラテ(520円)にしました。

e0230011_18284953.jpg


母はコーヒー(360円)。

e0230011_18292091.jpg


飲みかけの私のラテとコーヒー。

e0230011_18295279.jpg


ブロードウェイの上のフロアに来たのは初めてです。
突然現れるこのオシャレカフェ。
なんだか不思議な空間でした。(いい感じに放っておかれ、居心地も良し!)

Bar Zingaro
中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ 2F
月〜木・日曜  11:00~ 21:00
金・土・祝日・祝前日 11:00~22:00
この日はバイト仲間とバーベキュー。
中野セントラルパークのGMCでバーベキュープランが始まったと言うことで、お友達が予約してくれました!

e0230011_14431131.jpg


この日がBBQ初日だったようで、予約はうちらのみ(笑)
あの席のようですー。(BBQ以外にもビアガーデンがあって、皆さん外で楽しんでいます。)

e0230011_14445314.jpg


お肉に野菜がセッティングされたので、乾杯して焼きまくりました~。
(って、焼いてる写真はありません・・)

e0230011_14454241.jpg


BBQやっているのはうちらのグループ6人だけ(笑)
結構注目集めました~。
お外でワイワイ食べると、美味しいですね。(まだ6月だったので、暑くもなく気持ちよかったです)

デザートにGMCのケーキ!
大好きなエンゼルフードケーキもあって大興奮(笑)

e0230011_14471359.jpg


ケーキ食べたけど、この後にローソンでアイス買って食べました。
甘いもので〆るのも、女子ならでは!
ワイワイ楽しいお喋りBBQ、とーーっても楽しかったです☆

お店の情報は過去の記事からどうぞ。
これも5月の事。
無性にカレーが食べたくなり、中野の「南印度ダイニング」に行ってみました。

e0230011_17252271.jpg


アットホームな店内で、沢山の常連さんが食べに来ていました。
私達はカレーに+350円でナンかライス&サラダが付くセットにしました。

セットのサラダ。
なぜに偏って盛られているのでしょう???(笑)

e0230011_17282284.jpg


私はサグチキン(850円)~。

e0230011_17284618.jpg


びっくりする程たっぷりなカレーです。
チキンもゴロゴロ入ってて、とっても美味しかったです。

e0230011_172995.jpg


旦那さんはチキンカレーだったかな?(記憶が曖昧です・・)
これもチキン・野菜がたっぷり~。

e0230011_17303323.jpg


もう少しナンがモチモチ系だったら、私の好みにドンピシャだったのですが。
でもカレーはとっても美味しかったので、また行きたいです~。

南印度ダイニング
中野区新井1-23-23
11:30~15:00 17:30~23:00
定休日:第2・第4月曜日(月曜祝日の場合は翌日火曜定休)
この日は中野の「アザミ」へ行きました。
ディナーでの利用です。

まずはセットのサラダ。
可愛らしいサイズですが、綺麗に盛りつけられています。

e0230011_1835248.jpg


メイン~。

e0230011_184351.jpg


旦那さんは薩摩ポークのボルドースタイル(980円)。
豚バラ軟骨、美味しそうです。

e0230011_1851158.jpg


私はロールキャベツ(980円)にしました。
グラタンスタイルとのことでしたが、スープ仕立て。

e0230011_186588.jpg


綺麗な盛り付け!!
そして美味しいーー。
野菜もたっぷりなのが嬉しかったです。

食後はミルクティーにしました。(旦那さんはコーヒーでしたが、写真なし)
このミルクティー、懐かしい味がして(牛乳で煮出した味)とっても美味しかったです。

e0230011_1871817.jpg


他にもフォアグラとかあって、とても気になりましたーー。

e0230011_1883243.jpg


お店の情報は過去の記事からどうぞ。
MUSAに行くとき、ハニーズベーグルの前を通ったのでベーグル買いました。
14時ちょと過ぎでしたが、この日はこれで閉店だったのでギリ買えました。
慌てて買ったのは、いつものプレーンベーグル(150円)と黒糖くるみ(180円)。
むっちりで美味しかった♪

e0230011_16423077.jpg


LAWSONのミッフィーカレープレートを貰うべく(なんだかミッフィーものはシール集めちゃいます)甘いもの食べておりますー。

e0230011_1644295.jpg


しかーし!
アイスにはシールついてないんですね・・・
でも濃厚アイスのショコラ&ミルクワッフルコーン(225円)の誘惑には勝てず、シールがないのに購入!!

e0230011_16452652.jpg


ちなみに今はこんな感じ~。
今回は集まる気がしないです(笑)

e0230011_164694.jpg

この日は、旦那さんと鷺宮へ行きました。
駅近くにひっそりとあるカフェ「Artspace&Cafe MUSA」へ。
こんな所にお店があったの、今まで知りませんでした!!

カフェと言うより、ギャラリースペースと言ったほうがしっくり来る感じかしら。
メニューを見て、リーズナブルでビックリ。
ケーキセットは600円なのに、ケーキが2個選べます!!
なので、ケーキセット1つに炭火焼きブレンドコーヒー(400円)を注文。

e0230011_23263787.jpg


ケーキはめちゃめちゃ迷いました。
旦那さんはすぐ決まりガトーショコラ。
私はベイクドチーズケーキ(1番人気だとか!)とキャロットケーキとパンプキンケーキで迷いに迷い・・パンプキンケーキにしました。

e0230011_23265338.jpg


パンプキンケーキはカボチャの味がしっかりして美味しかったです。
一口貰ったガトーショコラも美味しいこと!!!
大好きなギッシリ系!!!!これは絶対にチーズケーキも美味しいはずーーー。
コーヒーもハンドドリップで丁寧に淹れていて、美味しかったです。(ただポーションミルクだったのが残念!)

e0230011_23281674.jpg


いつもと少し違う空間で、新鮮なティータイムでした。

e0230011_23284979.jpg


Artspace&Cafe MUSA
中野区白鷺2-48-6 白鷺ビルB1
月曜日11:00-19:00
金曜日13:00-22:00
その他11:00-20:00
不定休
この日は母と中野へ行きました。
目的は岩盤浴〜。
久々に汗をかき、気持ちが良かったです。

この後は気になっていた「アザミ」におやつを食べに行きました。

e0230011_22335484.jpg


母はアフォガード(380円)。
かなり美味しかったようです。

e0230011_22351541.jpg


私はフランカーメル(プリンに安納芋ペーストトッピング)と迷いましたが、かぼちゃのプリンにしました。
この見た目ーー。素晴らしいです。

e0230011_22372044.jpg


私はドリンクセット(580円)にしました。
ストロングを頼むつもりだったのに、間違えてイタリアンブレンドを注文してしまいました・・・
これがエスプレッソ並みの濃さで〜。
珍しくお砂糖を入れていただきました。(そしたらとっても美味しかった!)

e0230011_2239958.jpg


普通の喫茶店ですが、器や出てくるものが素敵でまた行きたいなぁと思いました。
食事メニューもとっても気になります!!!
(フレンチトーストも美味しそうだし、薩摩豚バラ軟骨のボルドースタイルも気になりました。)
次の岩盤浴後もアザミに決定(笑)

アザミ
中野区中野3-33-9
7:00〜23:00
月二回日曜休み
数カ月ぶりに自転車に乗ったこの日は、鷺ノ宮のハニーズベーグルさんへ行きました。
久しぶりに行きましたよ。

e0230011_18243645.jpg


お客さんが他にいなかったので、1枚だけ写真を撮らせていただきました。
午前中だったのもあり、ベーグルがいっぱいありました!

e0230011_18245035.jpg


でも買ったのは、いつものシンプルなものばかり~。
プレーン(160円)と全粒粉クルミ(180円)。

e0230011_18252861.jpg


久しぶりに食べると、このむっちりしたベーグルが美味しくて~。
寒くなっちゃったからしばらく自転車は乗りませんが(笑)、またこのベーグル食べたいです。
先週の日曜日、中野セントラルパークで行われた「太陽と星空のサーカス」に行ってきました!
真夏のように暑い日でした。

e0230011_19391497.jpg


思っていたより規模小さめなイベントでした。
そして憧れの幸手のパン屋さんの「cimai」さんを発見!!!
嬉しすぎますーー。(許可をいただいて写真撮らせていただきました)

e0230011_19412629.jpg


予習してなかったので、何を買っていいやら・・(笑)

e0230011_1941633.jpg


パンも無事買い終わり、会場をグルッとしました。
有名なアップルパイの店は並んでいました。

e0230011_19431020.jpg


少しですが、野菜も売ってました。

e0230011_19433394.jpg


ここでランチタイム!!
来る直前に、旦那さんが
「会場はあまり飲食店がないっぽいよ。」
と言い出しまして・・・
「じゃとりあえず何か持って行こうかねぇ?」
と、10分で作ったサンド達。

e0230011_1944336.jpg


これを木陰で食べました。
湿度が低かったので、日陰は涼しくて気持ちが良かったです。
1時間程のんびりしちゃいました。
お散歩するワンちゃんが多く、見てるだけで和んでとっても楽しかったです。

************************************

cimaiで買ったパン。

e0230011_1946137.jpg


ドライフルーツのパン。

e0230011_19463098.jpg


スコーン2種。

e0230011_19464360.jpg


どちらもサイズは小さめなのに、とっても重いです。
これは食べるのが楽しみ~☆