カテゴリ:ハワイ( 57 )

さて、夕飯はどうしましょう。
行きたいお店は遠いので、バスに乗らなきゃけなくて。
ホテルから徒歩で行けるお店を探して行ってきました。

ショアラインホテルに入っている、オーガニックカフェの「ヘブンリー」さん。

e0230011_17064128.jpg
看板通りに進んでいくと、カフェありました!
てか、裏口から入っちゃいました!!(帰りは正面から出ました)(笑)

e0230011_17074518.jpg
店内は半分くらいしか埋まってなかったので、すぐに着席!!
ついさっきスコーンも食べたし、そんなにお腹へってないかも?!
でも野菜を食べたいー!と、コブサラダのハーフを。

e0230011_17085183.jpg
ええ?これのどこがコブサラダ??と思ったら、中から色々出てきました(笑)
野菜がどれも新鮮で、美味しかったです。(トウモロコシの甘さに感動!)

e0230011_17093833.jpg
ご飯も来ましたー!

e0230011_17103857.jpg
旦那さんはロコモコ。
ご飯が五穀米で、これは女子が好きそうだ(笑)
ハワイにしてはボリューム控えめ。(日本のカフェ飯くらい)

e0230011_17113673.jpg
私はフォーと悩んで、グリーンカレーにしました。
野菜たっぷりで嬉しいな♪
お米もちゃんと長いやつ♡

e0230011_17122962.jpg
美味しかったですが、空腹時に食べたかったなぁ~と言う感想です(笑)

e0230011_17161167.jpg

帰りに母へのお土産、ハーゲンダッツを買いました。
これ5ドル以上しました。
た、高くね????(カップのダッツは日本と同じくらい。お店のダッツは高いです!!!)
でも喜んでくれたので(って、お代は母持ち・・)(笑)良かったです。

e0230011_17143256.jpg

ハワイレポの途中ですが、ハワイで買ったモノたち。

まずは旦那さん。
嬉しそうに買っていたビール。
日本でこんな安く買えない~!と嬉しそうに飲んでました。(日本では1本600円くらいするビールを買ってるので)

e0230011_17333643.jpg
お友達やフットサル仲間にも配る~とちょこちょこ買ってました。(Tシャツはいやげもの。でも意外と喜ばれちゃったとか!手触りが良いので、パジャマになってるようです。)
あと父にアロハシャツ買ってもらってました。(私も買ってもらえば良かったなぁ。アロハシャツ欲しい!)

e0230011_17340934.jpg
こちらは私購入。
自分ち用のコーヒーやお土産。
真ん中にあるグラノーラは、アゴが痛くなるほどガリガリしてます!!

e0230011_17370698.jpg
UGGは冬用に新調!
黒いものがしろちゃけてきちゃって、気になっていたので~。
バーツビーズのリップは必須アイテム!!
次買えるかわからないので、沢山買いました。

e0230011_17383855.jpg
意外と買い物しなかったです。


カイルアからワイキキに戻りホテルで少しだけ休憩。
それから旦那さんと新しくなったインターナショナルマーケットプレイスに行きました。
そこでこんな美味しそうなラテが飲めました!!

e0230011_17202835.jpg
ハワイ産の厳選されたコナコーヒーとサンフランシスコのパティシエが作るペストリーがいただける「コナコーヒーパーベイヤーズ」さん。

e0230011_17224071.jpg
タイルも素敵!

e0230011_17225931.jpg
カウンターの奥でペストリーを作っているので、店内とっても良い香り~。

e0230011_17243048.jpg
色々あって、お腹は減ってないのに何か食べたくなります。

e0230011_17245879.jpg
あ、目が合っちゃった・・・・
チーズスコーンを購入決定(笑)

e0230011_17261277.jpg

席は少な目です。
店内が空いてなかったので、お外の席で飲もうか~と、カウンターで出来上がりを待ちます。

e0230011_17264335.jpg
はぁ~美味しそう♡

e0230011_17270960.jpg
私のラテ(熱め)を待っていると、店内の席がちょうど空きました!
やったね!

e0230011_17275054.jpg
バリスタさんが1杯づつ丁寧に淹れてくれたラテは美味しかったです。
(チーズスコーンは、パンとパイの間の子みたいな感じでした。美味しかったです。)
お豆も売られてました。

e0230011_17284555.jpg
席数が少ないのを知ってか、テイクアウトの方が多かったです。(それとも常に満席だったからかな?)

モーニングブリューで朝食を食べた後は、カイルアに出来たスーパーのターゲットに行きました。
ずっと行きたかったスーパーが、アクセスの良い場所に出来て嬉しいです。(ちなみに、アラモアナにも出来るそうな)

e0230011_16595353.jpg
自動のカートしまう機械があってビックリ!!

e0230011_17002791.jpg
そして期待しすぎてしまったターゲット。
たいして買うものもなく終了~。
やっぱりホールフーズで買い物しましょ!!(買収されてびっくりしましたね。1兆って!!)

e0230011_17012642.jpg
来るだけでウキッとなるスーパー。

e0230011_17021520.jpg
目移り半端ないです(笑)

e0230011_17024519.jpg
パンもチェックし終え、やっと買い物(笑)
細々としたものや、お土産を買いました。

e0230011_17033838.jpg
ここで旦那さんと一旦お別れ。
旦那さんはホールフーズに入っているビールカウンターで一杯!!(ここまで来ると、ビールバカ)(笑)

e0230011_17044051.jpg
ここのビールも美味しかったようです。

e0230011_17050316.jpg
両親と私は、ラニカイジュースへ!!

e0230011_17054372.jpg
何にしよう♪とウキウキでメニューを見ていると、日本語メニューをくれました。

e0230011_17063058.jpg
ここの野菜を使っているのかな??

e0230011_17071002.jpg
注文・支払いをして、出来上がりを待ちますー。

e0230011_17073906.jpg
店内はカウンターしかないので、お外で飲むことにしました。(3人だったし)

e0230011_17081932.jpg
母はストロベリーミックス、私はピタヤスムージー。
初のピタヤです!!
程よく酸っぱくて、アサイーより好きかも???!!!
(ちなみに、父はホールフーズで買ったバナナを食べてました。)(笑)

e0230011_17094474.jpg
ビールを飲み終わった旦那さんが「小腹が減った」ということで、ホールフーズに戻って量り売りのデリを購入。

e0230011_17103592.jpg
野菜が食べたくて、野菜中心に選びました。
どれも美味しかったなぁ。

e0230011_17111678.jpg
暑かったし、とりあえずカイルアは終了する事に。
一旦ホテルに戻りますー。

ハワイはこの日も快晴!!
ファーマーズマーケットで買った生スコーン(ってことにしちゃいます。そして食べかけ。)とコーヒーで軽く朝食。

e0230011_17022222.jpg
天気が良いので海も青いです!

e0230011_17024710.jpg
朝集合して向かった先は、カイルアです!!
ブーキモなどは日本人の長蛇の列が出来ていましたー。(きっとモケズやシナモンズも)
私達は、日本人ゼロの「モーニングブリュー」さんへ行きました。

e0230011_17042525.jpg
ショーケースのケーキも、毒々しくなくて美味しそう!!

e0230011_17045411.jpg
手前のハート型のこの子にとっても惹かれましたがー。
食べきれないだろうと断念・・・

e0230011_17053408.jpg
4人だったので、2Fへ行きました。
広くない2Fですが、4人で座れる席がありました!(良かった)

e0230011_17061769.jpg
先に注文&支払いです。
横には焙煎機があるので、コーヒーの良い香りが漂ってます。

e0230011_17071681.jpg
両親・旦那さんはコーヒー、私はカフェラテ。
ハワイでも勿論熱めに作ってもらいました。
このラテがめちゃめちゃ美味しかったですー。

e0230011_17080962.jpg
食事が運ばれてきました!
わーい、ご飯♪
両親は奥にあるエッグ&ターキーのサンドウィッチをシェア。(それでも2人残してました。どんだけ小食!!)

e0230011_17084514.jpg
旦那さんは、またしてもフレンチトースト(笑)
フレッシュで大粒のブルーベリー、見るからに美味しそうです。

e0230011_17100193.jpg
私はセサミベーグル(ベーグル選べます)にサンドライトマトのクリチ。

e0230011_17103924.jpg
クリチがたっぷり塗られているので、重ねると穴からクリチがコンニチワ!!
たっぷりで嬉しいです~。
お味も抜群で、幸せな朝食でした~!

e0230011_17114230.jpg

両親と待ち合わせて向かった先は、Yard Houseの2Fにある「ルースズクリスステーキハウス」さん。
某狼さんより諸々良いと評判を聞いて、行ってきました!(日本語で予約出来ますよ~。返事は英語ですが。)

有名なトマホークを食べようか迷いましたが、プライムタイムでコースの予約をしました。
サラダは2種類から選べました。
私はシーザーサラダ。(新鮮な野菜てんこ盛り!これとパンで十分なくらいな量!!)

e0230011_17103962.jpg
パンは2種類。
薄いものは、お菓子のアスパラ(ギンビス)みたいな味がしました。

e0230011_17112428.jpg
父・母・私はフォレ肉のステーキ。
ミディアムレアにしました。

e0230011_17120798.jpg
付け合せはほうれん草のクリーム煮かマッシュポテト。
4人いたので、2人前づつにしました。(上のは2人分。つまり、あと1皿づつきました。)

e0230011_17132106.jpg
旦那さんは400gのリブアイ!
私のカメラで撮ったら真っ暗になっちゃったので、旦那さんの写真を拝借。
一口貰いましたが、すんごく美味しかったです。

e0230011_17143589.jpg
ハワイで美味しいお肉が食べたい!と言っていた両親。
とても満足していました。

e0230011_17151360.jpg
フィレ肉も柔らかくて、そりゃあ美味しかったです。
でも普段あまりお肉を食べない私には、ちょっと量が多く・・・
食べきれませんでした。(父・母は完食!!珍しいー。ちなみに、旦那さんも食べきれず。400gは多かったようです。)

e0230011_17161446.jpg
デザートは3種類から選べました。
4人ともバニラアイス。
何スクープ分??!!ってくらいてんこ盛りのアイス(笑)
でもアイスは別腹なので、全部食べました~。

e0230011_17173926.jpg
こちらは評判通り美味しくて、何より全スタッフさんの対応が素晴らしいです!!!
こんな良い接客なら、また行かなければーー!と思いました。
素敵なディナータイム、ありがとうございました。

e0230011_17185586.jpg

カカアコと言えばウォールアートが有名。
早速観に行ってきました。

e0230011_17041840.jpg
色んな場所の壁に、壁画があります。

e0230011_17044876.jpg
特に目的もなく、ありそうな所をウロウロ。

e0230011_17052152.jpg

この壁画前(↑)は、インスタにでも上げる用なんだろうなぁ~。
ギャルが永遠と写真を撮ってまして・・・(カメラをセルフタイマーにしたり、自撮り棒で撮ったり、お互いの携帯で撮り合ったり・・)
待っていたら1時間くらいかかりそうだったので、1枚だけいいかな?とささっと撮らせてもらいました(笑)

e0230011_17054227.jpg
e0230011_17075151.jpg
ちょうど暑い時間になってきたので、そのままワードまで歩いて買い物することに。

e0230011_17082748.jpg
途中で出会う日陰がオアシスでした(笑)

e0230011_17085352.jpg

ワードで買い物していると、ちょうどバスが来た!
ので、アラモアナまで乗って行きました。
で、またフードランドへ。

e0230011_17094022.jpg
前日はぱぱっと見ただけだったので、少しのんびり店内を見ていきました。
あーやっぱりポキが美味しそう♡

e0230011_17102800.jpg
チーズもズラリ~。
まだこの倍ありましたよ!

e0230011_17105504.jpg
お決まりの毒々しい色のケーキはトリコロール!!
何味なんだろう??(笑)

e0230011_17113182.jpg
長期滞在なら、このサンドウィッチとかも買いたかったです。

e0230011_17115946.jpg
この後ホテルに戻りひと休み。
中途半端な時間に朝食を食べたので、お昼は抜き。
小腹が減って来たので、ディナー前にビールで有名なヤードハウスに行くことにしました。

e0230011_17130837.jpg
平日ならハッピーアワーがあったのに残念!(この日は日曜日)
店内は真っ暗(笑)
ビアサーバーの数の多いこと!!(確か100種類くらいのビールがあったような)

e0230011_17140650.jpg
旦那さんは勿論ビール。

e0230011_17144006.jpg
私はレモネードを頼みました。
カクテルみたいに、お塩が付いててお洒落!

e0230011_17152382.jpg
もうすぐ夕飯!
だけどお腹減ったーーーと、1品だけ注文。
スパイシー枝豆頼んだら、こんなにででーんと大きなものが来ました(笑)(パスタ皿くらいの大きさ)

e0230011_17161792.jpg
お酒が進む味だったので、旦那さんはビールお代わり。
えぇ、ご飯前に大丈夫??と何度か確認(笑)
でも美味しいビールの誘惑には勝てなかったようです。

e0230011_17172058.jpg

さて、この後は親と待ち合わせてディナーです。

3日間、福岡に行ってきました。(楽しくて笑いシワ増えちゃいました。)
その間ブログはお休みしてました。
今日からまたよろしくお願いします♪

****************************
ハワイ3日目の朝!
この日も快晴ですー。

e0230011_17231015.jpg
夕飯まで親とは別行動。
旦那さんと朝食を食べに、カカアコまで行ってきました!!
目的の「エッグヘッドカフェ」に行くと、長蛇の列・・・・

e0230011_17242339.jpg
メニューを見ながらひたすら待ちました!
(ロコしか居ませんでしたが、うちらの前に待ってる1家族が12人だった・・人数見て白目になりましたよ)(笑)

e0230011_17254057.jpg
裏はドリンクメニュー。

e0230011_17260227.jpg
50分待って、やっと入店!!!(カウンターだったので、これでも早めに入れた)
コーヒーが沁みる~♡

e0230011_17270368.jpg

お腹空いたね~、でも座れた良かった~と話していると、朝食が到着!!!

e0230011_17275109.jpg
これこれこれー!
このパンケーキが食べたかったんです。
ハワイアンパンケーキ♪(ココナッツフレーク&ハウピアソース)

e0230011_17293368.jpg
紫芋は、ちゃんとパンケーキの生地にも入ってます。
お腹に溜まるけど、めっちゃ美味しかったです!!!(甘そうに見えますが、甘さは控えめ)

e0230011_17302980.jpg
もう1つはオムレツを。
ポパイにしました。(ほうれん草・チーズ・マッシュルーム)
このオムレツが激ウマで衝撃を受けました!!!!
マッシュルームの旨味がギッシリのこのソースはなんなんだ!!??

e0230011_17314654.jpg
きっちりシェアして食べました。
旦那さんは少しパンケーキ残してましたが、私は美味しくて完食!
お腹もイッパイになったので、カカアコをブラブラしますー。

2日目の夜は、旦那さんが行きたがっていた「マウイブリューイング」さんへ。
カラカウア通りにオープンしたマウイ産のビールが飲めるダイニング。

e0230011_17202915.jpg
飲めない両親も「一緒に行く!」と言うのでビックリ。
(って、勿論私も飲めませんが)(笑)
モーニングもやってるなんて凄いなぁー。

e0230011_17211961.jpg
旦那さんが「うわー何から飲もう♪」と嬉しそうに眺めていたメニュー。
飲めないくせに、私も少しだけビールに詳しくなってきた気がします(笑)

e0230011_17214941.jpg
両親はグアバジュース、私は炭酸水で乾杯♪

e0230011_17224267.jpg
ビールが美味しいお店は、お料理も美味しいのです!
親はポケアヒ丼をシェア。(ピンぼけです)
キムチやピクルスまで入ってて、とっても美味しかったそうです。(「またこれ食べたい」と言ってました)

e0230011_17240675.jpg
とりあえず野菜が食べたいね~とサラダとフライドポテト。
こういうお店に来たら、絶対に欠かせないフライドポテトです。(しかしどんぶりで来た)(笑)

e0230011_17250493.jpg
それではいただきまーす。

e0230011_17255835.jpg
旦那さんは美味しい美味しいとビールを堪能。
2杯目~。(これがめっちゃ美味しかったらしく、感動してました。)

e0230011_17265257.jpg
そして炭水化物も食べたいー!とピザを注文。(勿論両親はポケ丼シェアでお腹いっぱいで不参加)
スイートコーン、ルッコラ、ラディッシュ、チーズのヘルシーなピザ。
美味しかったです。(食べきれなかったけど・・・)

e0230011_17290744.jpg
旦那さんのつまみ用に頼んだピクルス。
マンゴーが入っててビックリ!!
でもすごく美味しくて2度ビックリ!!!!

e0230011_17300012.jpg
量が多いので、ビールは3杯で終了。
テーブルを担当してくれた人がとっても親切で陽気で、楽しいディナータイムになりました。
チップ弾んじゃいましたよ~♪

e0230011_17311081.jpg
アイスを食べて帰ろう!と話してましたが、満腹で食べられなかったです。
別腹にならず残念・・・・


ウミガメ(ホヌ)遭遇率98%のラニアケアビーチに行きました。
こんな高い遭遇率なのに、前回は出会えなかったんだっけ(笑)
って、いたいたーーー!!!

e0230011_17055278.jpg
見ると幸せになれると言うホヌ。
みんなが幸せになりますように~。

父も嬉しそうに一緒に写真撮ってました(笑)(楽しそうで何より!!)

e0230011_17065102.jpg
この日はカラカウア通りでパレードのある日。
バスのルートが変わったり、通行止めがあるとな!!
グルグル迂回させられちゃう前にー!とアラモアナへ移動。

ノードストロームが新しい場所に移転してて、綺麗になってる!
草間さんの作品が置いてあって、「おぉー!」ってなりました(笑)

e0230011_17091605.jpg
父母とは別行動することにし、1時間自由時間ー。(修学旅行みたい)
ロングスドラッグスで買い物をし、旦那さんのビールを買いに、これまた新しくなったフードランドに行きました。
うわーーめっちゃ綺麗になってる!!!

e0230011_17103892.jpg
どこ見ても魅力的♡

e0230011_17110644.jpg
このジュース買おうか迷いましたが、その日のうちに飲み切る自信がなくてやめちゃいました。
(日本なら千円はするのに!1つ大体5ドル!!)

e0230011_17114017.jpg
ポケコーナーもあって、すごく美味しそうでした。
デリも美味しそうで、なんかワクワクしました(食いしん坊の血が騒いだ)(笑)

e0230011_17130466.jpg
旦那さんはビールに一点集中(笑)
「ハワイは何でも高いけど、ビールだけは別!!ハワイのビールを舐めてた~。」
と言いながら、嬉しそうに選んでました。(良かったね)

e0230011_17140334.jpg
勿論パンもチェック!!

e0230011_17143229.jpg
欲しいなぁって思いましたが、冷静にに考えると4ドルする食パン。。。。(500円位)
日本で買った方が美味しくて安いじゃないかーい。

e0230011_17153592.jpg
わーわー言いながら楽しんでいると、あっという間に待ち合わせ時間ー!
合流してお茶しに行きました。
アラモアナにいると、大抵ここに来ちゃう「HONOLULU COFFEE」さん。

e0230011_17174477.jpg
4人座れるテーブルが空いてて良かったです。
父はアイスカフェラテ・母はコーヒーフラペチーノ・旦那さんはMサイズのラテ・私はSサイズのラテ。
そして小腹が空いた旦那さんのモンブラン。

e0230011_17190052.jpg
モンブランが大きかったので、私も3分の1くらい食べました。
底にホワイトチョコが敷かれてて、美味しかったです。

e0230011_17200160.jpg
そしてカフェでのんびりし過ぎて、通行止めの時間にぶち当たり・・・
ひどい渋滞・迂回で頑張ってホテルに戻りました。
運転お疲れ様でしたー。