カテゴリ:横浜( 32 )

この日は新横浜の日産スタジアムで、サッカー観戦!!
お握りとベーグル、お菓子を持って行きました。
ベーグルはひなぞうさんの手作りベーグル♡(最高に美味しい手作りベーグル)
ツヤツヤ~♡♡(あぁ、また食べたひ)

e0230011_17593747.jpg
あとナチュローで買ったグリーンスムージー!
美味しかったです。(身体に良さそうな味。私は好きですー。)

e0230011_18005325.jpg
この日は(も)ピカチュウが沢山いました。
この後姿ーー可愛すぎる!!!

e0230011_18015733.jpg
途中階段から顔も撮ってみました(笑)

e0230011_18022665.jpg
試合途中にもピカチュウ(笑)
どんだけーー!(でも可愛いから写真撮っちゃいました)(笑)

e0230011_18030562.jpg
肝心な試合ですが。。
まずい、覚えてない(笑)
多分ドローだったかな??(私が観に行くと勝たないのです。てか、ホームゲームに全然勝たないマリノス。しっかりしてーー!!!)

e0230011_18040561.jpg
ホームで勝たないとね、なかなか足を運ばなくなりますね~。

LENTOさんでは曜日限定でチクテベーカリーのパンが売ってます!
この日は売ってました~♪(残り僅かでしたがー。)

e0230011_1739821.jpg


LENTOさんの直火焼きライ麦マフィン(380円)。
香ばしくて美味しかったなぁ~。
翌日のランチで食べました。

e0230011_17401627.jpg


チクテさんのスコーンは豆乳とごま(378円)。
冷静に考えると、とってもお高いスコーンだわ・・・・(ペリカンのパンが1斤買える!!!)
でも滅多に食べられないものなので~。
ごまが効いてて、美味しかったです。

e0230011_17415230.jpg

昼間に横浜までサッカー観に行ったなら、帰りにはもちろん寄ってもらいましたよー。
「cafe de LENTO」さん♡
前回はLOギリギリだったので、お店は空いてましたが。
今回は前回より1時間程早かったので満席ーー!10分くらいお外で待ちました。

e0230011_1728974.jpg


旦那さんが食べる気満々だったビーフシチューが売り切れ!
なんてこった・・・
とりあえずビール飲んでおきましょ。

e0230011_17291148.jpg


てことで、2人ともニース風サラダ&ハムチーズにしました。
ヘルシーな夕飯ですまぬーー。

e0230011_17324980.jpg


葉っぱ1枚まで美味しいサラダ。

e0230011_17331229.jpg


この倍は食べられます!!のハムチーズ。
このカリッとした歯ごたえはなんなんだ!!!
美味しすぎるライ麦パンです♡

e0230011_17341183.jpg


ビールを飲んだ旦那さんは、甘いモノはいらないと言うので。
私だけチーズタルトのハーフを付けました。
今1番大好きなチーズタルトですーー。

e0230011_17345562.jpg


はぁ~、おいしい時間でした♪
都内にも出店してくれないかしら???

お店の情報は過去の記事からどうぞ。
11月のお話ですが。(やばい、まだ11月のものが残ってます。もう2月なのに!)
横浜Fマリノスのホーム最終節を観に行きました。

入場までに結構並ぶので、ナチュラルローソンでラテとスコーンを購入。
このスコーンブレッド、結構美味しかったです。

e0230011_1615407.jpg


この日はスポンサーのありあけさんから、ハーバーが配られました。
小さいころから食べていたお菓子ー!(あ、でも私は東京の子です。なぜか横浜のこのお菓子をよく食べていました。)

e0230011_161725100.jpg


30分練習の時のビジョンの、俊輔と中澤ー。

e0230011_16181271.jpg


試合はつまらないスコアレスドローでした・・・・(0-0)
でもまぁ盛り上がって楽しかったです。

e0230011_16191291.jpg


そして今月末からもう新シーズンが始まります!
早いなぁーーーー。
少し前に、横浜の日産スタジアムまでサッカーを観に行きました。
甘いモノが食べたくなったので、スタジアム内の「ソフトクリーム」と書いてあった所に買いに行くとー。
受け取ったのがこれ。

e0230011_11154879.jpg


これをソフトクリームと呼んでいいのか?!(笑)
でもまぁミルキーで美味しかったです。

珍しくこの日は勝ちました!
私が観戦に行くと、大抵負け(良くてドロー)が多いのでー。
久しぶりに良い気分で帰りました。

e0230011_11171373.jpg

この日は旦那さんが横浜へ~。
関内の方へ行ったので
「元町とか寄るかな??寄るかな??ブラフベーカリーとか寄るかな??」とアピール(笑)

で、ブラフベーカリーでお土産買ってきてもらいました!

e0230011_1722041.jpg


プレーンベーグル。

e0230011_17221463.jpg


バナナラズベリーベーグル。

e0230011_17223478.jpg


ホールウィートスコーン。

e0230011_1722521.jpg


久々のブラフベーカリーさん、美味でした♡
いまだ食べてないキャロットケーキ、秋頃には食べたいな。(暑いと遠い人はテイクアウトできない為)
昔下北にあった「チクテカフェ」のニース風サラダが食べられると聞いて、ずっとずーーっと行きたかった「LENTO」さん。
平日でも並ぶ人気店と聞き、少しビビって訪問してなかったのですが。
この日は16時キックオフのサッカーを観に、新横浜まで行っていたのです!
試合後ダッシュでお店に向かうと、ラストオーダー前に無事到着♪(LO19時)

やっとお目にかかれたよーーーー(涙)

e0230011_17303813.jpg


私はニース風サラダのハムチーズのハーフのデザート付き(1,530円)にしました。
リーフ1枚食べただけで、美味しくて感動!!!!
食べ終わるのが勿体無いサラダでした。

e0230011_17322818.jpg


思っていたより小ぶりだったライ麦パン。(すみません、食い意地張ってて)(笑)
でもーー。これも美味しくて美味しくて。
旦那さんの耳にタコ出来たな、きっと(笑)
それくらい「美味しい美味しい」を繰り返しながら食べましたー。

e0230011_17334346.jpg


旦那さんは、ビーフシチューのハーフデザート付き(1,680円)。
このビーフシチューも美味しいこと!!(一口貰った)
大きなお肉もしっかり入ってて、旦那さんも「うまい!」と大満足。

e0230011_1734558.jpg


美味しいサラダ&ライ麦パンを食べ終えてしまいましたが・・・・
食後のお楽しみが残ってます♪
これまた美味しいと大評判のタルトーーー。(焼き苺は売り切れでした)

e0230011_1736856.jpg


旦那さんはタルト・タタンとコーヒー。
私はチーズのタルトとロイヤルミルクティー。
このミルクティーも驚きの美味しさでした。(とーっても良い香りで、大きなマグカップで飲みたかったくらい!)
チーズのタルトは、今まで食べた歴代ケーキの1位になっちゃいました。
すんごく好み☆

e0230011_17374524.jpg


焼き苺タルトも食べたかったのですが、次に行ってもチーズタルトを頼みたいです!(フルサイズ食べたい♡)

閉店間際だったこともあり、うちら以外は1組いらっしゃっただけで。
のんびり過ごせました。

e0230011_17392960.jpg


しかし。。。美味しかったなぁ。
またすぐ行きたいなぁ。。。。
同じ時間に(出来ればあと1時間早いといいなぁ)サッカーがある日は、またこちらへ寄りたいです。

e0230011_17403613.jpg


**************************************

ちなみにー。
夕方のサッカーはマリノスVS鹿島。
ええっと・・・マリノスは負けました(笑)

e0230011_17411676.jpg


cafe de LENTO
横浜市中区元町5-213
11:00~20:00
定休日:水曜
この日は代官山へ行くつもりでしたが~。
東横線に乗っているうちに「やはりIKEAに行こうか?」と、急遽行き先変更!!
田園調布で降り、IKEA行きのシャトルバスに乗って行ってきました♪

特に「これ買う!」と決めていたものはなかったので、ちょこちょこと買って買い物は終了。
お腹が空いたので、2Fのレストランで早めの夕食をとることにしました。
ご飯を食べるのは初めて~。

e0230011_1736555.jpg


ビュッフェスタイルで取って行く行程は、なんだかワクワクして楽しかったです。
2人で食べたいものをとってシェアすることに。
こんな感じになりました。

e0230011_17373746.jpg


ミートボールは欲張って15個!!(笑)
好きな味だったので、2人でペロッと食べちゃいましたけどね。(ポテトも欲張ってLサイズ・・)

e0230011_17382851.jpg


パンとソーセージは半分こにして、ホットドッグのようにして食べました。

e0230011_17385487.jpg


そして1Fでは勿論お決まりの50円ソフトクリームも食べましたよ~。

e0230011_17392410.jpg


ドリンク付きで120円だなんて・・・
こりゃお腹が減ってなくても食べちゃいますよね~。

e0230011_1740529.jpg


他にも気になるメニューがあったので、またご飯食べたいです!
昨日も星野源さんのライブのため、新横浜へ~。
ライブ前に腹ごしらえってことで、またまた駅直結のキュービックプラザへ行きました。
10Fの「BRASSERIE LA CLASSE」さんへ。
(見た目がオーバカナルっぽいねって言ってたら、系列店のようでした。)

お友達も私も、サンドウィッチプレート(1,000円)にしました。

e0230011_945841.jpg


お友達はホットドッグパリジャン。
ちょー美味しそう♡

e0230011_946140.jpg


私はクロックマダム。
付け合せは、サラダかポテトで選べました。
(2人とも「サラダじゃ足りない!」とポテトに。)(笑)

e0230011_9472536.jpg


+300円で、紅茶かコーヒーを付けられたので、2人ともホットコーヒーをお願いしました。

e0230011_9472180.jpg


おしゃべりしてると、何しに来たのか一瞬わからなくなりましたが(笑)
ライブに行くんだった!と、横浜アリーナへ移動しました。

********************************************

バンドdayの昨日は、ゲストもなく星野源を堪能する日(笑)でした。
昨日なかったバナナマン、めっちゃハマりましたー。

次はいつ行けるかなぁ??
またチケットが取れたら行きたいです。
(その前に映画だな・・・)

BRASSERIE LA CLASSE
横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜 10F
11:00-23:00
不定休(キュービックプラザ新横浜に準ずる)
星野源さんの横浜アリーナ2Days「ツービート」弾き語りdayに参戦するため、昨日は新横浜に行きました。
お友達が仕事でギリギリ到着とのことで、先に1人で食事をすることに!
最近めっきり1人外食しなくなったので、少し緊張しつつ・・(笑)
駅直結のキュービックプラザに入る「2 PIECE CAFE」に行ってみました。

久々にパンケーキが食べたくて、パンケーキを注文。
310円でドリンクを付けられたので、ダージリンをお願いしました。

e0230011_1032116.jpg


こちらのカフェは、カフェ・ド・クリエ系列でした。
あまりボリュームがない印象なので「足りるかしら・・?」と心配していた頃にやって来ました!

e0230011_1044193.jpg


小倉のパンケーキ(910円)。
やはり小さいなぁ~、足りるかなぁ(笑)
でもアイスが3つも付いてたのが嬉しかったです。

e0230011_1051853.jpg


案の定あっという間に食べ終わっちゃいました。
残念ながら、少しぱさついたパンケーキでした・・でも接客も良かったし、全然良いです!

******************************************

横浜アリーナに向かうため、外に出てみると・・・
すんごい風&雨!!!!!
ひぃーーーっとひるんでしまった程。
でも横浜アリーナに着いたら、あっという間にテンションはUP!(ここでお友達とばったり会えた!奇跡!!)

e0230011_1084632.jpg


席は神席でセンター5列目!!
感謝感謝です。
ゲストに民生(奥田)が出てきたり、弾き語りdayだったのに、アンコールでハマくんやピエール中野くんが出てきたりのバンド形式で(1曲のみ)大興奮ーー。
とっても楽しかったです。

ちなみに今日も行きますよー。
今日も大寒波の影響で強風&寒いのがネックですが・・・頑張ります。

2 PIECE CAFE
横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜 7F
10:00~20:00
無休