カテゴリ:高円寺( 38 )

高円寺に行った時は、ベルゲンさんについ寄っちゃいます。
リーズナブルで美味しいベーグルを購入。

e0230011_17311988.jpg
クランベリー。

e0230011_17315655.jpg
大好きなクリームチーズ。
(あー久々に食べたくなってきました!)

e0230011_17324335.jpg

DELSOLさんへ行く前に、「ベルゲン」さんにも行きました。
相変わらず、ベーグルを購入。

e0230011_17254397.jpg


クリームチーズ(150円)を2個。

e0230011_17261184.jpg


無花果(150円)を1個。

e0230011_1726311.jpg


バイト時のランチ用にピッタリのベーグルです。
自然解凍だけで美味しいベーグルはとっても重宝します。
この日は高円寺に行きました。
夕飯はパスタが食べたい!と言う話になったので、南欧食堂のDELSOLさんへ行ってみました。
あれれ?お店がない・・・
「なくなっちゃっね。」と話していると、すぐ近くに移転してました。(ここはピザ屋さんだった気がする!)

とりあえず旦那さんのビール。
そしてお通しがパンでした!(私は嬉しい~)

e0230011_17482262.jpg


白子と白菜のクリーム煮。
熱々で美味しかったです。

e0230011_17491457.jpg


私は揚げ秋刀魚の生パスタ。
秋刀魚のパスタが好きで、あるとつい頼んじゃいます。

e0230011_17502112.jpg


旦那さんはミートソースを頼みました。
なぜだか写真がなかった!!

混んでいたので、ちゃちゃっと食べて出てきました。
移転前のデルソルはちょっと暗い雰囲気でしたが。
新しいお店は明るくて、とっても賑わってました。

e0230011_17513564.jpg


南欧食堂DELSOL
杉並区高円寺北3-20-24
11:30〜15:00
17:30〜23:30
定休日:月曜(但し祝日の場合は営業)
兄のお嫁さんが受けたブライダル&マタニティーエステ。
実は私のお友達が施術しました。
そんな縁から、お友達・兄嫁Yちゃん・私の3人でランチしました~。

場所は女子会にふさわしい、高円寺の「Shepherds purse」さんにしました。
この日のランチはこんな感じ。

e0230011_17304520.jpg


食べたかったジンジャーチキン丼は、売り切れでした!!(本当はパスタが1番食べたかった。。)
代わりにサーモンとアボカドのタルタル丼になるとの事でしたが、自分で作れそうだしなぁ~(笑)
ってことで、3人とも豚ロース肉の自家製パン粉焼きにしました。
(私がお肉の脂身が苦手だと話すと、脂少な目なお肉で作って下さいました。わがまま言ってすみません。そしてありがとうございますー。)

私は珍しくライスにしました。

e0230011_17331636.jpg


お友達とYちゃんはパン。

e0230011_17333141.jpg


食後のドリンクは、皆ジュース。(暑かったので~)
氷抜きのグレープフルーツジュースです。

e0230011_17341195.jpg


相変わらず可愛らしい店内で写真を撮りたかったのですが、、、何だか言い出せずお店を出ちゃいました(笑)(店内を撮らせてもらうのが、どうも苦手です・・)
また行きます♪

e0230011_1735335.jpg


お店の情報は過去の記事からどうぞ。
高円寺に行った時、しげくに屋さんへ寄りました。
この日も並んでました!(とは言え、5,6人なのですぐに買えました。)

e0230011_1862921.jpg


プレーンベーグルを2つ購入。

e0230011_1865397.jpg


どちらがどちらだったか記憶なく・・・
なので、こちらが「もっちり」のプレーンってことにします(笑)

e0230011_1893157.jpg


こちらは「むっちり」なプレーン。

e0230011_1895016.jpg


どちらも好きです。

おみせの情報は過去の記事からどうぞ。
(ただ定休日が月曜→水曜に変更になったそうです。)
高円寺のcoffee ampさんのついでに寄るのは、パン屋の「ベルゲン」さん。
このコースはお決まりです。

そして買う物も決まっております!
美味しくてリーズナブルなベーグル〜。

e0230011_17513860.jpg


プレーン(130円)。

e0230011_17515356.jpg


イチジク(150円)。

e0230011_1752545.jpg


クリームチーズ(150円)。
私はクリームチーズが1番好きです♡

e0230011_1753599.jpg

高円寺にお茶しに行きました。
高円寺でお茶と言えば、我が家が向かうのは「coffee amp」さん。
旦那さんも私もホットラテ!(390円→400円に値上がりしてました。)

e0230011_17254174.jpg


値上がりしたとは言え、都心のコーヒーショップに比べてかなりリーズナブル♪
その上たっぷりサイズで美味しいです。

e0230011_17264852.jpg


飲み進めていっても、ラテアート健在(笑)

e0230011_17263456.jpg


この日ものんびり美味しいラテをいただきました〜。

e0230011_17294826.jpg


*************************

同じ時間に、偶然にもnanaさんが高円寺にいまして!
しかもお店がほぼ隣!!!!
偶然にも程がある〜(笑)
前に「marutoさんのスコーン食べてみたい!」と言っていたら、nanaさんが買って来てくれまして〜。タイミング良く受け取る事が出来ましたー。

e0230011_17293846.jpg


とってもとっても美味しいスコーンでした。
これはハマっちゃうーーー。
nanaさん、どうもありがとうーーー♡♡

お店の情報は過去の記事からどうぞ。
シェパードパースでご飯を食べた後、何か物足りない・・・(笑)
まだ18時くらいだったので、デザートを買って帰りました。
JUN HONMAの高円寺店へ。
高円寺ロールが食べたかったですが、さすがに多いのでカットケーキにしました。

e0230011_17515777.jpg


旦那さんはチョコレートのケーキ。
名前、値段とも忘れちゃいましたー。

e0230011_17522862.jpg


私は高円寺限定のカリカリシュー。
中にトロトロのカスタードクリームがたっぷり入ってて、美味しかったです。

e0230011_17533346.jpg


吉祥寺のお店は駅から遠いですが、高円寺のお店は駅前!!
また利用したいと思います。

JUN HONMA
杉並区高円寺南4-28-10
10:00~21:00
不定休
coffee ampさんでケーキが食べられなかったので・・・
おやつを食べに行った旦那さん・私はお腹ぺっこぺこにーーー。

そこで、ずっと行きたかったShepherds purseさんに行きました。
17時までランチをやっていたので、ランチ(1,000円)が注文出来ました。(嬉しい♡)
うわさ通りの可愛いお店にドキドキ。
お水入れ(?コップ?)もこんなにキュートです。

e0230011_1646229.jpg


旦那さんはランチドリンクをビールに。

e0230011_16473232.jpg


セットサラダも思った以上のボリューム!
このドレッシングがとっても美味しかったです。

e0230011_1647932.jpg


旦那さんはプレートランチの豚バラ肉とかぼちゃのからあげ~アーモンドソース~。

e0230011_16503348.jpg


私はライスプレートランチから白菜と鶏肉のクリーム煮。
鶏肉がゴロゴロ入ってて、優しい味で美味しかったなぁ。

e0230011_16522028.jpg


食事の後は、セットドリンクの紅茶をいただきました。

e0230011_16515064.jpg


店員さんも素敵な方ばかりで、すぐにでもまた伺いたい!と思いました。(まだ行けてませんが・・)

e0230011_1652196.jpg


Shepherds purse
杉並区高円寺南3-46-3
[月~金]12:00~23:00
[土・日・祝]11:00~23:00 
定休日:第4火曜日 (第4火曜日が祝日の場合は翌日が休み
coffee ampの道を挟んだ所にあるパン屋さん「ベルゲン」さん。
ラテを飲んだ後に、もちろん寄ってきました。

e0230011_902818.jpg


前回売り切れてて買えなかったクリームチーズベーグル。

e0230011_905678.jpg


あと無花果のベーグル。
この2種類、大好きです。

e0230011_911782.jpg


安くて美味しいベルゲンさん。
高円寺に行くと、つい寄っちゃうお店です。

e0230011_92497.jpg