カテゴリ:練馬( 173 )

パーラー江古田にクロックムッシュが登場!!
食べたくて食べたくて、閉店間際のパーラーに行ってきました。(いつもnanaさんありがとう♡)
+100円で卵を乗せて、クロックマダムに。
あとはほうれん草のキッシュも頼んで、仲良くシェア。

e0230011_17040692.jpg
あっこさんおすすめのクルミのコンプレで。
卵を割った写真ですが、なんか美味しそうに写ってなくて残念(笑)

e0230011_17045844.jpg
美味しそうな写真じゃないのですが、とーっても美味しいです(笑)
キッシュは安定の美味しさ、クロックマダムは初めて食べる美味しさ。
時々当たるクルミと、セミドライトマトがとっても良いアクセント♪

e0230011_17063594.jpg
シメにはラテマキアート。
nanaさんは珍しくミルクティー。
美味しくてホッとしました。

e0230011_17092422.jpg

時間もあまりなかったのでちゃちゃちゃっと食べちゃいましたが、とっても満足しましたー。

この日はnanaさんとランチ。
パーラーに行くはずが、長蛇の列で泣く泣く諦めましたーー。
救世主の「モカ」さんへGO!!!(すんなり入店。ありがたい!)

いつもの2つを注文(笑)

e0230011_17185715.jpg
ピザトーストとホットサンド。
これにコーヒーが「いつも」の(笑)

e0230011_17193003.jpg
ピザトーストとホットサンドをシェアして完成!!(笑)
分厚いピザトーストにかりっかりに焼かれたホットサンドは、「美味しい」しかないです。
卵の入ったポテトサラダも大好き。
(この日にデザートはぶどうゼリーでした。)

e0230011_17205186.jpg
リーズナブル美味しいモカさん。
いつまでも続けて営業して欲しいですーー!!!

江古田に出来たマフィン屋さん(今はもう焼き菓子屋さんかも?)の「バトー」さん。
16時からの営業と言うことで、なかなか行けずにいました。
ある日、nanaさんが私の分も買ってきてくれました♡(優しい)

e0230011_17052382.jpg
Eマフィンとマルチグレインビスケット。
マフィンも美味しかったのですが・・・
このビスケットがドンピシャに好きでしたーーーー。

e0230011_17061320.jpg
ザクザクなビスケット、ご馳走様でしたー。(美味しすぎて、3個は食べられるかも!と思わされました。)(笑)

台湾まぜ麺で有名な、練馬の「やまの」さん。
久しぶりに食べたくなって行きました。
旦那さんも私もまぜそば。
前回餃子をつけて多かったので、麺オンリーです。

e0230011_17271887.jpg
他で台湾混ぜそば食べたことありませんが。
ここのはかなーり美味しいと思います。
無料の追い飯は危険な美味しさでしたー!!

e0230011_17281046.jpg

フィッシュグラウンドと言うお店が、昼間はハンバーガー屋の「VIVA LA BURGER」さんになってました!
気になったので行ってきました。

e0230011_17142773.jpg
昼間なのですが、奥のカウンターだったため照明が暗い(笑)

e0230011_17150377.jpg
旦那さんはBOUSHIチーズバーガー(1,200円)。
チーズをフライパンで溶かしたものをバンズに乗せ、オーブンにいれたものだそうな。

e0230011_17162907.jpg
私はワカモレバーガー(1,100円)。
個人的にはアボカドそのもののが好きですが、このワカモレはクリーミーで美味しかったです。

e0230011_17174293.jpg
美味しかったですが、場所の割には高かった印象。
この価格でドリンクが付いてくれたら嬉しいかもです。

e0230011_17184009.jpg
この看板が目印。

e0230011_17190232.jpg
**************************************************************************************

この日はこの後、江古田の武蔵大学の学祭へ。
お目当てはヨギーの健悟くん!!

e0230011_17200754.jpg
無料で観られるだなんて信じられないラインナップ!!(さすが武蔵大学!)
健悟くんの歌声が素晴らしく、こんな近くで観られて感激でした。

e0230011_17211455.jpg
時間があったら、澤部くんもミツメも観たかったです。(旦那さんフットサルのため、時間に限りがありました。)

e0230011_17220060.jpg
VIVA LA BURGER
練馬区豊玉北5-25-22
11:30~15:00
定休日:火水

麺もカレーも食べたい。
そんな我儘な気分の日に行った、つけ麺屋さんの「きころく」さん。
カレーつけ麺食べました!

e0230011_20064736.jpg
Twitterのサービスで、味玉付き♪
ドロっとしたカレーつけ汁に負けない太麺!!

e0230011_20074960.jpg
美味しかったです。

e0230011_20081012.jpg

(まだ9月のレポですがーー!!)
大好きな大好きなパーラー江古田さんで、お友達とランチ♪
(しかしこの日は日曜で、70分くらい待ちました・・・)

お友達は舞茸チキンサンド、私は野菜サンド。

e0230011_20201099.jpg
この日も美味しかったです。

e0230011_20205131.jpg
ドリンクはラテマキアート♡

e0230011_20214760.jpg
そしてー。
実は食前に食べていた、沖縄ぜんざい。
この日のぜんざいはとっても盛りが大きかったです。(お腹いっぱいになりました)(笑)

e0230011_20224301.jpg
お豆たっぷり沖縄ぜんざいも美味しかったです。

e0230011_20234076.jpg
************************************************************************

2016年も間もなく終わり。
あっという間に年末になり、驚いてます。
(胃腸炎にはなりましたが)特に大きな病気もすることなく、美味しいものを沢山食べられた2016年。
ただただ感謝です。
拙い文章・普通の写真のブログに遊びに来てくれた方も、どうもありがとうございました。
来年もしばらくは2016年の記事になりますが、のんびりお付き合いいただけたら嬉しいです。

珍しくタイムリーなブログです(笑)
今日はタイミングが合って、nanaさんとパーラーランチ。
野菜サンドはまだカボチャとナスでした。(そろそろ冬野菜かね?なんて話してましたが、まだでした~。)

くるみパンで野菜サンド&キノコのキッシュをシェア盛りで!

e0230011_15541546.jpg
前回も食べたきのこのキッシュ、変わらずウマウマでした。

e0230011_15550807.jpg
ドリンクはミルクティー。(少しぼやけた写真ですね・・・)

e0230011_15554461.jpg
nanaさんはいつものカプチーノ。
相変わらず美しいーーー。

e0230011_15561750.jpg
短い時間でしたが、一緒にランチ出来て嬉しかったです♪(nanaさん!来年も宜しくね。いってらっしゃい!!)

ちなみに、パーラーさんの冬休みは1/1~1/8だそうです。
行かれる方は気をつけて下さいな。

この日はnanaさんと夜パーラーへ。(いつもありがとう♪)
リュスティック(だったよね?)(笑)で野菜サンドとキノコのキッシュをシェア盛り。

e0230011_17180905.jpg
ドリンクはnanaさんはカプチーノ、私はラテマキアート。
どれも美味しかったですが、キノコのキッシュがとーっても美味しかったです。

e0230011_17190714.jpg
デザートにはトーストを食べました(笑)
大好きな端っこをバターたっぷり付けていただきました♡
はぁ~美味しくて幸せでした。

e0230011_17195756.jpg
次に行く頃には、冬野菜に変わってるかなー?
年内に行けたら良いなぁ。

ハローオールドタイマーさんと、ご近所のパン屋さんのジャンゴさんのバンズを使ったコラボバーガー。
これが限定で食べられるということで、nanaさんと行ってきました。
この日は珍しく空いていたなぁ。(大抵ランチタイムは満席!)

セットのサラダ。
コールスローが乗ってました!

e0230011_16562868.jpg
待ってました!!のハンバーガーは、+100円でアボカドをトッピング。(1,100円+100円)
バンズチャバタかブリオッシュが選べて、勿論チャバタに~!(実はあんまりブリオッシュが得意でないんです。。)

e0230011_16581266.jpg
綺麗なバーガー!!
パテも味がしっかりしてて、とっても美味しい~。
(ただ苦手な生のオニオンが入っていたので、行儀悪いですが抜かせていただきました)
チャバタもしっかりしたパテに合っていて、とってもとっても美味しかったです♡

e0230011_16593598.jpg
実を言うと・・・パーラーに行くはずが4組待ちだったので、急遽こちらに来ました!
こんなに美味しいハンバーガーが食べられたので、こちらに来られて良かった♪と思いました。(来る運命だったのかも?)
食後はアツアツのコーヒーを。
やっぱりここのコーヒー好きです。

e0230011_17012581.jpg
こちらはパスタも美味しいので、また食べに行きたいです。

e0230011_17015630.jpg