「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:田原町・浅草( 25 )

お彼岸に行くのはいつも祝日・日曜日ぶつかる事が多いのですが。
この前は土曜日!!!
いそいそと予約の電話をしたのは「ペリカン」さん。

田原町へ行くなら、買わないわけには行かないパン屋さん。
同じことを考えていたようで、お店でお義姉さんに会いました(笑)

e0230011_17453999.jpg
毎日でも食べたいペリパン。
今年になってからまだ食べてないので、近々買いに行きたいですー。

e0230011_17464413.jpg

お彼岸はいつもお義母さん、お義姉さん、お義姉さんの旦那さんとうちら夫婦5人でランチをします。
ここ何年いつも「オトノヴァ」さんだったので、たまには違うお店にしよう!と「浅草カフェ ラグランドカリス」さんへ行ってみました。

ジャンルはカフェでしたが、ダイニングバーっぽい雰囲気・・・
それぞれ食べたいものを注文。

e0230011_17365026.jpg
お義姉さんの旦那さんはナポリタン、お義母さんと旦那さんはハンバーグハヤシ。

e0230011_17374152.jpg
お義姉さんと私はクロックムッシュ!
分厚いパンでボリューム満点!!
しかもドリンク・サラダ付きで650円!!!!(モーニングの値段!モーニングになると480円!!)

e0230011_17383139.jpg
パカってしたもの。

e0230011_17400012.jpg
写真は撮ってませんが、ドリンクはコーヒーにしました。
コーヒーの味などは「むむむ?」ですが、このボリューム・お値段なら文句ないです。
次はモーニングで行きたいです。

浅草カフェ ラグランドカリス
台東区浅草2-4-2
無休

ポカポカと暖かかった11/13、「浅草ライオン百貨店」に行ってきました。

e0230011_15234352.jpg

いつも食べてみたいと思っていた「one day roll」さんのお菓子を食べたくて~。
って、行ったらすごい行列!!!
でもせっかく行ったし、並びましたよー。
いつかお会いしてみたいと思っていた、naoさんと妹さんのsatopanさんにも会うことが出来て嬉しかったです。

お菓子を買って、naoさんおすすめのオトノヴァさんのラテを飲みに行きました。

e0230011_15255573.jpg
ラテを購入して、そのまま屋上でお菓子と一緒に飲んで行くことにしました。

e0230011_15270185.jpg

(ラテアートの)リクエストはありますか?と聞かれ、咄嗟に何も出ず「可愛いのを!」とぼんやりとした事しか返せず・・・
でもおかげで、こんな可愛いの作ってもらえました。

e0230011_15285199.jpg
この時食べたのは、satopanさんのスコーンサンド!!
あんばたー、かぼちゃサラダ、アップルシナモンクリチ、黒糖ラムレーズンとどれも魅力的なフィリングで迷いましたが。食べてみたかったあんバターにしました。(まさか旦那さんも同じものにするとは。。誤算・・2種類食べられるつもりでいたので・・・)

e0230011_15310067.jpg

たっぷりあんこにカロリーが心配になるほどのたっぷりバターがサンドされてます(笑)
でも罪悪感が吹っ飛ぶ美味しさでした~。
何回「美味しいね」と言ったことか!!!
食べられて幸せでした♡

e0230011_15330556.jpg
お持ち帰りしたのは、とっても美味しそうなキャロットケーキとざくざくクッキー。
(お目当てのかぼちゃチーズケーキが完売してて残念!!)

e0230011_15341002.jpg
このキャロットケーキの美味しいこと美味しいこと!!!
ナッツのアクセントが効いてて、すんごく好きなキャロットケーキでした。
その日に食べ切れる分だけ。。と購入しましたが、これなら2個食べられたなぁ。。
コーンブレッドも買えば良かったなぁ。。と色々後悔しました。

e0230011_15375044.jpg
もちろんざくざくクッキーも美味しかったです。

e0230011_15363651.jpg

おまけでいただいたこのぺろぺろキャンディー。
実はボールペンでした!!!
びっくりびっくり。
言われなきゃ舐めちゃうところでしたーーーー。

e0230011_15405104.jpg
来春も開催されるならまた行きたいですー。
(この他のお店も全部素敵でした!レポして無くてすみません。)

******************************************************
先週の金曜から喉の調子が悪く。。。
それからずっと、喉痛い・鼻水が出る・だるいが続いていました。
昨日遂に発熱!
久しぶりに38℃出ました。
昨日1日全く熱が下がらなかったので心配になりましたが、今日は下がりました!!
明日は通常営業するつもりですが、明日の最高気温が3度って本当ですか??雪って本当ですか???
風邪ぶりかえりそうで恐ろしいです・・・
みなさんもお気をつけ下さいませ。

フェブラリー・アファーさんへ行く前に、もちろん行きましたよー!
老舗パン屋の「ペリカン」さん。

お友達に贈る分、お友達にあげる分、お友達に頼まれた分、うちの分。
うはー♡となるほどのペリパン量。
自分のじゃないのに、これだけのペリパンを見るとニヤッとなりました。

e0230011_17244863.jpg
うちはいつもの小さい角食~。
安定の美味しさでした。(いつも言ってるけどまた言っちゃう。毎日食べたい!!)(笑)

e0230011_17260401.jpg

お友達とフェブラリーカフェさんへモーニングに行ってきました。
お友達も私もモーニングセット(550円)。

e0230011_16231331.jpg
これで550円は、ほーんとうに嬉しい価格♡
近くにあったら、毎週通うのになぁ・・・

e0230011_16235903.jpg
私はいつもマヨ抜きです。
ガリガリ振られてるブラックペッパーがポイント!

e0230011_16244160.jpg
ラテはもちろん少し熱めでお願いしてあります。
美味しいんですー、ここのラテ!!!

e0230011_16251613.jpg
美味しいモーニングが食べられて、早起きした甲斐がありました!
(休日はいつも寝坊助なので。。。)

お彼岸にはお義母さん・お義姉さん夫婦と集まるのが恒例!(そうです。これはお彼岸の時のレポ)
お墓近くの「オトノヴァ」さんでランチをする事が多いです。

e0230011_17185497.jpg
毎回5人で訪問なので、いつも同じ席です(笑)
まずはセットサラダ。

e0230011_17194400.jpg
旦那さんはスープランチ(1,500円くらい)。
女子のサイズでございます。(大盛りって出来るのかなぁ?)

e0230011_17204502.jpg
女子3人は、いつもパスタランチ(1,600円くらい)。
いつもクリーム系のパスタにあたりますが、この日はポルチーニ茸のパスタでした♪

e0230011_17215951.jpg
美味しいので、もっと食べたい(笑)

e0230011_17223583.jpg

セットのデザートは、この日はレモンケーキ♪
最近大好きなかぼちゃプリンじゃないのが残念ですが、このレモンケーキもとっても美味しかったです。

e0230011_17232821.jpg
ランチが終わり、みんなと別れてから少しお散歩。
蔵前に出来たチョコレート屋さんに行ってみました!

e0230011_17242215.jpg
しかし大人気で、中に入るのも順番待ち・・・・
イートインメニューのフードはほぼ売り切れていたようで!!!
落ち着いた頃にまた行きますー。

フェブラリーカフェに行く前に、もちろんこちらにも寄りました。
泣く子も黙る「ペリカン」さん!!!!

e0230011_17293288.jpg

と言うか、ペリカンさんに行くのがメインでした~。
お友達に送ってあげたのですが、こちらが嬉しくなるほど喜んでくれてー。
送った甲斐がありました♪

うちにも1本。
いつも小さい角食買いますー。

e0230011_17304683.jpg


近所の方が羨ましいけど、近くに住んでたらパン代がかかってしょうがないかも(笑)(だって毎日買いたい&食べたい!)

少し前の話ですが。
この日は珍しく1人でフェブラリーカフェへ。
11:30までやってる朝パンセット(550円)、間に合いました!!

e0230011_16464477.jpg

バタートーストもありますが、私はいつもチーズトースト(マヨ抜き)!
バタートーストも大好きですが、家で食べられるし~と。(チーズも家で食べられるんですけどね)(笑)

e0230011_16480904.jpg

ドリンクはもちろんラテ!!(他はアメリカン・紅茶があります)
この日も熱めにしてもらい、大満足~。


e0230011_16491041.jpg

読書をするつもりで本を持って行きましたが、お隣の方の会話が結構ボリュームが有りまして~。
集中力のない私は本が進まず、食べ終えてすぐに退散~(笑)

ご馳走様でした。


e0230011_16510767.jpg

お店の情報は過去の記事からどうぞ。


itonowaさんのスコーンをいただきました。
わーい。

e0230011_17481036.jpg


私の大好きなザクザクゴリゴリ系ではありませんが、ここのスコーンも好きです。
ホワっとしてて優しいスコーン。


e0230011_17485647.jpg


小ぶりなので、2個ペロリ~♪
ご馳走様でした。

だいぶ前の事ですが。
makiちゃんと「itonowa」さんに行きました。
念願のランチです♪


e0230011_16462792.jpg


makiちゃんは玄米おにぎりセット。
おかずが3品もついてて、バランスが良い!!


e0230011_16510047.jpg


私はクロックムッシュのセット。
ジャムが入ってるのですが、これが合うんです!!!
何回「美味しい~」って言ったかな??(笑)


e0230011_16520245.jpg


もちろんデザートも付けちゃいました!!


e0230011_16525542.jpg

makiちゃんは塩キャラメルソースのチーズケーキ。
これも食べたくて迷った1品!



e0230011_16533834.jpg



私はいちごのロールケーキとほうじ茶ラテにしました。


e0230011_16544304.jpg


ロールケーキの端っこだったみたいで、後ろはクリームがはみ出てる♡
そこまで「クリーム大好き♪」ではないのですが、これは飽きずにペロッと美味しくいただきましたー。


e0230011_16554746.jpg

美味しかったなぁ。
また行きたいです。(移転の噂を聞きました。しかも2人別の友人から!!真実はどうなんだろう??)