カテゴリ:千葉( 10 )

いつもありがとう。
nanaさんが車でツォップさんに連れて行ってくれました!!!!(嬉しい嬉しい♡)
初めましてのharutibeさんも~。(私も大好きな真心ファンってことで、すごく盛り上がりました)

e0230011_17340899.jpg
ランチもしたかったのですが、この日は予約でいっぱい・・・
またいつかーーーー!!!

e0230011_17350112.jpg
イートイン出来なかったので、車で買ったサンドウィッチ食べました。
3種類を3人でシェア。
私はタマゴハムサンドが1番好きでした~♪

e0230011_17360100.jpg
ツォップで買ったパンはこちら~。
大好きなヨーグルトライが買えて良かったです♪
旦那さんにお土産で買ったデニッシュは、見事にぐしゃぐしゃに・・・・
デニッシュも少しシナっとしてしまって・・やはりデニッシュは買ってすぐに食べるのがベストですね。

e0230011_17373940.jpg


午後は乗り物沢山乗りましたー。

e0230011_17554503.jpg

スペースマウンテンが改装中で乗れませんでしたが。。。。
プーさんにリロ&ステッチ、バズライトイヤー、ホーンデットマンション、ミッキーマウス・レビュー。
そしてリニューアル中のスターツアーズは2回乗りました。
すっごく楽しくてこれはおすすめです!!(20パターンくらいあるとか。制覇したいくらい!!)

その合間には、アイスタイム。
このミルクソフトは普通だったかなー(笑)

e0230011_17570782.jpg
小学校の頃から通ってるアイス屋さん。
ここはほぼ毎回寄ります。

e0230011_17573740.jpg
母はコーヒーフロート、私はチョコミントにしました。
ここのアイスは大きくて食べごたえあって美味しいんです。

e0230011_17582216.jpg
母が疲れた&乗り物に満足したので、19時頃帰ることにしました。
ワンス・アポン・ア・タイムやエレクトリカルパレードも観たかったですが、それは次回のお楽しみにします~♪

e0230011_18011843.jpg

何年ぶりだろう?
ひっさびさにディズニーランドに行ってきました!!
今は梅雨&中国の方が来なくなったのもあり、とっても空いてるとの情報があったので「えいっ」と行ってきましたー。

e0230011_17335623.jpg

空はどんよりしてますが、晴れて暑いより曇り希望だったのでちょうど良い♪
あ、お伴は母です。(と言うより、「空いてるって!ランド行こう!」と誘ってきたのは母。)(笑)

e0230011_17353771.jpg
うーん、確かに空いてます。(しかも到着は11時少し前)
チケットは並ばず買えたし、ワールドバザールもすんなり歩けます♪
7/7までは七夕仕様になってました。

e0230011_17363113.jpg
私の定番は、カリブの海賊からスタートです。
お昼食べるまで、カリブ・汽車・ビッグサンダー・マウンテンと3つ乗りました。(ビッグサンダーのファストパス以外は、全部待ち時間5分!!)

ランチは「イーストサイド・カフェ」へ行きました。
2人共デザートなしのパスタコース(1,730円)にしました。
前菜(私はミネストローネ)と食べ放題のフォカッチャ。

e0230011_17393502.jpg
前菜もパスタも6種類くらいの中から選べました。

e0230011_17425029.jpg

母のパスタは菜園風トマトソース。
野菜がたっぷり♪

e0230011_17404478.jpg
私はいんげんとポテトのバジルソース。
緑が綺麗!!

e0230011_17412659.jpg
食後のドリンクは、カプチーノ以外はおかわり自由!
コーヒーでもジュースでもおかわり出来ます。(種類関係なく)
母はコーヒー、私はカプチーノにしました。(結局母はコーヒーでしたがおかわりはせず。沢山飲む方にはおすすめです。)

e0230011_17440932.jpg
お店の方が抜群の対応で、「あーーディズニーランドに来たんだなぁ。」と実感した食事でした。

引っ張るほどのレポじゃありませんが、長くなるので続きはまた明日~。

小腹をザンギで満たしたので、マリンに向かいますか~。
って、外はまだ暑そう!!!

e0230011_18361861.jpg


もう1度クールダウンを求めて会場外のミニストップへ。
写真はないですが、ソフトクリームとレッドブル的なエナジードリンク摂取。
元気になったので、シャトルバスでマリンへ向かいますー。

マリン到着。

e0230011_18384696.jpg


暑いのに人だらけ~(笑)
Yくんに連絡するも、もうGARDEN STAGEに移動してしまったとか。
待たせてすまぬーーー!
うちらも向かいます!!!!

しかし色々装飾があって楽しいです。

e0230011_18394128.jpg


e0230011_18395018.jpg


少し日が傾き始めて、歩きやすくなりました。

e0230011_18395145.jpg


GARDEN STAGE到着!
いやいやいやーー。気持ちが良さすぎるでしょ!!!
芝生に座ったら、お尻から根っこが生えて立てません(笑)
ステージから聞こえるCaravanが心地よい~。

e0230011_18403550.jpg


Yくんも合流し、エゴラッピンが始まるまでのんびり。
ステージの横は海!
ハンモックもあって、千葉じゃないみたい~。

e0230011_18422895.jpg


そしてエゴがスタート。
久々の生よっちゃん、カッコイイーーー。
歌唱力も変わらず素晴らしく、とっても楽しかったです。

e0230011_18433854.jpg


帰りはメッセまでバスで帰りました。
バス待ちの間、キャンドルをパチリ。(キャンドルジュンじゃないそうです)(笑)

e0230011_18442678.jpg


メッセに戻って、夕ごはん~。
心に決めていたタイ飯にしましたよ。(かき氷買ったお店)
旦那さんはガパオライス。(&タイソーセージ←これが味が餃子でビックリ)

e0230011_18454799.jpg


私はグルーンカレーにパクチーをたっぷりお願いしました。
このカレー美味しかったなぁ。

e0230011_1847643.jpg


そしてMOUNTAIN STAGEでメインのクラフトワークを!!!!!
まさか人生で3回も生のクラフトワークが見られるだなんて、思ってもいなかったです。
3D映像のステージ、面白くて楽しくて最高でした!!

サマソニ、終わってみるときちんと観たステージは3つだけ(笑)
でもとても楽しかったです。
(しかし幕張は遠いですね。帰りがしんどかったーーー。)
フジロックに行けなかった今年の夏。
夏フェスは行かない気でいましたが・・・・
サマソニのチケットを1枚頂けることになり(なので、1枚購入すれば2人で行ける!)、17日の日曜日に行ってきました。

この日はとても暑かったしお目当てのアーティストは夕方&夜だったので、ゆっくり出発。

e0230011_9534677.jpg


旦那さんのお友達Yくんとも無事合流。
とりあえず2人はお酒でクールダウンするとの事なので、私はトロピカルかき氷を買ってみました。
(500円なのに、凄いボリュームで!マンゴスチンとかタピオカ、マンゴーがのってました。)

e0230011_9553363.jpg


かき氷を食べてやっと汗が引いたので。
ちょっと会場探索。

e0230011_9561668.jpg


この後、こちらのSONIC STAGEできゃりーぱみゅぱみゅ見ました。
人気ありますね、きゃりー。

e0230011_9571296.jpg


ミラーボールが綺麗なエリアを抜けますと・・・

e0230011_106525.jpg


うちらのお目当て(若い皆さんはセカオワお目当てかな?)クラフトワークの出るMOUNTAIN STAGE。
クラフトワーク、楽しみです♪

e0230011_100026.jpg


ちなみに、今回のクラフトワークのステージの3Dライブとのこと!!
メッセに着いて、すぐに3Dメガネ貰いに行きました。

e0230011_1015520.jpg


きゃりーを見た後、また休憩(笑)
Yくんとマリン(お外)で待ち合わせをしたのですが、まだまだ暑くて外に出られず~。
とりあえずおやつ(笑)

ビールは旦那さんの、ざんぎ(北海道唐揚げ)は2人で食べました。
揚げたて熱々で美味しかったです。

e0230011_1023173.jpg


ざんぎを食べているテーブルの前は、なんと大好きな大好きな某俳優さんでした。
以前撮影を観に行き(井の頭公園で撮影してた)、ニアミスでお目にかかれなかった俳優さん。
かっこ良くて、テンション上がりました!!!!
仲良しな某女優さん家族といらっしゃってました。(地味だけど綺麗だったなぁ)

長くなりそうなので、続きます~。
Zopfでパン買ってきましたよ~♪
しかし。
うちの冷凍庫、只今(と言いますか、ここ最近ずっと)パンでパンパン状態。
あまりストック出来ないので、慎重に買いました。

ヨーグルトライ(小)、クルミパン、ベーグルサンド、ソーダブレッド、プラムベーグル。

e0230011_17184537.jpg


このチーズベーグルサンドが美味しかったこと!
また食べたい!!!

e0230011_1724549.jpg


こちらはランチ後に買ったパン。
チーズクルミハーフ、無花果パン、さつまいもパンハーフ。

e0230011_17231661.jpg


さつまいもパンとチーズクルミの断面。
見た目から美味しそう~。

e0230011_17245042.jpg


どのパンも美味しく、珍しく(?)旦那さんと一緒に食べました~(笑)
(↑とは言え、一部独り占め)
初めてZopfに行ったのは、まだブログを始める前だったので3年以上前・・・
とっても美味しかったのですが、とっても遠くて~。(3回くらい電車を乗り継ぎ、更にバス!)
行きたいと思いつつ、なかなか行けない日々でした。
が!!
nanaさんから「車出すよ~。」の素敵な一声で実現!!!!!

****************************

2Fのカフェ「Ruheplatz Zopf」は12時に予約しました。
松戸に11時半に到着したので、先に1Fのパン屋さんでパンを購入。
美味しそうなパンがズラリと並び、大興奮!!!!

e0230011_140870.jpg


その興奮を引きずったまま、カフェへ行きました。
12時少し前でしたが、席が空いていたので入れました。
腹ペコな2人は「早く食べたい」と言いつつも、メニューと睨めっこ。
どれも食べたい・・・・・悩んだ末に頼んだのが~。

パテとマリネ(1,350円)。スープパン付き。

e0230011_1424063.jpg


大きなパテに、野菜たっぷりなマリネにサラダ~。
多分2人の目は輝いていたを思います(笑)

e0230011_1425386.jpg


お楽しみのパン盛り。
こんなに沢山の種類のパンがいっぺんにいただけるのは、本当に贅沢です。

e0230011_144140.jpg


そして、ヨーグルトライで作られたクロックマダム(980円)。スープ付き。

e0230011_1444943.jpg


これがね~、本当に美味しくて。
力強いヨーグルトライとクロックマダムがこんなに合うだなんて~。
nanaさんと感激しながら食べました。

e0230011_1462589.jpg


パンペルデュも気になりましたが、ここは大人しく(?)ドリンク・デザートセット(540円だったかな?)にしました。
デザートはチョコレートムースでした。

e0230011_1473069.jpg


このムースがとっても濃厚でコーヒーに合ってました。
大大満足のランチでしたよ。
nanaさん、本当にありがとうーーー。
1人で運転、お疲れ様でした。

e0230011_1482757.jpg


帰りにもう1回パン屋さんへ寄り、また違うパンを買って帰ったのでした。

Zopf
千葉県松戸市小金原2-14-3
7:00~17:30
定休日:第3水曜 他HP(INFO)にてお知らせ
先週3,4年ぶりにディズニーシーへ行ってきました。
(旦那さんが会社で貰った無料券の有効期限が近づいていたのですー。)

お昼着だったので、エントランス等空いてました。

e0230011_16591444.jpg


シーも10周年なんですね。

e0230011_16595654.jpg


着いて早速ランチ(笑)
電車乗っていただけなのに、お腹減っちゃっいました(笑)
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテへ。

私はパンチェッタのクリームペンネ、旦那さんは(勿論)ビールとトマトとモッツァレッラのピッツァ。
気になったので、ティラミスのロールケーキも注文。
ペンネ、濃厚で美味しかったです。
ピザも生地がモチモチでびっくり!!!
ロールケーキはまぁ。。。普通でした。

e0230011_1731063.jpg


11月だって言うのに暑い!!
厚着して行こうか迷いましたが、していかなくて正解でした。

e0230011_1763399.jpg


マジックランプシアター・ストームライダーを見て、船に乗って移動したりしていたら、またお腹が減ってしまいまして(笑)
ティポトルタと言うスナックを買いました。
マロン味とアップル味とアップルティーソーダ。
熱々で美味しかったです。

e0230011_1761755.jpg


おやつを食べてパワーチャージした後は。
頑張って65分並びましたよ、センターオブジアース!!
初めて行った、5年前くらいに1回乗ったきりだったので・・・
全く覚えてなかったです。(新鮮な気持ちで楽しめました)

65分も待ちで使ったので、外に出たらもう暗い!
日が暮れるの、本当早いですね。
ファストパスを取っていたインディージョーンズの時間になったので、乗りに行きました。

e0230011_179664.jpg


これはさすがに2回乗った事があったので、覚えてましたよ。

すっかり夜になってしまったので、夕飯にすることに!
アメリカンフロントに踏み入れてなかったので、電車で移動。
ニューヨークデリへ行きました。

パニーニやチャパタのサンドを食べました。

e0230011_1711599.jpg


夕飯を食べたら、今回のメインでもある「ファンタズミック」へ!!
これが見たくてランドでなくシーを選んだのです。
いやーー綺麗でした。
すごい技術!!!!
今度はもっとよく見える所から、しっかりと見てみたいなぁと思いました。

しかしよく歩いたなぁ・・・・
月曜に行ったZopf。
ランチ前に、勿論パンも買いました~。

e0230011_1821916.jpg


お目当てだった、ミルフィーユのパン(カボチャ・栗・ベーコン)が無かった!!
またリベンジせねば・・・・

e0230011_1825443.jpg


e0230011_18368.jpg


今思えば、せっかくあそこまで行ったのだから、もっと買ってくれば良かったなぁと。
でも冷凍庫がパンパンで・・・・
新しい冷蔵庫欲しいですーーー。
長年の夢であった(少しオーバーですが)北小金の「Zopf」へやっと行けました~~。
予約してくれたRちゃん、本当にありがとうーーーー。

思っていたより遠くなく、分かりやすい場所にありました。
これならまた行ける!
まずはパンを購入。
そして念願のランチ!2Fへイソイソ。

e0230011_22372035.jpg


食べると決めていた、「若鶏のマスタードソース」(1,200円)を注文。
Rちゃんは「豚肉の無花果ソース煮」(1,400円)を注文。

まずはパン盛りがやってきました。
散々レポなどで見ていたパン盛り!
これはテンションがグーンと上がりました(笑)

e0230011_22401584.jpg


そしてメイン!

e0230011_2240402.jpg


e0230011_22405985.jpg


やーばーいーーー。
これは美味しい。
人参の美味しさに感激!!
お肉も勿論美味しいのですが、あの人参の味付けはなんだろう???
人参だけでも1皿食べたいくらいでした。

スープはビシソワーズでした。
サラッとしたタイプ。

e0230011_22421932.jpg


いやいや大満足!
ほぼパンを食べきったので(持ち帰りはたったの2切れ)(笑)お腹がいっぱいだったので。
プチデザートの付くドリンクセットではなく、単品で珈琲(400円)をいただきました。

e0230011_2244145.jpg


本当大満足のランチでした。
ご馳走さまでした。
あーーまた行きたいなぁ。

Zopf
松戸市小金原2-14-3
6:30~17:30
定休日:水曜