カテゴリ:恵比寿( 34 )

ハチローさんでランチした後は、お隣のカフェ「TENEMENT」さんへ。
古民家カフェで「洋食とチーズケーキのお店」なんて書いてあったら無視できないです(笑)

チーズケーキが沢山ある中から、私は抹茶とホワイトチョコのチーズケーキとコーヒーを注文。

e0230011_17135471.jpg
小ぶりなケーキは、食後にピッタリ♪
添えられた黒蜜が良い仕事してました!!

e0230011_17143146.jpg
お友達は違うチーズケーキをそれぞれ注文。
クレームブリュレのチーズケーキがめちゃめちゃ美味しそうでした!(左上)

e0230011_17151067.jpg
店内は音楽に関するもので溢れてましたー。
音楽好きなうちらにはぴったりなお店でした♡

e0230011_17162066.jpg
ランチも美味しそうだったので、次は食事を食べに行きたいです。

e0230011_17164894.jpg
TENEMENT
渋谷区恵比寿2-39-4
11:30~23:00
無休

お友達6人で新年会!!(もう4月ですが・・・)
まずはランチから!!(ちなみに、11時集合23時半解散でした)(笑)
白金にある「洋食のハチロー」さんへ行きました。

e0230011_17015591.jpg
2Fのお座敷でワイワイと。
私はハンバーグ定食にしました。

e0230011_17023078.jpg
ツヤツヤの目玉焼きにテンションが上ります。
どれも手作り感があって、とっても美味しかったです。

e0230011_17031107.jpg

お友達はセットフライ定食やらチキンカツ定食やら、みんなバラバラ(笑)

e0230011_17035912.jpg

こちらの定食、すべて700円!!!!
今どきこの場所でこの価格ーーー。
ありがとうございます(笑)

e0230011_17045303.jpg


恵比寿にいた時、「うどん山長」さんに行きました。
満席で、5分くらい待ちましたー。

旦那さんはまずはビール。(私はお茶)

e0230011_18175297.jpg
明太ゆずポテサラ。
もっと食べたくなる美味しさでした。

e0230011_18184978.jpg

旦那さんは鴨南蛮。
ですが、ぶれた写真が1枚しかなかったので割愛(笑)
私はおすすめになっていた薬味のうどん。

e0230011_18225047.jpg
ツルッとしてて美味しかったです。

お店の情報は過去の記事からどうぞ。

恵比寿に出来た「EBISU FOOD HALL」。
1度は行ってみたいね~と、旦那さんと行ってきました。

e0230011_17103707.jpg
コーヒースタンドやパン屋さん、デリ屋さんなどがフードコートのようになって入ってる施設。
美味しそうなパンやサラダに目が行きましたが、お腹がいっぱいだったのでお茶だけにしました。

e0230011_17114681.jpg
コーヒーの列に並んでいたはずの旦那さん、気づけば「ビールにしよう」といなくなってました(笑)
私はラテを。

e0230011_17123152.jpg
しかし席の間隔が狭いのと、広いためにとってもガヤガヤしています・・・
食事を楽しむというよりは、パパっと食べる・飲むのに向いてるのかもしれません。

e0230011_17134027.jpg
(あ、お店の前にツリーが!また12月なのがバレてしまった!)

EBISU FOOD HALL
渋谷区恵比寿南1-1-9
【自家焙煎コーヒー】8:00~23:00
【ベーカリー】8:00~22:00
【サラダ】11:00~22:00
【バル】16:00~23:00
不定休

クロスベーカリーさんのあと、お茶しに行きました。
恵比寿では老舗のカフェ「リュファヴァー」さんへ。
昔から存在は知ってましたが、行くのは初めて!!

e0230011_17575094.jpg

2人ともケーキセットにしました。

e0230011_17595274.jpg
お友達は、ゴルゴンゾーラのチーズケーキ。
濃厚でした!

e0230011_18003236.jpg
私はシンプルなプレーンのチーズケーキ。
ぺろりと食べられる、軽めなチーズケーキでした。

e0230011_18011264.jpg
店内は外観と同じく、素敵な絵が描かれてます~。
あー素敵。

e0230011_18014819.jpg
ちなみに3Fには大好きな女優さんがいました!(1Fはケーキ売り場で、2F&3Fがカフェ。)
可愛かったなぁ~。
時々豪快な笑い声が聞こえ、とっても楽しそうでしたー。

e0230011_18025476.jpg
Rue Favart
渋谷区恵比寿3-28-12
[月~木]11:30~23:30
[金・土]11:30~翌2:00
[日]11:30~22:00
無休

恵比寿に出来た「クロスロードベーカリー」さんに行ってきました。
1日中食べられるモーニングメニューもありましたが、ランチメニューのブレッドボウルしました。
お友達は、パンなしのクラムチャウダーと単品のパンを購入。

e0230011_17494715.jpg
ニューイングランドクラムチャウダー(900円)に、セットドリンク(200円)をハーブティーにしました。
美味しそう!!いや、美味しかったんですよ(笑)
でもね、少しチャウダーが私には濃くてですね~。
もう少し薄味なら最高でした!!(パンなしの友達は「しょっぱい」と言ってました。ですよね。)

e0230011_17514667.jpg
お喋りしながらゆっくりランチ!と言うお店ではなかったので、今度1人の時にでも行ってみようかなぁ~。
売られているパンも美味しそうでした。

e0230011_17523705.jpg
Crossroad Bakery
渋谷区恵比寿西1-16-15
8:00~23:00
無休(12/31,1/1,1/2は休業)

恵比寿に行った時に購入した、輪っか屋さんのベーグル。
むちむちなベーグルで好きです。

e0230011_17224944.jpg
お友達にもプレゼントしましたが、喜んでもらえて良かったです♪

この日は楽しみにしていたデート。
ずっとブログを読ませていただいていたmacoさんとランチをすることになりました!!
(素敵な写真に共感できる文章で、とてもとても素敵なブログです。)
しかも予約までしてもらい、再訪したかった「フィルトピエール」さんへ。

e0230011_17323682.jpg
前回振られた、ニース風サラダ&自家製ハムチーズ!!
嬉しい~~♪
葉野菜がこんなに美味しく食べられるだなんて、素晴らしすぎます!!(勿論ジャガイモも卵も美味♡)

e0230011_17345266.jpg
カリッカリのチャパタにハムチーズもたまらんです。
かじる度にニヤリとしてました(笑)

e0230011_17360190.jpg
お食事の後は、勿論デザートも食べます!

e0230011_17364401.jpg
macoさんは12月のデザートのクレームブリュレとルイボスティー。
クレームブリュレは一口貰いましたが、とろける美味しさに言葉が出ませんでした(笑)(結局出た言葉は「美味しい」)

e0230011_17380725.jpg
私は食べてみたかったレモンタルト&ルイボスティー。
会いたかったレモンタルトは、見た目からして美味しい!
でも食べるともっと美味しいーーー。(酸味もちゃんとあって、ザクッとしたタルト部分が最高!)

e0230011_17392581.jpg
そして何より、macoさんとのお喋りが楽しくて~♪
緊張なんて何処へやら~(笑)
また是非デートしたいです。(どんこちゃんにも会いたい♡)

素敵なお土産もいただいちゃいました。(ありがとうございます)
少し前に行かれてたSHOZOさんの焼き菓子。
サックサクの食感で、パクパク食べちゃいました。
ご馳走様でした。

e0230011_17425121.jpg
お店の情報は過去の記事からどうぞ。

ペッシェパッパーレイタリアンでランチした後、アトレ西館にお茶をしに行きました。
入りたかった猿田彦珈琲さんは満席!(残念・・)
3Fの「サントロペ」さんに行きました。

私はチャイにしました。
お友達はホットラテ。

e0230011_17140927.jpg
そして水曜日せっかく恵比寿に居たので。(店頭販売は水金のみ)
「輪っか屋」さんのベーグルをアトレで買って帰りました。

プレーン・全粒粉・チーズ・シナモンレーズン。

e0230011_17154186.jpg
いつも似たようなベーグルばかり買ってしまうので、たまには他のものも~なんて思いますが。
やっぱりシンプルなものを選んでしまいます。


この日はお友達3人で恵比寿でランチ!
「ペッシェパッパーレイタリア」さんへ。

ランチ時はドリンクはドリンクバーです。
ランチに付いてきた前菜。

e0230011_17353270.jpg
私はパクチージェノベーゼパスタ(1,180円)にしました。
お友達は本日のパスタのそら豆のパスタ。
(私のは少し塩気が足りなくて、期待したほどでなかったかな・・・)

e0230011_17371510.jpg
もう1人のお友達は、雲丹のレモンソースパスタ。
これも美味しそうだったなぁ。
(これとパクチーと迷い、パクチーにしてしまいました。選択ミスーーー!)

e0230011_17385908.jpg
写真はありませんが、ドリンクバーだったので食後にコーヒーいただきました。
ドリンクバーがあるとついのんびりしてしまい、長居してしまいましたー。


e0230011_17400631.jpg
ペッシェパッパーレイタリア
渋谷区恵比寿西1-3-1
11:30~23:00
定休日:日曜