カテゴリ:銀座( 27 )

休日の銀座は混み合ってまして・・
モノクルカフェにやっと空席を発見!!

e0230011_20242755.jpg
旦那さんも私もホットラテ。

e0230011_20250946.jpg
この後向かったのは、もうすぐ解体が始まるソニービルで行われている「It's a Sony展」。
これは行かないとでしょーー!!!

e0230011_20262810.jpg
とにかく楽しい!の一言。

e0230011_20265846.jpg
アンディ・ウォーホルのウォークマン!!
カッコいい。

e0230011_20274323.jpg
SMEからは昔のPVやジャケットが!!
やはりここが1番「おぉ~」となりました。

e0230011_20282325.jpg
ここには載せきれない写真がいっぱい!!
あまりに楽しかったので、後日もう1回行きました(笑)

e0230011_20291245.jpg
長場さんのイラストも素敵で、このままポストカードにしたかったくらいです♡

e0230011_20295272.jpg

この日は女子7人で「グルガオン」でディナー。
とりあえず乾杯!(飲めない私はお水ですが~)(笑)

e0230011_16583847.jpg
7名で2,900円のディナーセットをお願いしました。
4名・3名分で分けてくださったサラダー。

e0230011_16593040.jpg
グルガオンと言えばーー!!のチーズクルチャはミニサイズを用意してくれました。
(これを分け分け)
伸びるチーズに皆大興奮!

e0230011_17005745.jpg
そしてタンドリーチキン2種。
どちらも美味しくて、お肉も柔らかかったです。

e0230011_17014544.jpg
カレーは7人いたので7種類!!
それを皆でシェア。

e0230011_17033231.jpg
説明していただきましたが、どれがどのカレーかすっかりわからなくなりました~(笑)
でもぜーんぶ美味しいので、何の問題もございません!!

e0230011_17042989.jpg
これらのカレーに美味しいナンで「お腹いっぱい!でも美味しい!!」と言いながら食べました。

e0230011_17052023.jpg
食後はラッシーやチャイが選べます。
私はホットチャイと自家製ヨーグルトをチョイス。
このヨーグルト、毎朝食べたい!!と叫んだほど美味しかったです。

e0230011_17062630.jpg
はぁ~。
美味しくて楽しかったーー!
大満足のディナーでした。
そろそろ禁断症状も出てきたので、グルガオンさんに行きたいですー。

e0230011_17073331.jpg
お店の情報は過去の記事からどうぞ。

銀座のソニービルに、藤原ヒロシさんディレクションの「PARK・ing」がオープンしました。
旦那さんと早速行ってきました。

e0230011_17532688.jpg

ボンジュールレコードと同じフロアにあるカフェで休憩することにしました。
「カフェ・ド・ロペ」さん。
コーヒーだけのつもりでしたがズラリと並ぶバルミューダを見て、トーストも頼むことにしました。

まずはコーヒーとカフェオレ。(残念ながら、作りおきのもののようでした。注いでるのが見えた。)(笑)

e0230011_17441599.jpg
トーストはフルフルさんのフルーツサンドやペリカンさんのバタートースト、エースののりトーストなどがありました。
私たちは金沢のあんこが乗る、あんバタートーストを注文。

e0230011_17465478.jpg
ついてきたジャムをのせて食べても美味しいとの事。
でもでもー。
このあんバターを見ちゃったら、ジャム付ける余裕もなく黙々と食べてしまいました(笑)
美味しかったなぁーーー。

e0230011_17480972.jpg
店内は特別お洒落!って感じではありませんが、お客さんがみんなお洒落!!!
なので、お店の雰囲気がとってもお洒落でした。(なんじゃそりゃ)(笑)

e0230011_17494131.jpg
駐車場から入る時の案内まで可愛かったです。

e0230011_17501320.jpg
カフェ・ド・ロペ
中央区銀座5-3-1 ソニービル B3F
11:00~21:00
無休


「何か甘いモノを食べに行こう!」と銀座へ行きました。
まだ寒い日だったので、身体の中から温めよう!と「銀座のジンジャー」さんへ。

私はホットジンジャーティーの柚子(400円)で旦那さんはジンジャーカフェラテ(650円)。
ジンジャーさんのジンジャーシロップ入りなので、ピリリと甘くて美味しい!!
(でもラテの方は、マシーンで淹れたものでした。キッチンのマシーンが見えちゃった!)(笑)

e0230011_173168.jpg


甘いモノはパンケーキをオーダー。
ジンジャーパンケーキ(1,080円)。

e0230011_17315133.jpg


このサイズなら、1人1個イケたね~なんて話しながら(笑)
ぽってりしたクリームが食欲をそそります。

e0230011_17323554.jpg


うちには男女の差はございません。
綺麗に半分こ!(時には旦那さんより私のほうが食べる説あり)

e0230011_17331764.jpg


クリームの中にも生姜の香りがして、これ美味しい!!
スフレタイプですがシュワシュワではなく、割とみっちりしてたので好きな生地でした。
(でも半分でちょうど良かったかも!1個じゃ飽きちゃう感じ。美味しいんですけどね~。)

周りの方が頼んでたかき氷も美味しそうだったなぁー。
いつか食べてみたいです。

e0230011_1734583.jpg


銀座のジンジャー
中央区銀座1-4-3 カルチェブラン・ギンザ 1F~2F
11:00~20:00
無休
何かのお礼でいただいたカタログギフト。
初めて体験型のものを選んでみました。
銀座バール・デルソーレのパニーニ・ドルチェコース。

2ドリンク制なので、私はカプチーノにしました。

e0230011_16465562.jpg


旦那さんはもちろんビール。
暑い日だったので、嬉しそうに美味しそうに飲んでました。

e0230011_16473315.jpg


セットサラダ。
これは普通のサラダー。

e0230011_16475489.jpg


このコースのパニーニはツナでした。
あれ?これパニーニ?!
プレスされてるものだと思っていたので、ちょっとガッカリ(笑)

e0230011_16483819.jpg


フワッとしたパンなので、あっという間に食べちゃいました。

e0230011_1649340.jpg


物足りないかも~と思ってましたが、ドルチェ付きなので大丈夫!(笑)
アイス3点盛りとドライフルーツギッシリのケーキが来ました。
ココアの飾り付けが可愛いです。

e0230011_16502481.jpg


バニラ・ストロベリー・ピスタチオ。
ピスタチオのアイスがとっても美味しかったです。

e0230011_16523572.jpg


そしてドリンクも。
旦那さんも私もカプチーノ。
今度はラテアートで来ました。
猫と鶴。「え?鶴??!!」(←白鳥かと思ったー。鶴とは斬新過ぎますーー。)

e0230011_16534868.jpg


とってもお勧めです!!!って感じではありませんでしたが(笑)、店員さんがとってもフレンドリーで素晴らしかったので(陽気な外人さんも居た!)ランチをしにまた行こうかなぁと思いました。

この後はキラリト銀座で働いてるお友達の所へ遊びに行ってきました。
あまりお客さんが来ないらしく(飲食店以外)、なかなか暇そうでした(笑)
銀座に行かれる際は、キラリト銀座覗いてあげて下さい(笑)

銀座バール・デルソーレ 2Due
中央区銀座2-4-6
<月~金>11:00~24:00
<土・日・祝>10:00~23:00
この日は銀座松屋でやっていたミッフィー展に行きました。
混んでると聞いていたので、遅めの時間を狙うことに!
なので、先に腹ごしらえ~。

「ユージン」さんと言うインドカレー屋さんへ行きました。(久々のカレー♪)
2人ともAディナーセット(1,200円)にしました。
カレー2種・ナン・ライス・サラダ・チキンティカがセット。

e0230011_9445236.jpg


カレーはキーマカレーとエビカレー。
ナンとライスもついていたので、お腹いっぱいになりました!

e0230011_947293.jpg


味も美味しかったし、親切だったので機会があればまた行きたいです。(マンゴーラッシーをサービスしてくれました。こりゃ嬉しい。)

************************************
お腹も満たされたので、いざ松屋へ!

e0230011_9474476.jpg


入り口付近は人がいません!
これはもう混んでないかも?!

e0230011_9481287.jpg


空いてる!!とまではいきませんでしたが、混雑はしておらず展示も見やすかったです。
可愛いなぁ、ミッフィー(笑)

e0230011_949115.jpg


会場以外にも展示がちらほら。

e0230011_9492132.jpg


e0230011_9493150.jpg


この階段の下にポツンといるミッフィーがツボでした。

e0230011_9495275.jpg


ユージン
中央区銀座6-13-8 B1
11:00~16:00
17:00~22:00
不定休
しばらく12月のレポが続きます・・・・

**************************************

この日はnanaさんとグルガオンディナー♪
とってもお得なグルガオンディナー(2,900円)を注文。

まずはサラダ。
チーズやドライマンゴーも入ってて、ただのグリーンサラダじゃないところが嬉しい♪

e0230011_17262458.jpg


続きましては、「これを食べに来たのかも~」と言ってもいいくらい。
はい、チーズクルチャです。
タンドリーチキンかチーズクルチャが選べますが、粉モノラブな2人は勿論チーズクルチャ。
ニンニクが少し香るムチムチなチーズクルチャ。。もっと食べたい(笑)

e0230011_1728859.jpg


カレーは悩みましたが・・・
期間限定のオイスターマサラと前回食べて感激したサグチキンをチョイス。
ナンバカな私ですが、牡蠣のカレーはサフランライスに合うとの事。
ナンとサフランライスを1つづつお願いしました。

e0230011_17295073.jpg


大きくて柔らかいチキンの入ったサグチキン~。

e0230011_1730311.jpg


こんなに入れちゃって大丈夫??って程沢山入っていたオイスターマサラの牡蠣。
大きくてプリプリで美味でした~。(さらさら系なので、ライスにバッチリ合いました)

e0230011_17312879.jpg


2人とも「美味しい」くらいしか会話しなかったんじゃないかな??(笑)
それほど夢中で食べたカレーでした。

満腹になったところで、デザートとドリンクのオーダーを取りに来ました。
2人ともホットチャイ。
nanaさんはアイスのクルフィーで私はココナッツパンナコッタ。

e0230011_17335696.jpg


こちらも美味しくいただき、大満足なカレーディナーでした。
(1ヶ月も前の話なので、また行きたくなってきちゃいましたよーー。nanaさん!私はいつでも行けます!!)(笑)

お店の情報は過去の記事からどうぞ。
マーサブランチでランチした後、キラリトギンザをブラっと見まして。
その後は・・・
なぜか父から「千疋屋でお茶をして来い。」と母が言われて来たようで(笑)ならば行こうか、と行ってきました。

この頃はマロンフェアやってました。
でもあまり甘い気分じゃなくて・・・・

e0230011_1795515.jpg


母はマロンシャンテリー(1,620円)。
あー、唯一撮った写真がブレてる!!!(けど載せちゃう)

e0230011_17104015.jpg


私は1度食べてみたかったデラックスグレープフルーツゼリー(756円)。
噂通りの美味しさでしたーー。

e0230011_17114720.jpg


甘い気分じゃないと言えど、やはりマロンは食べたい!
母から大きなマロン(4つも入ってた!)をもらって満足しました。

(写真がどれもひどいので、最後にIGで使用した写真を1枚。)

e0230011_17133423.jpg


お店の情報は過去の記事からどうぞ。
この日は母と銀座に新しく出来た「キラリトギンザ」に行ってみました。
「MERCER BRUNCH 」でランチをすることにしました。
11:45頃に行きましたが、6,7分並びました。

e0230011_1817462.jpg


並んでる間にメニューを選んだので、席に着くとあまり待たずにお料理が来ましたよ。

e0230011_1819177.jpg


サーモンのタルタルとアボカドとポーチドエッグ ディルソース(1,600円)。
このサーモンのタルタル、美味しい!!

e0230011_18195389.jpg


“三浦野菜”のカポナータ 自家製ソーセージとポーチドエッグ添え(1,600円)。
ソーセージよりもカポナータが美味しかったです(笑)

e0230011_18204733.jpg


2枚つくフレンチトースト。
これが美味しくてビックリ!!
母も「美味しいーーー。」と食べていたので、良かったです♪

e0230011_18222383.jpg


マーサブランチの前にはエッグスンシングスがありました。
ここも10人くらいしか並んでなかったので、原宿行くなら銀座に食べに来たほうがすぐに入れると思いますよー。

e0230011_18255895.jpg


MERCER BRUNCH 銀座テラス
中央区銀座1-8-19 キラリトギンザ 4F
10:00~23:00
無休
グルガオンのカレーとチーズクルチャが食べたくて~。
お友達と行ってきました!
前回も頼んだグルガオンディナー(2,900円)にしました。

まずはサラダ。

e0230011_17364637.jpg


そして勿論タンドリーチキンじゃなくて、チーズクルチャにしましたよ。
この子に会いたかった(食べたかった)♡
のびのびチーズにモッチリ生地、美味しすぎます~。

e0230011_1737435.jpg


前回一緒に行ったJちゃんもお肉が全く食べられず・・・
今回一緒に行った友達も、同じく全くお肉が食べられず!
ってことで、お友達は偶然にもJちゃんと同じ海老のココナッツカレー&ナン。
私はサグチキン&ナン。

e0230011_17383028.jpg


このサグチキン、私の中のナンバー1になりました。
めちゃめちゃスキな味です。
ナンも美味しいし、あ~今すぐにまた食べたい(笑)

デザートとドリンクも付きます。
お友達はマンゴーラッシー&ココナッツパンナコッタ。
私はマンゴーラッシープリン&チャイ。

e0230011_17401743.jpg


この日も大満足!!
美味しかったです。
2時間制なので、このあとスタバに移動しておしゃべりしました~。

お店の情報は過去の記事からどうぞ。