カテゴリ:仙川( 7 )

猿田彦さんへ行く前に、AOSANにも行きました。
がーーー。
土曜の午後だったので、何も残ってませんでした・・・
あと少しでバケットが焼きあがると言うので、バケットとマロンロールの取り置きを頼んで出直すことにしました。

e0230011_17594515.jpg


他にも何かあったら買おう~と再び行ってみると。
はい、完売の看板出てました。。。
(土日に行くなら、取り置きお願いしないとダメですねぇ・・大好きなノアカンパーニュだけでも頼んでおけば良かった・・・)

e0230011_1812395.jpg


ってことで、買えたのはこの2点のみ。
まぁ買えただけ良いかな??

e0230011_1814833.jpg

気になっていた、仙川の「猿田彦珈琲 アトリエ仙川」さんへ行ってきました。
駅からすぐでビックリ!

e0230011_19221255.jpg


店内は思ってたより広いですー。
でも満席で、注文してから少し待ちました。
これがウェイティングのカード。

e0230011_19231085.jpg


コーヒー豆なども販売してました。

e0230011_19233289.jpg


ちなみにメニューはこんな感じ。
沢山あって迷っちゃいますー。

e0230011_192419.jpg


2Fの席が空き、通されましたー。
コーヒーは席まで持って来てくれます!!
旦那さんはドリップコーヒー。(仙川限定のお豆だったかな??)

e0230011_19253737.jpg


カボチャ黒糖ラテと迷い、結局ラテ(430円)にしました。

e0230011_19261244.jpg


2F奥には焙煎機もありましたー。

e0230011_19295084.jpg


少し席の間隔が狭くて、落ち着かない感じはありましたが。
この日は土曜日だったので、特に混んでいたのかも?!
仙川へ行ったら、また寄りたいです。

e0230011_19293833.jpg


猿田彦珈琲 アトリエ仙川
調布市仙川町1-48-3
[月~金] 7:00~22:30
[土・日・祝] 9:00~22:30
無休(1月1日~1月3日のみ休み)

*********************************
今日機種変しました。
i phone5→6Sへ。
指紋認証、良いですね~。
ただ携帯ケースをまだ買ってなくて・・・とりあえず100均の変なやつ付けてます。
早く可愛いケース見つけなきゃです。
ドーナツ部(って言うのに所属してるらしい)のお友達のリクエストで、ドーナツ屋さんの「レポロ」さんへ行きました。
あーここ!!私も行ってみたかったお店です。

e0230011_1844259.jpg


しかし。
AOSANに続き、こちらも行ったタイミングが悪かったみたいで。
ちょっぴり品薄。
買うつもりだった、シナモン、プレーンチョコがない!!

と言うことで、プレーン(130円)を1つだけ購入しました。

e0230011_1854315.jpg


見た目からもちふわで美味しそう。

e0230011_1852578.jpg


もちもちしてて、ちょうど良い甘さで美味しいーー。
AOSANとレポロ、セットでリベンジせねば。

ドーナツ工房レポロ
調布市仙川町1-12-2
11:00~20:00
定休日:日曜・月曜
仙川まで来たら、勿論行っちゃいますよね~。(いや、むしろ主役)
パン屋さんの「AOSAN」!
とってもお久しぶりな訪問です。

e0230011_17332211.jpg


しかし悲しいお知らせ~・・・
こんなに寒いから、お客さん少ないんではないか??と勝手に思っていたのですが。
沢山来店されたようで、パンがスッカスカ・・・

とりあえず、お目当てのノワカンパーニュがあったので、1/4(500円)を購入。
あとは焼きあがったプチノワマロン(130円)を。
色々まわって、もう1度訪れましたが。
品薄は変わらず。
いちじく&カシュー(130円)をなんとか1つ買えました。

e0230011_17362686.jpg


しかしーー。
相変わらず美味しいノワカンパーニュ。
今思えば、次はいつ行けるかわからないので、1/2を買えば良かったなぁーと。

e0230011_17363168.jpg


次はランチ前に買いに行きます!!!
この日はお友達と仙川へ~。
今年1番寒かったのでは??と思える日でした。(風がハンパ無かった~)
向かった先は「niwa-coya」さん!!

e0230011_1865496.jpg


古民家のステキカフェに1度来てみたかったんです。

e0230011_18142982.jpg


2人共玄米お膳(1,300円)を注文しました。
寒かったので、お味噌汁の湯気に歓声~(笑)

e0230011_1874298.jpg


美味しそうな玄米がお椀にもりもり!
おかずも多くて嬉しいな♪
こんなご飯が毎日食べられたら良いのにね~と話しながらいただきました。

e0230011_1882921.jpg


食後のドリンクは、お友達は豆乳コーヒー(奥)私は+100円でチャイ(手前)にしました。
大きな器にたっぷり入ったドリンクは、美味しいし温かいしで満足~。(コースターにも注目!)

e0230011_18101249.jpg


古民家だけあってちょっと隙間風などもありましたが(笑)、素敵なランチタイムでした。
(トイレにちょっとビックリ!行って確かめて見てください~。)

しかし外に出ると泣ける寒さでした。

e0230011_1812292.jpg


niwa-coya
調布市若葉町1-28-28
9:00~18:00
定休日:月曜
念願のAOSANで買ったパンをご紹介。

これは絶対に欲しかった「ノアカンパーニュ」。
当日食べましたが、めちゃめちゃ美味しいーー。
こんなに美味しくて大きいのに、とってもリーズナブルで驚きました。

e0230011_1731192.jpg


これも当日食べた「プレーンベーグル」。
ベーグルって感じじゃないですが、モッチーーっとしてて美味しかったです。
勿論クリームチーズを挟んで食べました♪

e0230011_1742655.jpg


水玉が消えかかってる。。。。
見た目が可愛かったので。「水玉コッペ」。

e0230011_175896.jpg


思っていたよりハードじゃなかったけど(持った感じで)、とても好みそうだった「ノワチョコオレンジ」。

e0230011_1761095.jpg



本当はもっと欲しかったのですが。
お目当てのパンが前の人で終了してしまい、なんだか半分パニクってしまい(笑)
初めての訪問&長蛇の列に大変焦ってしまいました。

次行くときは、もうちょっと研究(?)して行きたいと思います。
次こそはスコーンが欲しい!!


AOSAN
調布市仙川町1-3-5
12:00~18:00売り切れ閉店
定休日:日曜・月曜
昨日はお友達と、念願の仙川へ行ってまいりました~。
ずーーっと行きたいなぁと思いつつ、何となくタイミングがなくて行けなかった場所。
中学生以来(桐朋の文化祭へ行った)降り立ちました。

第1目的の「AOSAN」へ~。
方向音痴なので、かなり迷いながら何とか到着。
しかしオープンが12時になってる!(自分情報は10時オープンだった)

ということで、AOSANは後回し。
第2目的のランチへ。

ここもずーーと行きたかったお店。(ここへも迷いに迷い、40分位歩いちゃいました。)
「KOBILU」ーーーーーー。

e0230011_19442898.jpg


e0230011_19444393.jpg


想像していたよりこじんまりした店内。
まず出されたお茶もとても可愛くて。

e0230011_19452885.jpg


ランチは勿論「日替わりごはん」(1,100円)。
わーい、沢山野菜も採れて嬉しいな♪

e0230011_19464094.jpg


実はもやしのお味噌汁って、ちょっと苦手なんですけど。
ここのもやしのお味噌汁は初めて「美味しい」と思いました。
色んな物が食べられて、大満足のランチでした。

次はやっとAOSANへ。

e0230011_19493550.jpg


でも14時でもまだ並んでる!!!
本当に人気あるんですね。
絶対買いたかったスコーンは売れちゃったみたいで買えませんでした・・・・(リベンジせねば)
パンはまた今度紹介します。

この後は、気になっていた「カルディ」のカフェへ。
思っていたより、普通の店内でした。(普通と言うか、ドトールみたいな感じと言いますか。)
スペシャリティーコーヒー(330円)を注文。
ミルクもちゃんと生クリーム。嬉しいです。

e0230011_1951234.jpg


値段もお手頃と言う事もあり、常に満席でしたよー。

この後は茂蔵で山ほど豆腐商品を買って帰りました。
大満足の仙川でしたー。


CAFE KOBILU
世田谷区上祖師谷5-20-5
[火~土] 9:00~18:30
[日] 9:00~15:00
定休日:月曜