カテゴリ:三軒茶屋・下北沢・駒沢( 23 )

下北に行くなら寄っちゃいますよね~の「LOOP BAGEL WORKS」さん。
5個セットを買いましたが、お友達に1つあげたのでうちのは(って言うか、私のは)4個。

e0230011_17084895.jpg

インスタ用にベーグルタワー(笑)
夜でうちの照明が暗くて、うろうろして撮った写真。(結果イマイチ・・・)
プレーン・フルーツ・全粒粉・トマト。

e0230011_17095660.jpg
ここのベーグル、好きだーーー!
しかし、ここ2回振られてます・・・・
売り切れる時間がどんどん早くなってきてて、なかなか買えなくて悲しいです。(早く行けや!って)(笑)

e0230011_17104935.jpg

この日は旦那さんと下北へ。
旦那さんのお友達が下北に住んでいるので、せっかくなので~と一緒にお茶しました。
前から気になっていた「kate coffee」さんへ。

お店の中がとーっても暑くって、珍しくアイスカフェオレを注文。

e0230011_17164653.jpg
ガトーショコラを頼みましたが、これが甘い甘い・・・・
私は一口でギブアップ・・・
旦那さんのお友達が食べていたパスタが一口欲しくなる甘さでした(笑)

e0230011_17181058.jpg
しかし、気になりつつなんでこのカフェ行ってなかったんだけ??と思っていたのですが。
行って思い出しました。「ここは喫煙可だった!!!」
久々に煙もくもくのカフェで、ちょっときつかったです。(いや、選んでしまった私が悪いんです!喫煙者は悪くないんですよ。)

e0230011_17194171.jpg
この後向かったのは、ヴィレヴァン。
こちらでほぼ日のシジュとみうらじゅんのトークショーを観に行きました。
シジュがとっても可愛かったです。

e0230011_17204991.jpg
何を隠そう、昔からみうらじゅんが大好き♡
何回スライドショー観に行ったことやら(笑)
このチラシに「ムフフ」となる私・・・(せいこうさんも好き)

e0230011_17215788.jpg
この後は、渋谷へ行き「マリメッコ展」に行きました。
みうらじゅんからのマリメッコって、落差がありすぎ(笑)

e0230011_17224738.jpg

nanaさんが買っていて、気になっていた「アンゼリカ」さんのスコーン。
この前下北行った時は、定休日じゃないのにお休みで買えず~・・・
今回はリベンジ成功しました!!

e0230011_17315708.jpg
とっても小ぶりですが、130円と嬉しい価格!!
カルダモン・チャイ・プレーンだったかな??
みっちりしてて、すごく好みでした♪

e0230011_17325747.jpg

また下北へ行ったら買いたいです。(カレーパン買えや!ってね。)(笑)

アンゼリカ
世田谷区北沢2-19-15
10:00~売切れるまで
定休日:火曜




ベイカーズダズンでランチしてお友達と別れたあとは、下北までお散歩。
昔三茶で働いていたので、「あーここまだあるんだ!」「あーあの店潰れてる!」とか思いながら歩いていたので楽しかったです。

向かった先は下北の「LOOP BAGEL WORKS」さん。
午後だったので残っているか心配でしたが、結構ありましたー!

e0230011_17160515.jpg
上のベーグルが日替わりフレーバーでした。
今思えばチーズカレー買えばよかったなぁと。

e0230011_17165775.jpg
パン事情により、3個購入。(3個で500円)(本当は5個買いたかった・・・)
全粒粉・スイートポテト・チョコレート。
(スイートポテトはフレーバーだけで、お芋の餡は入ってなかったです。)

e0230011_17174780.jpg
やっぱりこちらのベーグル、好きです!
また買いに行かなきゃ。(マルイチもご無沙汰してます。あー食べたい。)

お友達と三茶でランチ♪
ずっと行ってみたかった「ベイカーズダズン」さんへ。(アップが遅くなりまして・・こちら2016年いっぱいで移転となってます。今は静岡の沼津市へ移られたそうです。)

セットサラダと前菜の盛り付けが素敵すぎ~♪
一気にテンション上がりました!!

e0230011_17125176.jpg
お友達も私もパスタランチ(1,300円)を。

e0230011_17134305.jpg
イワシのラグーソースパスタ。
これ美味しかったです!!

e0230011_17141976.jpg
デザート付きで、この日はピスタチオのアイスとキャロットケーキ。
どちらも2口で食べきれるサイズでしたが、2種類あるのは嬉しいですー。

e0230011_17154736.jpg
ドリンクは付いていないので、+250円でカフェオレをつけました。
水色のC&Sがウッディな器たちにピッタリでした♪

e0230011_17163895.jpg
とっても素敵な店内だったので、伺って1枚写真を撮らせていただきました。
この素敵なお店がもうないなんて、勿体無いなぁ。。。(ビルの立て直しだったかな??もうビルもないかもです。)

e0230011_17175942.jpg
ずっと気になっていたので、移転前に伺えて良かったです。

e0230011_17182653.jpg

この日は下北で働いているお友達とランチ。
パンケーキなどで有名な「8jours」さんに行きました。
パンケーキも美味しそうでしたが、お腹が減っていたのでちゃんとランチを食べることにしました。

e0230011_17382831.jpg
お友達はキッシュ&スープランチ。
小さなスコーンが付いてて「いいなぁ!」と言ったら、1つくれました。
催促しちゃったみたいでごめんよぉ。そしてありがとう♪

e0230011_17393953.jpg
私はクロックムッシュ(タマゴのってるからマダムですが、メニューはムッシュでした)セットに。(1,100円)
コンソメスープのように見えるものは、紅茶のゼリーでした(笑)

e0230011_17411426.jpg
そうそう。
こちらのお店は、食前・食後に紅茶が付きます!
食事前には爽やかなアイスティーをいただきました。

e0230011_17422909.jpg
食後はホットのロイヤルミルクティー。
美味しかったのですが、お友達も私も時間がなくていそいそと飲んでしまいました。
ゆっくり飲んだらもっと美味しく感じたんだろうなぁーーーーー。(勿体無かった)

e0230011_17443165.jpg
8jours
世田谷区北沢2-37-17
[月~木・日] 9:08~20:08
[金] 12:08~18:08
定休日:第2・4木曜日

7月に下北にオープンした「LOOP BAGEL WORKS」さん。
すっかりレポが遅くなりましたが、7月のある日買いに行きました。

e0230011_17510216.jpg
こちらの店主さん、以前はキラリナでベーグル販売されていて(KG'S BAGEL)その前はエッサベーグルで修行されていたお方。
KG'Sさんが閉店してしまったので、このオープンはとっても嬉しかったです。

e0230011_17522328.jpg
お値段もKG'Sさんの時と同じで、1部を除き200円均一。
この日は5個で800円(だったかな?900円??あれれ???)のものを購入。

e0230011_17533441.jpg
以前はなかったフルーツ、チョコレート、プレーン、チーズ、全粒粉をチョイス。
どれも全部美味しかったです。

LOOP BAGEL WORKS
世田谷区代沢5-28-17
8:00~holdout
定休日:月曜



A.K. Laboの後は、吉祥寺から下北へ移動。
「山角」さんに行きました。

e0230011_17242793.jpg

まだ早い時間でしたが、店内は満席ー!
座れて良かったです。
私はジンジャエールでしたが、お友達はお酒。

e0230011_17253473.jpg
玉子焼きやポテトサラダ、セロリのきんぴらなど注文ー。
玉子焼き美味しかったなぁ。

e0230011_17263424.jpg
そしてここで食べたかった、(安部ちゃんの)チキン南蛮!!
とーっても美味しかったなぁ。
次はお昼に行って、定食で食べたいです。

e0230011_17273485.jpg
ドリンクやお料理、他に沢山頼みましたが、お喋りに夢中で写真撮りませんでした。
お腹も胸もいっぱいになりました。

でももう1軒!!!(笑)
モナレコードへ行きました。
奥のお座敷でお喋りの締めをしました(笑)
みんなはサングリア、私は黒糖抹茶ラテで乾杯。

e0230011_17305517.jpg
集合は11:00、解散は23:15でした。
12時間も食べっぱなし喋りっぱなし(笑)
とってもとっても楽しい1日でした。(みんなありがとう♡)

TO.MO.CA.coffeeさんの次に、代田橋にある「珈琲とお菓子 Ki」さんへ行きました。
ここもずっと気になっていたお店!!!!

お友達も私もおやつプレート(800円)にしました。

e0230011_17382638.jpg
パウンドケーキかスコーンを選べて、2人ともスコーン。
お友達は季節のスコーンの桜(これで行ったのがだいぶ前なのがバレる)とスペシャリティコーヒー、私はプレーンスコーンと紅茶。
大好きなザクザク系ではありませんでしたが、美味しかったです。

e0230011_17405019.jpg
お客さんが居なくなった時、1枚撮らせていただきました。
真っ白な店内は非日常的で寛げましたー。

e0230011_17415039.jpg
想像していたよりこじんまりしたお店でしたが、地域密着型でとてもステキでしたー。

e0230011_17424092.jpg
珈琲とお菓子 Ki
世田谷区代田5-9-5
13:00~19:00
不定休

NOZY COFFEEでお茶した後、渋谷へ移動。
タワーのインストアライブを堪能しました。
その後お友達は下北でライブだと言うので、一緒に下北で早めの夕飯を食べることにしました!

1度行ってみたかった、曽我部さんのお店「CIYT COUNTRY CITY」さん。
生パスタが美味しいと評判のお店です。

e0230011_17502889.jpg

中途半端な時間ですが、混んでました!
何とかカウンター席を確保。
生パスタを注文しましたー。

e0230011_17512002.jpg

お友達は野菜のペペロンチーノ。
一口貰いましたが、すんごく美味しかったです。


e0230011_17525216.jpg

私はレンコンといんげんの明太子パスタ(950円くらい?)にしました。
これもね、「美味しい」を連発してしまったお味!!


e0230011_17535181.jpg

生パスタも大好きだし、なんでもっと早く来なかったんだろうーーと思いました。
が、こちらは喫煙可のお店。
そうだ!それで行ってなかったんだった(笑)(煙いの苦手~)
でも美味しかったので、また機会があれば行きたいです。(ここの上のカレー屋さんも気になりました)


e0230011_17553674.jpg

CITY COUNTRY CITY
世田谷区北沢2-12-13 細沢ビル 4F
12:00~翌1:00
無休