カテゴリ:池袋( 108 )

「エンゼルフードケーキが食べてみたいな。」と言うnanaさんと、池袋のGMCに食べに行きました!

ケーキの前にまずはランチ!
2人とも野菜を欲していたので、サラダランチ(1,100円)を注文。

e0230011_17260704.jpg
反対側にもモリモリ野菜♡
色んな種類の野菜が一気に食べられて、お気に入りです。

e0230011_17264600.jpg

ランチにプラス料金で、エンゼルフードケーキとドリンクを付けました。
いつもキャラメル&ラテにしてしまうので、この日はショコラ&紅茶。
(nanaさんのコーヒーはイマイチだったようです。こちらに香ってきた香りも「むむむ!」な感じでした。)

e0230011_17284526.jpg
あぁ~やっぱり美味しいな♪
野菜とエンゼルフードケーキが食べたくなったら、また行きたいですー!

池袋のスタバで休憩。
気になっていた抹茶のパウンドケーキをシェア。

e0230011_17152465.jpg
とは言え、旦那さんは抹茶もホワイトチョコもイマイチ(笑)
ほぼ私が食べましたー。

e0230011_17161177.jpg
スタバでは、最近はデカフェばかりー!
この日も夜に利用したので、デカフェはありがたいです~。(寝られなくなることはないのですが、ただでさえ近いトイレ問題が!!)

e0230011_17171126.jpg
欲を言えば、+50円なしでデカフェだとありがたいですー。

カオソイが食べたくなり、池袋のイケチカの「タイストリートフード」さんに行きました。

e0230011_17240787.jpg

旦那さんはパッタイ。
パクチー少なっ!!!(しかも米麺じゃない!)

e0230011_17244018.jpg
私はカオソイ!
でもなんでかな?前回食べた時のほうが美味しかったような???

e0230011_17251701.jpg
(取り分けなかったですが)取り分けに持って来てくれたお皿が可愛かったです。

e0230011_17260188.jpg
ご馳走様でした。

e0230011_17261941.jpg
お店の情報は過去の記事からどうぞ。

大好きだけど、最近めっきり食べていなかったのが「オムライス」!!
無性に食べたくなり、東池袋の「神田たまごけん」に行ってきました。(自分で作る時はね、新しいフライパンでないとうまくいかない・・・今のフライパン、絶賛張り付き中!)(早く新しいの買おう。。。)

食券を買って、運ばれてくるのを待つシステム。
旦那さんも私も、2種類のソースのオムライスを注文。

e0230011_17201468.jpg
うわっ、美味しそう。
私はハヤシキノコオムライスにしました。
卵とろとろで美味♡

e0230011_17214631.jpg
ちなみに、テーブルに置かれてるピクルスは食べ放題です。

e0230011_17221723.jpg
オムライスだとノー野菜になってしまうので、嬉しいサービス♪
美味しくいただきました。

e0230011_17225974.jpg
神田たまごけん
豊島区東池袋1-23-8
11:00~23:00
無休

この日はお友達の誕生日!
何かしたい!と思い、一緒にケーキを食べに行きました。
行ってみたかった「ソロル」さんへ。

先に注文&支払いのシステムです。
2人とも見本を見て、りんごのチーズケーキ&シナモンティー(ケーキセット800円)に決定♪

e0230011_16021799.jpg
これはーーーーー!!!!
ヤバイです、美味しいです、ドンピシャです!!!!
ものすごーーく好きなチーズケーキでした。
お友達も「なにこれ!美味しい!!」と喜んでくれて、とっても嬉しかったです。

e0230011_16032663.jpg
他の方が食べていたランチメニューも美味しそうでした。
またチーズケーキも食べたいし、リピート決定です♡

e0230011_16045714.jpg
土曜日は行列が出来るそうな~。
行かれる方は気をつけてくださいね。

e0230011_16053258.jpg
SOROR
豊島区東池袋5-46-12
8:30~18:00
定休日:日曜・祝日

この日は池袋に居ました。
おやつを食べに、ルミネのグッドモーニングカフェさんへ。
いつもエンゼルフードケーキを食べてしまうので、この日はワッフルにしてみました!
マスカルポーネアイスとブラッドオレンジマーマレードのワッフル(800円)。

e0230011_17225898.jpg
休日だったのでケーキセットはなく、単品でコーヒー(450円)とラテ(580円)。
ラテは熱めにお願いしたら、またラテアートじゃなく渦でした(笑)

e0230011_17243395.jpg
マスカルポーネアイス、美味しかったなぁ。
マーマレードとピッタリでした♪

e0230011_17252601.jpg

池袋のイケチカにあるお蕎麦屋さん「ソバキチ」さんに行ってみました。

e0230011_23203604.jpg
旦那さんはまずはビール。

e0230011_23210290.jpg
明太ポテトサラダ。
柚子の香りがして美味しかったです。

e0230011_23214743.jpg
お蕎麦到着。

e0230011_23220890.jpg
旦那さんは肉きのこそば。(だったかな?)
少し甘目のつけ汁だったそうな。

e0230011_23224720.jpg
私はたぬきサラダそばみたいなものを。
味付け&お蕎麦があまり好みじゃなかったのが残念でした。

e0230011_23233356.jpg
ここのカエルくんが可愛かったです。

e0230011_23240479.jpg

お友達と久しぶりに「COFFEE VALLEY」さんへ行きました。
混んでるかと思いきや、3Fも開放してるのですんなり座れました。

ホットラテ(530円)。

e0230011_17231329.jpg
あれ?
こんなにカップが小さかったっけ??(笑)
最近たっぷりなラテに慣れてしまっていたので、小さく感じましたー。

e0230011_17235642.jpg
お店の情報は過去の記事からどうぞ。

この日は池袋のアンティコカフェさんへ。
以前ラテを頼んだら、ラテアートがなかったので。。
私はラテアートのあるカプチーノ(390円)にしました。(旦那さんはカフェラテ)

e0230011_17444057.jpg
このチーズケーキ(280円)、しっとりしてて美味しかったです♪

e0230011_17461194.jpg
**************************************************************

カフェの後は、池袋パルコで行われていた「安野モヨコ展」に行きました。(過去の記事なので、もう開催終わってます)

e0230011_17471382.jpg
安野モヨコさんの全ての作品の展示でした。
懐かしいハッピーマニア。

e0230011_17481694.jpg
さくらんの展示が凝っていて素敵だったなぁ。

e0230011_17484316.jpg
どの作品も素晴らしく、また漫画が読みたくなりましたー!

e0230011_17492297.jpg

お友達3人で、池袋のGMCでランチしました。
この日のメニューはどれも美味しそうで(日替わりランチが)迷いましたが・・・・
食後にケーキも食べたかったので、いつものサラダランチに決定!(友達1人はグラタンランチ)

e0230011_16490723.jpg
焼きとうもろこしが乗ってるー!と大喜び(笑)
1日分の野菜が採れるのではないか?のこちらのサラダ、大好きです。
(ヘルシーにしたけど、パンはちゃっかりおかわりしました。プラマイゼロ~。)

e0230011_16504404.jpg
食後はデザートとドリンクセットにしました。
3人共ホットラテ~。

e0230011_16512716.jpg
そしてお待ちかねのケーキも、3人ともエンゼルフードケーキ!
友達2人共「食べたことがない」と言うので、薦めてみました(笑)

e0230011_16521622.jpg
相変わらずのふわもち食感で美味しいーー!
友達も「美味しい、なにこれ!」と喜んでくれました~♪

e0230011_16530148.jpg
お喋りも楽しく、とっても良いランチタイムでしたー♪