「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:西荻窪( 16 )

西荻窪に行った時、sajiroさんの横にある「Cafe fuet」さんにも行きました。
なぜなら、外の看板に「スコーンあります」とあったから!!!

中はメルヘンなカフェになってました。
そして入ってすぐの所にスコーンが並んでました。
1つが大きいタイプだったので、お試し用の小さなものが3つ入ったセット(250円)を購入。

e0230011_1802510.jpg


好みのザクザク系ではありませんでしたが、このお値段でこのお味なら買って良かったです♪
「ベーグルの日」もあるそうなので、いつかタイミングが合えば伺ってみたいですー。

Cafe fuet
杉並区西荻北3-42-13
11:00~22:00
定休日:木曜
せっかく西荻まで行ったので、ポチコロベーグルさんにも寄りました。

e0230011_17321494.jpg


結構早い時間に行きましたが、スコーンはなかったです。
もう作ってないのかなぁ??(ここのチョコスコーン、大好きだったので・・)
ベーグルを2つ購入。

e0230011_1733836.jpg


プレーンベーグル(190円)。

e0230011_17332813.jpg


全粒粉くるみ(250円)。

e0230011_1734762.jpg


好みのハード系ではありませんが、もっちりむっちりでこちらのベーグルも好きです。
また西荻に行ったら買いたいな♪
お友達3人で、西荻窪の「Sajilo Clove」さんへ行きました。
念願の2回目の訪問!!

e0230011_16163693.jpg


3人共1種のカレーをナンで注文。(1,000円)
まずはサラダ。(バルサミコ風のドレッシングが、お友達には合わなかったようで~。残念!!)

e0230011_16175079.jpg


カレーは1人がチキンカレー、もう1人と私は本日のカレーのきのこチキンカレー。

e0230011_16182923.jpg


チキンカレーと食べ比べてみましたが、全然味が違いましたー!
きのこチキンの方が好きな味だったので、こちらにして良かったです♪

e0230011_16191277.jpg


食後にホットチャイを。
美味しいので、大きい器でもっと飲みたかったです(笑)

e0230011_16194650.jpg


相変わらず素敵空間のサジロさん。
お客さんがいなかったら、店内も写真撮りたかったなぁーー。

e0230011_16203073.jpg


しかし・・・
何だか前回と違って、店員さんが全然やる気がなくて・・・
どうしたんだろう・・・?(笑)


e0230011_16212672.jpg


お店の情報は過去の記事からどうぞ。
三鷹でフットサルだった旦那さんと待ち合わせ、西荻窪の「Sajilo Clove」さんへランチに行きました。
ずっと行きたかったので、やっと行けましたよ。
しかも本日のカレーが牡蠣カレーとな??!!

e0230011_17213237.jpg


私はカレー1種のランチ(1,000円)で、旦那さんはカレー2種のランチ(1,150円)。
まずはセットサラダ。

e0230011_17223553.jpg


あとサービス(?)のスープ。
ちゃんとコースター付き!!

e0230011_1723775.jpg


可愛い店内を見回してると、カレーもやって来ましたよ。
旦那さんはチキンカレーと牡蠣カレー、私は牡蠣カレー。
器も可愛い♡

e0230011_17243339.jpg


そして2人共ナン!
フワッとした子供も好きそうなナンでした。

e0230011_17243272.jpg


牡蠣カレーは一口食べてビックリ。
ルーもすっごく牡蠣味!!(表現が乏しくてすみません・・)
小さいながらも、ゴロゴロと牡蠣が入っていまして。
美味しすぎて興奮!!!

e0230011_17252639.jpg


食事の〆は、ホットチャイ。
このチャイも美味しくて、もっと飲みたかったです(笑)

e0230011_17261531.jpg


しかし噂通りの素敵なお店~。
西荻に住んでいる時、なかったのが残念!(あったら毎週通っていたはず!)
常に満席でしたが、一瞬空いた隙に1枚写真を撮らせていただきました。

e0230011_17273280.jpg


カレーも美味しく、店内も可愛くて~。
また伺いたいです☆

e0230011_1728144.jpg


Sajilo Clove
杉並区西荻北3-42-13
[月~金] 
11:30-15:30/18:00-23:00
[土・日・祝] 
11:30~23:00(通し営業)
定休日:水曜
ポム・ド・テールのあとは、ポチコロベーグルにも寄りました。
Jちゃんは初めて行く~!と。(昔はベーグラーでしたが、今はバケット好きに変身したそう。)

e0230011_17491567.jpg


行った時間が悪かったのか、品薄でした。
なので2つだけ購入。

e0230011_17493113.jpg


チョコ(250円)と黒糖くるみ(250円)。
最近バイトのランチ用に安めなベーグルばかり買っていたので、高く感じました(笑)

e0230011_17503547.jpg


とは言え、ここのベーグル好きです。
スコーンも欲しかったなぁ。(この日は焼いてなかった。)
西荻窪に行ったなら、久々にポムドテールに行きましょう!
強風の中、頑張ってお店へ向かいました。(この日寒かったんです)
あー久々のポム!!

e0230011_18254149.jpg


先客は3名ほど。中で待てたので良かった~。
残念だったのは、大好きなチーズ胡椒がなかったこと!(この日は焼いてなかった・・・)

買ったのは3点。

e0230011_18265663.jpg


久しぶりすぎて忘れてましたが、こんなわかりやすい袋に入れてくれるんでしたっけ???
ブルーチーズハチミツ、プレーン、マルチグレインを購入。

e0230011_18275113.jpg


やはりポムのベーグルは美味しいなぁ。
あのパリっとした皮はたまりません。
ブルーチーズハチミツがとっても美味しかったので、また買いに行きたいです。
ご近所友のJちゃんと西荻窪までカレーを食べに行きました。
西荻のシタルは久々♪

私はチキンカレー・豆カレー・ナン・サラダ・ラッシーの付くAランチ(842円)。
Jちゃんはお肉NGなので、日替わりカレー(シーフードと茄子だったかな?)のDランチ。
まずはサラダとラッシーとスープ。

e0230011_17305770.jpg


サラダを食べてると、私のカレーが来ましたよ。
どどーんとどデカいナンと共に。(何度も書いてますが、シタルのナン大好き♡大きくてもペロリ。)

e0230011_17321078.jpg


チキンカレーと豆カレーは辛さが選べます。
私はいつも辛口の6。

e0230011_17324121.jpg


遠くに写っているのがJちゃんの日替わりカレー。
Jちゃんも気に入ってくれたみたいで良かった。(あ、Jちゃんのナン、かなり焦げてる・・)

e0230011_1733313.jpg


今度は旦那さんも呼んで、4人でシタルディナーしようね♪

お店の情報は過去の記事からどうぞ。
せっかく西荻窪まで行ったので、ぼぼりの帰りに「ポチコロベーグル」さんにも行きました。

e0230011_17275428.jpg


夏だからないかと思っていたスコーンがありました!
嬉しい~。
お店の方に聞いたら、今は夏でもスコーンを焼いているそうです。(前は夏はスコーンがなかった)

ベーグルとスコーン買って来ました。

e0230011_17293321.jpg


このぷっくりした姿がいかにも美味しそうなベーグル。
全粒粉プレーン(190円)。

e0230011_17294299.jpg


スコーン(250円)。
「スコーンがある!!」と即座にトレーにのせた為、何のスコーンだったか・・・定かじゃないと言う(笑)
まぁ食べてからのお楽しみです~。

e0230011_17312593.jpg

ポムの後、友達のリクエストで「ぼぼり」さんへ行きました。
美味しいミルクアイスのお店です。

私はあずきにしましたー。(370円)
カップでなくコーンで!!
さっぱりとしたミルクにほんのり甘いあずきがとても合ってました。

e0230011_17452929.jpg


友達は伊予柑。
一口貰いましたが、これも美味しかったです。

相変わらず引っ切り無しにお客さんが来店。
人気店なのも変わらないようです。

e0230011_17462180.jpg


ぼぼり
杉並区西荻南2-23-8
11:00~22:00
定休日:月曜・不定休
西荻窪に住んでいた頃、よく行っていたのが「ポム・ド・テール」さん。
今はなきイートインメニューが大好きでした。
すると!
今も月に1回、西荻の「+cafe」さんでカフェをやっているとかー。
お友達と旦那さんと早速行ってきました。

e0230011_16454948.jpg


12時の開店と同時に伺ったので、先客は1組だけでした。(混んでるかもーとドキドキして行きましたが)
メニューはこんな感じ。

e0230011_16463363.jpg


お友達は、スモークサーモンとトマトフランのサンド。
具がギッシリで美味しそう~。

e0230011_16472173.jpg


旦那さんはお腹が減っていたので2個注文(笑)
1つはみつりんごとくるみのクリームチーズサンド(500円)。
ベーグルはオレンジピールブルーべりー。

e0230011_1648196.jpg


&
クロックムッシュプレート(600円)。
ハーフベーグルだったので、サンドを頼んで良かった!

e0230011_1650049.jpg


私は大好きだった、ラザニアのベーグルプレート。
ミニベーグルが2つ付いてきます。
選べたので、全粒粉とかぼちゃにしました。

e0230011_16495242.jpg


久々のポムのベーグルランチ~♪

e0230011_16502475.jpg


とっても美味しかったです。
この月1カフェはずっと続いて行くのかな??
また行きたいですー。

+cafe
杉並区西荻北3-1-9 山屋ビル3階
14:00~23:00(水曜~土曜日)
13:00~22:00(日曜)
定休日:月・火