カテゴリ:下赤塚( 8 )

クラリさんの帰り、せっかく下赤塚にいるし~って事で、「ブランジェリーケン」さんにも行きました。

e0230011_17011071.jpg
ベリーのベーグル、ブリーチーズとポークハムのサンド。
このサンド美味しかったなぁ。

e0230011_17014768.jpg
バケット。
このバケット、翌日のランチにサンドにしたのですが・・・
旦那さんの前歯が欠けました・・・!!!
(すぐにつけてもらいに歯医者に行きましたが、今後かたいパンNGになりました)

e0230011_17040511.jpg
歯が丈夫じゃないと、大好きなハード系のパンが食べられないんだなぁーと実感(笑)
このあとすぐに電動歯ブラシを買ってもらい、毎日音波の力を借りて歯磨きに勤しんでます!

ずっとずーーっと気になっていた、下赤塚の「クラリ」さん。
なかなかローカルな場所なので、誘えるお友達が少なく(笑)
ご近所友のJちゃんを誘って行ってきました!!

デザートが付くランチCセット(1,500円)にしました。
前菜は綺麗なスープも付いてました!!

e0230011_16501158.jpg
ピザかパスタが選べたので、両方頼んでシェアしました。
このピザ、とっても美味しかったなぁ。

e0230011_16505842.jpg
パスタは最初から取り分けて持って来て下さいました。
素晴らしい心遣い!!

e0230011_16515380.jpg
デザートとドリンク付き。
コーヒーのセッティングも素敵です。

e0230011_16524373.jpg
お友達はりんごとカラメルのミルクレープ、私はラズベリークリームのショコラロールにしました。

e0230011_16535889.jpg
ソロルさんより少し小ぶりなケーキ。
なので、ペロリと食べてしましましたー。
美味しかったです。

e0230011_16544389.jpg

また行きたいです。

e0230011_16551181.jpg
イタリアごんとおやつ クラリ
板橋区赤塚2-9-12
11:00~21:00
定休日:毎週火曜日・月曜日は17時までの営業

いつだか月曜がお休みだったので、ケンさんのベーグルマンデーに買いに行きました。
ベーグルの形が「およよ??」と驚くようなものが多かった印象。(悪く言えば、適当な形)(笑)
でもお安いしボリューミーなので、バイト時のランチにピッタリ。

e0230011_1745201.jpg


結構前に買いましたが、昨日冷凍庫の奥から1個出てきた!!!
早く食べねば~(笑)
誕生日だったこの日、ディナーまでの間は特に予定がなかったので。
リクエストさせてもらい、旦那さんのバイクで下赤塚まで連れて行ってもらいました。
はい、ブランジェリーケンさんです。
(電車で行くと乗り換えがあって面倒でバスは1時間に1本とかしか出てないので、バイクが1番早い)

e0230011_1737375.jpg


もう1軒寄ってもらう予定なので、4つ購入。(冷凍庫のストック場所も考えて)
4つとも180円です。

e0230011_17393917.jpg


カボチャくるみ。

e0230011_17394778.jpg


ええっと。。これはなんだ?!
見た目が似てるのが多いので、わからなくなっちゃいましたがくるみ生地のベーグルです。

e0230011_1741849.jpg


白玉大納言くるみだったかな???
白玉入ってるので、ズッシリ重いケンさんのベーグルが更にズッシリーーーー。

e0230011_17412824.jpg


多分小豆くるみです。

e0230011_1741589.jpg


4つともくるみが入ったベーグルにしました。
くるみ大好きですーー。(気軽に買えるお店のベーグルで、くるみ入りってなかなかないので。)
もう1ヶ月近く前の話ですが。
久々にケンさんのベーグルが食べたくなりまして、行ってきました。
この日は空いてて、のんびり選べました。

e0230011_171714100.jpg


ベーグルは4つ買いましたが、ずっしり重かったです。
大納言、栗、くるみ×2。

e0230011_171867.jpg


チャパタのサンドと迷いましたが、ツナのカスクルートを。
アボカドも入ってて、とっても美味でした~。

e0230011_1719234.jpg

少し前ですが、月曜日にお休みがあったので。
ひっさびさにベーグルマンデーのベーグルを買いに、ケンさんへ行きました。

重い!
ベーグルが重い(笑)さすがケンさんのベーグルです。
チーズ枝豆やマロン白玉など5つ程購入しました。
初めて食べた明太子チーズがすんごく好みで、次回は3つくらい買いたいなぁと思いました。

e0230011_19445141.jpg


そして食べてみたかった、マロンクリームサンド(200円)!!
やっと買えました。

e0230011_19475888.jpg


中にはクリーム、栗がゴロゴロ♪

e0230011_19474781.jpg


パンもクリームも美味しく、とても満足!
また行きたいなぁーー。
ひっさしぶりに「ブランジェリーケン」さんへ行きました。

e0230011_2384589.jpg


久しぶりに行くと、どのパンもほんのすこーし値上がったような??
(それでも良心的なお値段ですが)

買ったのは3点。
ベーグル(180円)とフランス小麦バケット(330円)。
バケットがゴボウに見えますね・・・(袋に入ってるせいで)

e0230011_231171.jpg


ベーグルはサツマイモカボチャとサツマイモクリチ餡。
どちらもサツマイモになってしまった(笑)
持ってみると、とってもズッシリしてます。

e0230011_23121921.jpg


食べるのが楽しみです♪
母とランチのはずが、キャンセルに!!
どうしようかなぁーと悩み、思い立ってブランジェリーケンさんへ行ってきました。
3年ぶりくらいかな???

いつの間にか、ベーグルが160円から170円になってる。
そりゃ3年も行かなきゃ、色々変わりますよねー。

ベーグル(170円)は3個購入。
こし餡白玉・パンプキン大納言(ちょっと適当です)・ずんだ。

e0230011_17111387.jpg


チャパタ(150円)。
この日の夜に、サンドにして食べちゃいました。

e0230011_17115127.jpg


練乳コーヒーゼリーフランス。(200円)
これはランチに食べました。

e0230011_17122661.jpg


練乳コーヒーゼリーを買った気でいましたが。。。
食べてみると、中にマロンが入ってる!!
あれれ???

e0230011_17131567.jpg


私は一体何を購入したんでしょう(笑)
でも美味しかったから、問題ないです!

ひばりヶ丘の「ベーカリーアサクラ」さんにも行きたいなぁ。(ひばりヶ丘駅から徒歩20分と言う情報を見て、昨日は断念しちゃいました。蒸し暑かったので・・)

BOULANGERIE KEN
板橋区赤塚2-2-17
8:00~20:00(売切れ次第閉店)