カテゴリ:渋谷( 97 )

この日は楽しみにしていたライブの日♪
ライブの前に腹ごしらえをしに行きました。
友達が待っていたのは、渋谷にある「Fab cafe」さん。
メニューを見るとどれもヘルシー!!!

野菜サンドのハーフと、風邪を引いていたのでドリンクはスムージーにしました。

e0230011_17440572.jpg
パンはペリカンさんのパン~。
サンドされてる野菜がボリューム満点で、ハーフでちょうど良かったです!!(時間もあまりなかったし)

e0230011_17453247.jpg
ライブはもちろん楽しくて、終わった頃にはお腹ペコペコになってました(笑)

Fab cafe
渋谷区道玄坂1-22-7
[月~金]10:00~21:00
[土・日]11:00~21:00
無休(年末年始は休みあり)

この日はお友達とNHKの生放送「うたコン」の収録を観てきました!
演歌の方ばかり出られるこの番組、若者もチラホラ出ます。
この日は目的の星野源さんとあとはmiwaちゃんが出てました。

席は入り口でランダムに渡されるのですが。。。
なんと1列目!!!(1列目はモニター置く関係で、開放してるのは6席のみ!)
運が良すぎました。(この日は「恋」の発売日だったので、CD持ってました。)

e0230011_20455232.jpg
その後はお友達と「汁べゑ」さんでご飯。
居酒屋さんて久しぶり!(会社辞めてから、めっきり行かなくなりました。お酒が飲めないのでね~。)
おすすめの炙り鯖が美味しかったこと!!!!

e0230011_20472568.jpg
写真はありませんが、出来たてチーズ豆腐がデザートみたいでめちゃめちゃ美味しかったです。

e0230011_20490110.jpg
シメはおたふくオムレツ~。

e0230011_20495158.jpg
とっても楽しい1日でした♪

渋谷の「ACME」の2Fに出来た「J.S. BURGERS」さん。
お茶しに行ってきました。

アメリカンな甘そうなパフェに仰天(笑)

e0230011_21051111.jpg
のどが渇いていたお友達2人はビール!
私はレモンスカッシュを。

e0230011_21055391.jpg
移転後すぐだったからか、店内はガラガラ。
お客さんよりスタッフさんの方が多くて、やることなさそうでお気の毒でした(笑)

いつも前は通っていて、お店だけ知っていた「KURA」さん。
渋谷で「生パスタ食べたいね」と言う話になり、行ってみました。

e0230011_16364294.jpg
旦那さんはカレー味のパスタから、なすとベーコン(750円)。

e0230011_16372591.jpg
私はトマト味のパスタから、キノコとソーセージ(850円)。

e0230011_16382151.jpg
ちゃちゃと食べるには、お値段も良心的で良かったです。

**********************************************************

パスタを食べる前は、宮下公園のお祭りに顔出してました。
ちょうどおみそはんのステージ!
ちびっこにも大人気で、可愛かったです。

e0230011_16400233.jpg

あるお休みの日
「久しぶりにパンケーキでも食べようか?」と言う話になりました。
とは言え、最近のパンケーキはどこも高い上にデコレーションが過ぎてて・・(シンプルなハワイアンパンケーキが好きなんです)
そこで思い出したのは、ハワイから来た渋谷の「KOA Pancake House」さん!!
リーズナブル&塩気のあるもちもちパンケーキ~。

先に注文&お会計です。
ドリンクを飲みながら待ちますー。

e0230011_17052231.jpg
やって来ました、パンケーキ。
ストロベリーホイップ(950円)をシェア。

e0230011_17064800.jpg
しかし到着5秒でホイップが崩壊・・・・

e0230011_17072502.jpg
まぁどうせ崩して食べるからいいんですけどね(笑)
ってことで、倒れてない方にクルリとまわし、もう1枚。

e0230011_17082509.jpg
久々に食べるパンケーキ、こんなに美味しかったっけ???(笑)
やはり塩気のあるもちもちパンケーキは最高です♪
できればハワイで食べたいなぁ。(そう、ハワイで食べるのが1番好きです。ご無沙汰してるなぁ。秋に行く予定だったのになぁ・・・)

また食べたくなったらふらりと行きたいと思います!

e0230011_17100329.jpg
お店の情報は過去の記事からどうぞ。

アマメリアでお茶した後は、旦那さんと渋谷で待ち合わせ。
早めの夕飯を食べることにしました。
渋谷ヒカリエの「d47食堂」に行きました。(少しだけ待ちました。人気あるんですね!)

お水ではなく、お茶を出てきました。(カラフルな漬物も!)

e0230011_17364564.jpg
お腹減ったなぁーとぼーっとしてると、食事が来ました!

e0230011_17374139.jpg
旦那さんはあまりお腹が減ってなかったらしく、徳島定食 半田手延べ麺定食(1,200円)を。

e0230011_17395715.jpg
私は静岡定食 いきいきどりの唐揚げ定食(1,550円)。
ご飯が玄米か雑穀米だったら言うこと無かったなぁーと思いつつ、久々の白米を食べました(笑)

e0230011_17415713.jpg
窓際の席だったので、渋谷の工事が丸見え!
上から見ることなど滅多にないので、面白かったです。

e0230011_17431585.jpg
d47食堂
渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 8F
11:30~14:30(ランチタイム)
14:30〜18:00(ティータイム)
18:00~22:30(ディナータイム)
定休日:施設に準じる

渋谷ヒカリエの「The Cream of the Crop Coffee」さんには、ヒカリエ限定のコーヒーソフトクリームがあります。
いつも気になっていたので、やっと食べてきました。

サイズは小さめで500円!!!
高級ソフトクリームです。

e0230011_16253607.jpg
しかし、このお値段は食べて納得!!!
美味しすぎて声が出ちゃった程(笑)
あっという間に完食しちゃいました。

e0230011_16262257.jpg
また食べたいなぁーー。

e0230011_16265912.jpg
お店の情報は過去の記事からどうぞ。

この日は旦那さんにリクエストで、渋谷ヒカリエの「i Beer LE SUN PALM」さんへ行きました。
ビールが沢山あるはず!と嬉しそうに入ったのですが。
ビール大好き旦那さんは、色んな国の色んなビールを沢山飲んでいるので・・・
ほぼ知ってるビールしかなく、少しがっかりしてました(笑)

e0230011_17501357.jpg
飲めない私は食べますよー。
トッピングが選べた山盛りのポテト!(アボカドとサルサにしました)

e0230011_17520012.jpg
シーザーサラダはハーフサイズにしましたが、すんごいボリューム!!
サラダがモリモリなのって嬉しいです♪

e0230011_17524551.jpg
あとフライドチキンみたいなもの。
これも沢山来たーーー!!

e0230011_17531937.jpg
これプラス生パスタを頼むつもりでしたが・・・
ビールを飲む旦那さんは、もう食べられないって!!!
私もお腹は膨れていたので、パスタを1人で食べる自信がなくて今回は頼みませんでした。

e0230011_17543731.jpg
お代わりのビール。
何を頼んでいたかさっぱり(笑)

e0230011_17550761.jpg
ちなみに、このお店ほぼ女子でした。
ビール好き女子が増えたんですね~。

iBeer LE SUN PALM
渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 7F
[月~土] 11:00~23:30
[日] 11:00~23:00
無休

スパイシーなものが食べたくなり、渋谷の「タイガーデン」さんに行ってみました。
旦那さんはシンハー(702円)を。

e0230011_17215795.jpg
ヤムウンセン(800円)は欠かせません!!

e0230011_17230784.jpg
本日の料理だったかなぁ?
軟骨の唐揚げ~。(タイ料理じゃないけど、ビールにも合うし私も普通に大好き♡)

e0230011_17235143.jpg
グリーンカレーラーメンやトムヤムチャーハンなどもあって、相当迷いましたが。
大好きなカオソイがあったので、カオソイ(1,200円)を注文ーーー!!!

e0230011_17260090.jpg
どこでもカオソイが食べられれば良いのにーーと思うほど好きです。
(今まで食べて1番好きだったのが、西荻の「ぷあん」さん。また行きたいなぁ。)

e0230011_17265800.jpg
ジャスミンライスも注文し、麺を食べ終わったスープに入れて食べました。
これが絶品でしたー!(少しお行儀悪いですけどね)

暑くなって来たので、タイ料理やベトナム料理が食べたくてしょうがないです。(あとカレー!!)

タイガーデン
渋谷区宇田川町24-10 B1
11:00~15:00 17:00~24:00
無休


この日は渋谷のクア・アイナへー。
旦那さんも私もチーズバーガーセット。
(旦那さんだけプラス料金でドリンクをビールに。私はいつものジャスミンティー。)

e0230011_16320608.jpg
美味しそう~。
玉ねぎの焼き目も良いですね♪

e0230011_16330119.jpg
ポピーの沢山ついたバンズも好きです。

e0230011_16333595.jpg
この日以来、ハンバーガーを食べてません!
そろそろ食べたくなってきましたーーー。