カテゴリ:原宿( 28 )

ラテを飲みに行くたびに「次こそはあの美味しそうなソフトクリームを食べるんだ!」と思っていた、THE ROASTERYさんのソフトクリーム。
やっと食べに行きました!!!!!

エスプレッソのソフトクリーム(450円)。
(他にミルク・カフェラテがあり、カフェラテはミルクとエスプレッソのミックス!なるほど~!!)

e0230011_17453301.jpg
こりゃ濃ゆい!!!
まさしくエスプレッソのソフトだーー。
夢中で食べた後に気づきましたが、コーンを包む紙も可愛いです。

e0230011_17462922.jpg
次はミックスのカフェラテを食べたいです~。

e0230011_17470812.jpg

まだ暑かった日、旦那さんと原宿までランチしに行きました。
お久しぶりの「GOOD TOWN DOUGHNUTS」さんへ。

2人ともパニーニランチ。

e0230011_17302011.jpg
旦那さんはクラシックハムエッグチェダーチーズパニーニ(1,380円)。
とろ~りチーズが美味しそう♪

e0230011_17313507.jpg
私はターキーアボカドモッツァレラチーズパニーニ(1,380円)。
女子ならみんな好きな組み合わせ♡

e0230011_17323277.jpg
ハムもアボカドもぎっしり!!
カリカリのパニーニによく合ってて、とっても美味しかったです。

e0230011_17331854.jpg
そうそう。
この日は本当に暑くて、珍しくアイスコーヒーにしました。
ホットコーヒーだとおかわり自由ですよ!

e0230011_17340578.jpg
ドーナツもいいけど。

e0230011_17343764.jpg
またパニーニを食べに行きたいです!

e0230011_17350583.jpg
お店の情報は過去の記事からどうぞ。

ずっとずっと行きたかった、原宿のイイホシユミコさんのお店へ行ってきました。
マンションの1室なので、管理人さんに部屋番号を教えていただきお店に向かいます。
(これをピンポンする時、何だか緊張しました。)(笑)

e0230011_16190304.jpg
中には食器が色ごとにズラリ。
鼻息が荒くなりました(笑)
散々色を迷いましたが、無事購入!!

e0230011_16195973.jpg
実は購入したのは6月なので、既にブログにたまに出てきてますが・・・
買ったのはこの2色!!&フォークを。

e0230011_16205392.jpg
落ち着いた色も欲しいので、また買いに行きたいです。

原宿の「THE ROASTERY」さんが空いていたので、思わず入店(笑)(いつも混んでるので)
ラテだけ飲むつもりが、置いてある焼き菓子に目が行きまして・・・・(許可いただいて写真撮りました)

e0230011_17232017.jpg
気づけば小声で「ショートブレッドも!」と横から注文しちゃいました(笑)

e0230011_17240252.jpg
旦那さんはラテの大きいサイズで私は普通のサイズ(580円)。
プラスショートブレッド(360円)。

e0230011_17251701.jpg

お豆を選んだのですが、何にしたか忘れちゃいました(笑)
(でもビターで美味しかったです。)

e0230011_17260008.jpg
ショートブレッドは2本で360円!
お安いですよね~。
しっとりしたものが好きですが、こちらはサクッとタイプ。(でも美味しかったですよ!)

e0230011_17270454.jpg
うちらが座った席の後ろは焙煎機!
すぐにパッケージされた珈琲豆がズラリと並び、とても良い香りでした。
コーヒーの香りってアロマになりますね~。

e0230011_17280761.jpg
次こそは(美味しいと噂の)ソフトクリームを食べたいなぁ。
また行きます!!

e0230011_17285964.jpg
お店の情報は過去の記事をどうぞ。


いつも混んでる「THE ROASTERY」さん。
入ってみると偶然1席空いていたので、お茶していくことにしました。
お豆が2種類あったので、旦那さんと私でそれぞれ違うのもにしてラテを注文。(紙コップの方は、旦那さんのLサイズのもの。)

e0230011_1701947.jpg


ここのラテを飲むと、なんだかシャキッとします(笑)
Lサイズとさほど変わらなく感じる量なのも嬉しいな♡

e0230011_1723973.jpg


また行きたいです。

e0230011_1725731.jpg


***************************************

そして、お茶する前は、二階堂ふみちゃんの写真集「Near, Far」の発売を記念した写真展を観てきました。
2箇所で行われていました。
こちらはGALLERY MUVEILさん。

e0230011_1754366.jpg


二階堂ふみちゃん、好きですー。

e0230011_176911.jpg


もう1箇所のICONにも行きました。

e0230011_1764557.jpg


こちらは前日ふみちゃんが来ていたようで、壁にサインやメッセージがありました。

e0230011_1772245.jpg


*****************************************

お店の情報は過去の記事からどうぞ。
この日は高校時の仲良し4人で集まりました。
オープンしたばかりのカスケード原宿へ。
その中の「AMERICAN HOUSE」さんへ入りました。

ランチには、サラダ・スープドリンクが付きます。
このオニオングラタンスープは、ちょっとしょっぱかったなぁ・・(味は良かったので、差し湯したかった)(笑)

e0230011_1744294.jpg


お肉が大好きな2人は、ローストビーフ丼。
ボリュームありますが、赤身のお肉でヘルシーな感じ!!

e0230011_17451593.jpg


もう1人は、ジャークグリルチキン。
結構スパイシーだったそうな。

e0230011_1746623.jpg


私はこってりなマック&チーズ(1,200円)を。
お肉料理よりもなぜか高かったマック&チーズ。

e0230011_1747247.jpg


お喋りに夢中になって、ドリンク撮り忘れました~(笑)
私はピンクグレープフルーツ頼みました。
飲んだら炭酸でびっくりしましたー。

AMERICAN HOUSE
渋谷区神宮前1-10-37 CASCADE HARAJUKU 1F
11:00~23:00
白くて可愛いお友達とドーナツを食べに行きました。
原宿の「GOOD TOWN DOUGHNUTS」さん。

ズラッと並ぶドーナツ、写真撮らせていただきました。

e0230011_17425824.jpg


こんなにあると迷っちゃう!
なるべく他では食べられないような物が良いなぁーと思って見ていたら。。。
「モヒート」が飛び込んできました。(見た目は断然マンゴーでしたが)
はい、これに決定!

e0230011_1744566.jpg


先に注文会計なので、済ませて席で待ちますー。
温められたドーナツとドリンク来ました。

e0230011_1745043.jpg


お友達はヌテラで、私はモヒート。
大きいですがモチモチで美味しく、楽勝で完食(笑)

e0230011_17475314.jpg


ドリンクは私はホットラテ。
大きなカップでした。

e0230011_17482855.jpg


話すことが山とあり、時間にリミットがあったのが残念!
下旬のランチ、楽しみにしてるね~。
ちなみにこちら、お友達がご馳走してくれました。
どうもありがとうーーーーーーー♡♡

お店の情報は過去の記事からどうぞ。
まだ4月に行ったお店のレポも残っておりますが・・・
昨日行ったお店のブランチ情報があまりなかったので、少しでもお役に立てられたらと思いまして。。。新鮮なうちにアップ!!!

**************************************

昨日は高校の時のお友達と4人で集まりました~。
4人で集まれたのは久々でとっても楽しみにしてました。
ランチに行ったのは、最近オープンした原宿の「GOOD TOWN DOUGHNUTS」さん。

e0230011_17274468.jpg


11時過ぎに行ったので、1番乗りでした~。
カウンターで先に注文です。
友達が先に注文してる間に、少しだけ写真を撮らせていただきました。
目玉商品のドーナツ!大きくて美味しそう~。

e0230011_17285293.jpg


6つ購入すると、箱に入れてもらえるそうです。

e0230011_17291381.jpg


店内はテーブル席と奥のソファ席。
(うちらは4人だったのでソファ席に通されました。アメリカンで素敵空間でしたが、友達が写った写真しかないので省略!!)

e0230011_17302568.jpg


セルフサービスのお水のグラスもお洒落!!

e0230011_17304659.jpg


それぞれ注文したサンドウィッチが来ましたーーー。
ドーナツは丸太風のプレートですが、サンドは国土風(←合ってるのかな??)のプレートです。
1人はハムとアルファルファのサンド、もう1人はアップルゴルゴンゾーラのサンド。

e0230011_1732865.jpg


私はWチーズサンドに氷なしのオレンジジュース(ドリンクセットで1,296円)。
チーズがマグマのようにトロリ~っと溶け出してます!!!

e0230011_1732564.jpg


もう1人はハムエッグサンド。

e0230011_17333779.jpg


自家製のパンはサックサク!
付け合せのポテトもボリュームがあり、お腹いっぱいになってしまいました。
デザートにドーナツ食べるつもりでしたが、もう入らない・・・・
次はおやつにドーナツまたはサンドをシェア+ドーナツでいきたいと思います!!

e0230011_17352222.jpg


GOOD TOWN DOUGHNUTS
渋谷区神宮前6-12-6
10:30〜21:00
ええっと。これも昨年のレポですが。
バイト先のお友達と2人で、モエナカフェで忘年会をしました。
ルクサと言うクーポンで、パンケーキなどとワンドリンクで1,050円に!!!

しょっぱい物も食べたいよね~ってことで、アボカドフリット(842円)も注文。
揚げたアボカドが少量・・サラダを頼んだほうが良かったかも?!(笑)

e0230011_1953417.jpg


ワンドリンクは紅茶かコーヒーだったので、お友達は紅茶で私はコーヒーを。

e0230011_1954722.jpg


クーポンでは、パンケーキ2種類・フレンチトースト・エッグベネディクトから選べたので。
シナモンパンケーキとブルーベリーフレンチトーストにして、シェアしました。

e0230011_19551747.jpg


これが噂のパンケーキ!
1枚ですが大きいです。
生地がモッチリしてて、すごく好きでした~。

e0230011_19554698.jpg


フレンチトーストは、パンケーキに比べてとっても小ぶり!
私にとっては朝食程度のサイズ(笑)
少し柔らかすぎて、個人的にはあまり得意じゃなかったです。(好きな方、すみません。個人的な意見なので~。)

e0230011_19572293.jpg


でもこれだけ食べて、全部で3,000円弱!
クーポンサマサマです。

Moena CAFE
渋谷区神宮前4-27-2
[月~金] 11:00~22:30
[土・日] 9:00~22:30
無休
原宿にいたこの日、「THE ROASTERY」さんへ入ってみました。
オープン当初から気になっていたので、やっと訪問です。
カウンターで注文しますよ。

e0230011_16592085.jpg


2つともカフェラテ(480円)です。
豆の種類が違うんです。
こちらはインドネシアのお豆。(少しフルーティー)

e0230011_171104.jpg


こちらはブラジルのお豆。(ナッツっぽい風味がありました)

e0230011_1714482.jpg


どちらも違った美味しさで、旦那さんと交互に飲み合いました。
量もたっぷりだったし、店員さんの対応が素晴らしくて~。

e0230011_1722353.jpg


次はとっても美味しそうだったソフトクリームも食べてみたいです♡

e0230011_1731248.jpg


THE ROASTERY
渋谷区神宮前5-17-13
8:00~20:00
無休