カテゴリ:表参道・青山( 74 )

この日も大好きなbuikさんでランチ。
ずっとこちらに行きたがっていたお友達と行ってきました。
もちろん注文したのは、キッシュランチ♪

e0230011_17144097.jpg
いつ食べても美味しいキッシュ。
この日はサーモンでした。
グリンピースが入ってるもの以外は、こちらのキッシュはぜーーんぶ好きです♡

e0230011_17153462.jpg
デザートも付けました!
いつもスコーンにしてしまうので、この日はレモンとアーモンドのケーキにしてみました。
グルテンフリーのこのケーキ、食感がプチプチしてて美味しいったら!!!
次行った時、スコーンかこちらのケーキ迷っちゃいそうです!!(お友達はアップルパイ)

e0230011_17175393.jpg
今年はまだ行けてないので、近々行きたいですー。

e0230011_17184416.jpg


青山にいてお米が食べたくなると浮かぶお店は「PARIYA」さん。
この日もPARIYAさんへ。

e0230011_17145192.jpg
旦那さんのメインは、チキンの何か(笑)
この日の春雨スープがめちゃめちゃ美味しかったんです。

e0230011_17153735.jpg
私は豆腐ハンバーグ。
アボカドが乗ってるのが嬉しくて注文!!

e0230011_17161315.jpg
副菜で選んだ、さつまいもとリンゴのヨーグルトソースがとっても美味しかたです。
デザート代わりになりました♡

お店の情報は過去の記事からどうぞ。

風邪で絶不調だった私。
そんな時「何食べたい?」と聞かれ、即答したのが「ハブモアカレー!!!」。
ってことで行ってきました。

旦那さんも私も本日のカレープレート(1,280円)。

e0230011_17383884.jpg
旦那さんは、アロマレッドのポタージュ・ラディッシュとひよこ豆のドライカレーをチョイス。

e0230011_17403025.jpg
私はキタアカリの東南風スパイス炒め・紅はるかのボリヤルをチョイス。
頼んでから気づきましたが、芋被りしてました(笑)

e0230011_17423785.jpg
お野菜・スパイスたっぷりで、身体が喜んでました!!(の割に、風邪は長引きましたが・・)
久しぶりにまた食べに行きたいなぁーー。

e0230011_17433356.jpg
お店の情報は過去の記事からどうぞ。

ブリジストンのコンセプトショップに入っている「RATIO&C」さん。
気になっていたので、お茶しに行ってみました。

私も旦那さんもホットラテ(450円だったかな?)を。

e0230011_17181862.jpg
お豆は中目のオニバスコーヒーさんもののようでした。
なので、浅煎り気味のお豆でした。(少し酸味あり)

e0230011_17191118.jpg
マクロビ系の焼き菓子も置かれていて、お腹が空いていたら食べたかったです。(この日は風邪気味で絶不調でした。なのにコーヒーを飲むっていうね・・)

e0230011_17200926.jpg
とてもゆっくりしちゃいました。

e0230011_17205710.jpg
************************************************

風邪気味なのにお出かけしたのは・・
期間限定でカールハンセンで行われていた、長場さん(かえる先生)の作品を観に行くため!!!

e0230011_17222845.jpg
写真OKだなんて、最高じゃないですかーーー!!!

e0230011_17225730.jpg
このコラボ最強です。
こんな部屋に住みたい!

e0230011_17232575.jpg
いくつか欲しいものもあり(買ってませんが)とても良い時間を過ごせましたー!
行けて良かった♡

e0230011_17241227.jpg
RATIO&C
渋谷区神宮前3-1-26
11:00~20:00
定休日:水曜

ここは誘われたらいつでも行っちゃうよ~♪の「buik」さん。
以前職場が一緒だったお友達とキッシュランチ。

e0230011_17192670.jpg
なんでこんなに美味しいんだろうか??
この日はチキンとごぼうのキッシュでした~。

e0230011_17195521.jpg
デザートを食べる時間がなかったので、ドリンクだけ~。
コーヒー頂きました。

e0230011_17202394.jpg
今年はまだ行ってないので、そろそろこのキッシュが食べたいです!!

お友達と大好きな「buik」さんでランチ。
この日のキッシュはチキンとアボカドのキッシュ。
2人ともキッシュランチにしました。

e0230011_19413606.jpg
相変わらずウマウマなキッシュに、お友達も大喜び!!
良かった~♪(この日はサラダにキャロットラペが付いてました!)

e0230011_19421468.jpg
キッシュを食べてる途中、仕事が終わったお友達も合流!!
この子も勿論キッシュを~。

お腹いっぱいだけど、食べちゃおうか?とデザートも注文!

e0230011_19433572.jpg
お友達はラス1のアップルパイ!
一口貰いましたが、さすがbuikさんのパイ生地!!
ザクッとしてて美味しかったです。

e0230011_19442813.jpg
デザートはいらないと言っていたもう1人のお友達も、「やっぱり食べるー!」とバナナタルトを注文(笑)
これも一口貰いましたが、とっても美味しかったです。

e0230011_19452191.jpg
私は大好きなスコーンを!
こちらのスコーンが大好きで、つい選んじゃいます。
相変わらずのザクザクなスコーン、とーっても美味しかったです。

e0230011_19461337.jpg
キッシュは週替りだし、行けるものなら毎週行きたいカフェです。

e0230011_19465311.jpg

インスタで見て「うわ!食べたい!!どこのだ?!」となったモンブランのフレンチトースト。

e0230011_17264345.jpg
表参道の「TEA STAND」さんだったので、友達3人で行ってきました。
(前は先に注文・会計だったのですが、今はテーブル注文に変わってました。)

e0230011_17275942.jpg
お友達はスコーン。
クリームもたっぷりで、お皿も可愛くて「わぁ~♡」ってなりました。

e0230011_17285366.jpg
モンブランフレンチトースト(1,220円)にセットコーヒー(324円)。
割りと小さめなブリオッシュだったので、あっという間にぺろり(笑)

e0230011_17300885.jpg
これを食べた後渋谷まで歩き、向かった先は「www x」!!!
楽しみにしていたネバヤン&キセルのライブでした。
楽しかったなぁーーーー。

e0230011_17312225.jpg
TEA STAND
渋谷区神宮前4-3-2
9:00~22:00
元旦のみお休み

毎年恒例のFNOへ参加してきました~。
いつもFNOの日って蒸し暑い気がします・・・(昨日もジメジメだったなぁ)

e0230011_16281724.jpg
ヒルズに入っているUGGさんで、アップルジュースいただきました。
コールドプレスジュースかな??
めっちゃ「林檎」で美味しかったです。

e0230011_16292463.jpg
下ではクリスペプラーさんとクリスタルケイさんが対談をしてました。
横目で見つつ、エビアンをいただきました(笑)

e0230011_16301024.jpg
ヒルズを出て、向かうはズッカ!!
可愛いトートバッグをゲット!!

e0230011_16304358.jpg
店内には可愛いフォトスポットもありました。

e0230011_16310534.jpg
エイプではビールを。
とは言え、私は飲めないんですけどね。
箕面ビールで、旦那さんが喜んでました。

e0230011_16324365.jpg
お腹が空きましたが、どこも混み混み・・・・
席が開いてるのが外から見えたので、ヒルズのタリーズで軽く食べることにしました。
(すぐ座れましたが、このあとすぐ激混みになり満席になりました!運が良かった!!)

e0230011_16335608.jpg
私はパスタにしました。
見た目より美味しかったです(笑)
旦那さんはカレーのサンド。これも見た目より美味しかったです。(笑)

e0230011_16344326.jpg
ワッフルはストロベリーチーズクリーム。
ワッフルがもちもちしてました。

e0230011_16351849.jpg
あとはフラフラとお散歩。
ビームスでは、お酒とお水もいただきました。

e0230011_16355713.jpg
キャットストリートのお店では、ドーナツいただきましたよ!
可愛いクマと写真撮りました。

e0230011_16370075.jpeg
他にも書いていませんが色々まわりました。
お祭り騒ぎの表参道、楽しかったです。
途中で土屋アンナさんや奈良裕也さんも見かけましたが、かっこ良かったです。



8/31に閉店してしまう、青山の「Coffee Bean&Tea Leaf」さん。
お茶しに行ってみました。

旦那さんはチョコのアイスブレンデッド(430円)、私はホットラテ(370円)。
2人ともレギュラーサイズですが、大きくてビックリ!(お安いし)

e0230011_20095651.jpg
ラテはミルキーで美味しかったです。
2Fからの眺めも良かったのになぁーー。

e0230011_20105398.jpg
他の店舗はあまり行かないエリアなので、なくなっちゃうのは残念です。

e0230011_20120288.jpg

この日はあっこちゃんと「buik」さんに行きました。
結構な大雨の中、頑張って歩きましたーー!
だって、ここの絶品キッシュが食べたくて♡

e0230011_09244732.jpg
この日のキッシュは、カボチャ・リコッタチーズ・ドライトマトでした。(1,190円)
ガッチリキッシュ、本当の本当に美味しい~。(食べたい・・・)
玄米サラダも大好きなお味!!

e0230011_09262556.jpg
キッシュだけでも大満足ですが、やっぱりデザートも食べたい!
ここのスコーン、大好き☆
ですがーー。ここはまだ食べたことのないもの~ってことで、キャロットケーキをシェアする事にしました。

e0230011_09274997.jpg
キッシュに+700円でデザート&コーヒー(or紅茶)が付けられます。
大好きなギュッと詰まったキャロットケーキではありませんでしたが、しっとりとした生地は美味~♪

e0230011_09302405.jpg

デザートまで食べられて、大満足でしたー。
これ書いてたら、無性に食べたくなってきましたよーー。

e0230011_09295432.jpg
お店の情報は過去の記事からどうぞ。