「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:両国( 3 )

健康的なご飯が食べたくて、両国テラスへ行きました。
こちらでは鹿屋アスリート定食が食べられるのです♪
前回食べてとっても美味しかったアス米ですが・・・この日は売り切れで白米のみでした。(かなり残念!)

e0230011_17123975.jpg
旦那さんは、満腹チョイスを!
1つくれたレバーの唐揚げが美味しかったです。

e0230011_17133271.jpg
私は疲労回復チョイスを。
チキンがメインで、なかなかヘルシー!

e0230011_17151068.jpg
ヘルシーなご飯だったので・・・もちろんデザート食べちゃいます!(いつも結局プラマイセロになる)
GMC系列なので、大好きなエンゼルフードケーキがありました♪

e0230011_17161038.jpg
旦那さんは、冷製ぜんざい。
実物を見たら「これ家で作れるじゃん・・」と思ってしまった私。
主婦目線(笑)

e0230011_17172012.jpg
私のエンゼルフードケーキ。
いつも思うのですが、夜食べるとそこまで美味しく感じないんです。
なぜだ??(お昼の食べると「うんまー!」ってなる。)(笑)(でも夜でも美味しいんですよ。でも叫ぶほどじゃない。)

e0230011_17185269.jpg
ケーキまで食べて、お腹いっぱいになりましたー!

お店の情報は過去の記事からどうぞ。

両国でフットサルだった旦那さんと待ち合わせをし、両国テラスカフェへランチを食べに行きました。

e0230011_16241537.jpg


パスタランチやカレーランチもありましたが、選べる鹿屋アスリート定食が気になっていたので~。
2人ともアスリート定食(970円)にしました。
汁物+ご飯(白米orアス米)+おかず3つ(9種類から選ぶ)。

e0230011_16272853.jpg


旦那さんは、黒酢酵素ドレッシングのサラダ・栗と人参とアーモンド入りスパニッシュオムレツ・カリカリ豚のマスタードはちみつソースにアス米。
オムレツが美味しかったそうです。(少し貰いましたが、人参のも栗のも美味しかった!)

e0230011_16301151.jpg


私は、ひじきと無花果の胡麻和え・茄子と鶏胸肉の煮びたし・豚レバーの唐揚げのぎソースにアス米。
豚レバーの唐揚げがすごく美味しかったです!!

e0230011_16314052.jpg


食後には+150円でカフェオレを付けました。
SLOW JET COFFEEさんのコーヒーのようでした。

e0230011_16331690.jpg


とっても美味しくて大満足でした。
が・・・・
実は提供までに30分以上待ちまして。。。
それがどのテーブルの方も同じで、隣にいた方はキャンセルして帰られていました。
時間のある休日でないと、ちょっと厳しいかなぁーーって言うのが正直な感想。
もう少し円滑にならないものなのかしら?


e0230011_16371410.jpg


両国テラスカフェ
墨田区横網1-12-21
11:30~23:00(土日祝のみ7:00~11:00までモーニングあり)
日曜日。
二日酔いの旦那さんを引き連れ、両国へ!
よく覗かせてもらっているパンケーキ大好きなブロガーさんが、1日限定でパンケーキショップを開くと言うことで。
パンケーキ大好きな私は食べたくて食べたくて(笑)

e0230011_18102789.jpg


11:30オープンで、11:15に着いたのですが・・・
既に長蛇の列。
いやーー、ブログの力(クチコミ?)って凄いんだなぁと改めて実感。
45分ほど待って、やっと入店。

行く前から食べると決めていた、ナッツナッツパンケーキ(800円)を注文。
ドリンクは紅茶を。
しばらくして、ちょーもっちりしたパンケーキが来ました!
見た目だけじゃなく、生地もちもちーーーーっ。
ソースは濃いめで、優しい味です。(練乳っぽい?キモズとはまた一味違うタイプ。)

e0230011_18122787.jpg


しかもパンケーキの間にバナナが!!!!
よく読めば、メニューに「バナナが挟んである」と書いてあったけど。。。
うっかりな私は読んでなかったので、驚いちゃいました(笑)

e0230011_18132376.jpg


初め旦那さんは「これで足りるのかなぁ?」なんて言ってましたが。
後半は「前言撤回。お腹がいっぱい!!」と、男性でも大満足のパンケーキでした。
1日何枚焼いたのかしら??
とっても美味しかったです。
接客してくれたのは、多分ブロガーさんの旦那さん。
とても感じが良かったです。