「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:代々木( 11 )

生パスタが食べたくなり、代々木の「STREET PASTA COMPANY」さんへ。

e0230011_17244925.jpg
旦那さんは、シンプルなトマトとモッツァレラのパスタ(950円)。
マルゲリータみたいで綺麗です。

e0230011_17254863.jpg
私は前回も食べた、海老とモッツァレラのトマトクリームスープパスタ(950円)。
やっぱり美味しかったです!(女子が大好きなやつー!)

e0230011_17265507.jpg
パスタに付く野菜ジュース。
サラダより嬉しいです。

e0230011_17272843.jpg
中身はこれ~。

e0230011_17275335.jpg
美味しい生パスタがぱぱっとリーズナブルに食べられるこちらのお店。
また行きたいです。

お店の情報は過去の記事からどうぞ。

以前ランチで利用した「STREET PASTA COMPANY」さん
この日は旦那さんと夕飯で行きました。
22:30までですが、5月の土曜は18時半までになってまして~。
それに気づかず、18時3分前くらい(LO18時)に到着して、ギリギリ入れました!

本当は野菜ジュースが付くのですが、終わっちゃったそうで(そりゃそうだ!)オレンジジュースを出してくれました。

e0230011_1728438.jpg


こちらはパスタの量が選べますよ~。
100g,150g,200g,250g(は+100円)。

e0230011_17284739.jpg


旦那さんは、私が「美味しいよ!」とゴリ押ししたミートソース(900円か950円)を200gで。
たっぷりかかったパルミジャーノが美しい!!!
もちろん少し貰いましたが、相変わらずジューシーなミートソースで美味♡

e0230011_17302546.jpg


私はメニューに載っていなかった(壁に貼られてたメニュー)海老とモッツァレラのトマトクリームスープパスタ(900円)を150gで。
トマトクリームソース、大大好き♪
モチモチな生パスタとよく絡み、すごーく美味しかったです。(多分200gイケた)(笑)

e0230011_17315469.jpg


リーズナブルでささっと食べれて、ここはまた行きたいですーーー。

e0230011_1732266.jpg


お店の情報は過去の記事からどうぞ。
この日は代々木に行きました。
代々木VILLAGE内でお茶することにしました。
「code kurkku cafe」がちょうど1席空いていたのでこちらで~。

e0230011_17305478.jpg


ラテは2種類のお豆から選べました。
ええっと・・・
もう豆の種類忘れちゃったのですが(値段も)、1つずつお願いしました。

e0230011_17313859.jpg


飲み比べましたが、どちらも美味しいーーーー!
旦那さん、私がそれぞれ気に入った方を飲みました。

e0230011_17322391.jpg


代々木はフラッとお茶するところが少ないので(知らないだけかもしれませんが)、またこちらを利用したいと思いました。

code kurkku cafe
渋谷区代々木1-28-9 代々木VILLAGE
9:00-22:00
不定休
プルクルで買ったパン達。

e0230011_9212051.jpg


チャイスコーンとパンプキンスコーン(各150円)。
これくらいリーズナブルだと嬉しくなっちゃいます♪

e0230011_9222010.jpg


ベーグル(各210円)。
抹茶と栗、バナナ、アップルシナモン。

e0230011_9255462.jpg


レトロバケット(320円)。

e0230011_9264529.jpg


レトロバケットは、翌日のブランチで食べました。
最近お気に入りのJohnsonville。
「高いから・・」と、安売りになるまで買いませんでしたが。
1度食べたらやめられない(笑)
最近ソーセージと言えば、Johnsonvilleになりました。

e0230011_9285537.jpg


これまた最近のお気に入りは、美味しいバゲットにJohnsonvilleを挟んでのホットドッグ!
この日もやってみました。(ホットドッグのソーセージはベダーウィズチェダ−)

e0230011_9302516.jpg


バケットもソーセージも美味しいんだから、間違いない!!
粒マスタードと和えたキャベツ&ピクルスも忘れずに~。

e0230011_9314320.jpg


それでもお外で食べるホットドッグより安上がり~。
満足感から言ったら、おうちで作るほうが高いかもしれません。
この日はnanaさんとワンデーパスを使って大江戸線デート。
まずは代々木でランチ~。
よく遊びに行かせていただいてる方がUPしてて、美味しそうだったお店「STREET PASTA COMPANY」さんへ。

まずはパスタの量を選びます。
100g,150g,200g,250g(は+100円)。

e0230011_23311626.jpg


パスタの量とソースを選んでしばし待ちます。
オープンと同時に伺ったので、まだ他にお客さんがいなかったので。
1枚写真を撮らせていただきました。

e0230011_23321244.jpg


まずやって来たのは、ランチタイムについてくる野菜ジュース!
この日は小松菜、レタス、林檎、バナナ、パセリ。
葉っぱのサラダより、こちらの方が野菜が採れる気がして嬉しいです~♪

e0230011_23331732.jpg


主役のパスタ~。
どちらも150gです。

e0230011_23344513.jpg


メニュー名は忘れちゃいましたが、オイル系のシーフードパスタ。
大葉とレモンが良いアクセントになってて、とっても美味しいーー。

e0230011_23361581.jpg


写真を見て「これは美味しそう」と即決したミートソース。
この散らされたチーズがたまらん!!!
ソースもとっても本格的な味で、また食べたいーーー。

e0230011_23372271.jpg


カルボナーラも気になったし、また行きたいです。

e0230011_23375144.jpg


せっかく代々木にいるし~ってことで、代々木ヴィレッジに行きました。

e0230011_2339559.jpg


目的はプルクルさん!
湘南にある「プルクワ」さんとkurkkuが共同プロジェクトのパン屋さん。

e0230011_23395867.jpg


前回行った時は夕方だったので、品薄で全然買えませんでしたが。。。
この日はお昼だったので、選べないほど沢山ありました~。
買ったものはまた今度!

STREET PASTA COMPANY
渋谷区代々木1-37-1
11:30~22:30
餃子が食べたいーー!
ってことで、代々木の「曽さんの店」に行ってきました。
もちもちの厚い皮のここの餃子、好きなんです。
2人とも餃子定食。

e0230011_2033097.jpg


慎重に食べないと、中の肉汁が飛び出してくるので「生きてる餃子」らしいです(笑)

e0230011_204278.jpg


モチモチな大きな餃子でお腹いっぱいになりました~。

**********************************
餃子のあとに、コンビニでアイスとコーヒーを買って糖分補給(笑)
そして向かったのは、TOHOシネマズ六本木。
るろうに剣心後編を早速観てきました。

e0230011_2064875.jpg


迫力あって面白かったのですが。
途中「??」と突っ込む場面がチラホラ・・・
でもでも面白かったですよ。
バイト先のお友達4人でランチに行きました。
代々木のparabolaさんへ行きましたよ~。

皆それぞれ違うものをオーダー。
全品サラダ、ドリンク付きです。
1人はラザニアランチ。グツグツしてて美味しそう~。
手前は私のランチサラダ&パン。

e0230011_19355464.jpg


もう1人はキッシュランチ。
もう1人はリゾットランチ。

e0230011_19364690.jpg


私はパスタランチ(950円)。
この日は桜海老のペペロンチーノでした。
これが美味しくって!

e0230011_19372472.jpg


それぞれのランチを一口づつ食べましたが、どれも美味しかったです☆
食後のドリンクは、グレープフルーツジュース×2とパイナップルジュース×2。
おしゃべりに夢中で、写真撮り忘れました~(笑)

美味しかったしイケメン2人の店員さんは感じも良く~。
また行きたいです。

parabola
渋谷区代々木1-14-5
平日・土曜:11:30〜16;00 18:00〜24:00
日曜:11:30~23:00
定休日:月曜
以前から気になっていた、代々木の「Tonga coffee」さんに行きました。
1Fで注文して、2Fでいただきます。

e0230011_2012852.jpg


他にお客さんがいなかったので、貸し切り~。
旦那さんはカフェラテ(500円)で私は黒糖ラテ(500円)。

e0230011_1844385.jpg


黒糖ラテ、少し甘かったですが(私にとっては)美味しかったです。
(少し前のレポを読むと、ラテは400円程度。少し値上がりしたんですね~。)

e0230011_1854777.jpg


店内は不思議な空間で、置いてある本は販売可でした。

e0230011_1852376.jpg


e0230011_20123638.jpg


Tonga coffee
渋谷区代々木1-33-1
[月~金] 10:00~19:00
[土] 12:00~18:00
定休日:日曜
餃子が食べたい!と言うことで、代々木にある「曽さんの店」に行きました。
昔1回行って、美味しかったのを思い出したのです。

まずは旦那さんのビール(400円)。

e0230011_19534721.jpg


とってもお安い餃子定食(590円)を注文。
餃子にご飯にスープが付きます。

e0230011_19531854.jpg


皮が分厚くてもっちりしたタイプの餃子。
私好み~。
ちなみに、スープが飛び出して来るので、気をつけながらいただきます。

e0230011_19535898.jpg


久しぶりに食べると、餃子って美味しいなぁ~。
満腹になりました♪

e0230011_19553445.jpg


曽さんの店
渋谷区代々木1-33-2
11:00~25:00
無休
オープンしてからずっと気になっていた「代々木VILLAGE」。
やっと行って来ました。

e0230011_17112426.jpg


思っていた以上に駅から近いです。
ご飯もお茶も済ませた後に行ってしまったので、とりあえずグルッと見てきました。

美味しいと噂のパン屋さん「pour-kur」さん。
かなり小さな店舗です。

e0230011_17131577.jpg


そのお隣はフレッシュジュースが飲める「drink&soup」さん。
野菜も売ってました。

e0230011_1714328.jpg


パンケーキもあるみたいです!
ただ席が外に少しあるだけなので。。。
もう少し暖かくなったら食べに行きたいです。

e0230011_17145285.jpg


drink&soupさんの前は、コーヒースタンドでした。
「Roots&Beat coffee」さん。
小さくて可愛い店内。

e0230011_17155138.jpg


お店を抜けると、沢山の植物がいます。

e0230011_17163374.jpg


e0230011_17164588.jpg


その奥には、イタリアンの「code kuukku」さんが!
行ってみたいのですが、平日のランチは並ぶとのこと。
空く頃にお邪魔しようと思っていますが、空く頃ってのは来るのでしょうか?(笑)

e0230011_17182454.jpg


お店の周りはお花でいっぱい!
植物が沢山あると、気持ちが良いですね。

e0230011_17185629.jpg


e0230011_17284427.jpg


更に奥へ行くと・・
ひっそりと「body kurkku」さんがあります。
(癒しと健康の総合専門校「東京療術学院」がプロデュースする心と身体のトータルケア空間です。)

e0230011_17221122.jpg


あとは2Fへ行きましたが、さほど見るものもなく(私的に)ふらっと見ただけです。
(興味のあった「そら植物園」は、予約制でした・・・)

e0230011_17285792.jpg


特に何もしませんでしたが、気持ちのよい空間でした。(思っていたより狭いスペースでしたが)