カテゴリ:那須( 36 )

那須のラストは「1988 SHOZO CAFE」さん。

e0230011_17114234.jpg
黒磯店は初めてです!!

e0230011_17120931.jpg
はぁ~ここも素敵だなぁ♡
1Fが物販で、2Fがカフェです。

e0230011_17124388.jpg
こちらは少し薄暗く(反対側に明るい部屋もあります!こちらはポップな雰囲気。)大人仕様です。

e0230011_17133734.jpg
メニューはほぼ同じですが、サンドウィッチがありませんでした。

e0230011_17142032.jpg
旦那さんも私も森のブレンド。

e0230011_17144858.jpg
何回飲んでも美味しいなぁ~。
とっても幸せな時間でした。

e0230011_17151854.jpg
せっかく黒磯まで行ったので、帰りは那須のアウトレットも覗いていきました!
が、何も欲しいものがない(笑)
アウトレットで買い物ってしたことないかも。。。(何回か行ったことはありますが)

e0230011_17161452.jpg
見たいお店も少なかったので、ソフトクリームを食べて帰ることにしました。
このソフトクリーム、すごくクリーム感強かったです。

e0230011_17171017.jpg
この後那須は雨が降ったようで!!
そして高速に乗ってる時は、地元が大雨だったようで!!!
でも無事雨を避けられ、傘を使わず済みました。(自称・旅行時晴れ女)

いつも行きたい所に文句も言わず一緒に楽しんでくれる旦那さんに感謝です。
また連れて行ってね(笑)←

お腹を満たした後は、これまた行きたかった「チャウス」さんへ。

e0230011_11104821.jpg
思っていたより広くて素敵!!!

e0230011_11111780.jpg

マルシェも見やすくて「わー」ってなるディスプレイ。

e0230011_11115718.jpg
レストランは12時からのようでした。

e0230011_11124231.jpg
カフェにいた方たちは、宿泊者なのかな???
よくわかりませんが(笑)ここにも泊まって朝食を食べてみたいです!

e0230011_11133214.jpg
裏から見るとこんな感じ。
なんでもない建物なのにお洒落。

e0230011_11142193.jpg
行けて満足!!!

e0230011_11145534.jpg
旦那さんが行きたがっていたお店やRoomさんも11時オープン。
まだオープンまで時間があったので、SHOZOさんを探索。

e0230011_11160453.jpg
こんなに広いスペースで色々展開されてるんですね!!
久々に来て驚きましたー。

e0230011_11165321.jpg
04 STOREの下の贅沢スペース。
この部屋欲しい(笑)

e0230011_11174167.jpg
2Fの04も素敵で、見てるだけで楽しかったです。

e0230011_11182316.jpg

そして良い香りがするこちらはなんだろう??

e0230011_11190699.jpg
と、ウロウロしていたら、納品中のおじちゃんが
「SHOZOさんの工房だよ!」と教えてくれました。
あの美味しいお菓子たちがここで作られているのですね!!!(毒味係要りませんか?と尋ねたくなった)

ここも行きたかったカネルさんの姉妹店「イリス ブレッド&コーヒー」さん。
とっても素敵な店内!!

e0230011_17254825.jpg
カネルさんで買ったパンも食べられます。
って事で、イートインメニューとカネルさんのパンでブランチ♪
(ちゃんとお皿も持って来てくれます)

e0230011_17264919.jpg
行く前からチェックしていたスコーン。
無花果やナッツが入ってて、とっても美味!!

e0230011_17282703.jpg
これもチェック済みのあんバターパン。
パンはハード系が好みなんだけどなぁなんて思って食べたら。
このパンがムッチムチもちもちでーー!!
美味しくて食べ終わるのが悲しかったです(笑)

e0230011_17293560.jpg
カフェメニューは、グリルドチーズのサンドイッチと旦那さんはラテ・私はアメリカンを注文。

e0230011_17321251.jpg
サンドは薄めのパンでカリカリ!!!
グリーンサラダの他にラタトゥイユまで添えられていて、「最高!」の一言です。
これは1皿づつでも食べられたなぁ~(笑)

e0230011_17334351.jpg
ここもリピ決定!!
フレンチトーストも美味しそうだったので、おやつでも行きたいです。

e0230011_17341212.jpg
近いうちにまた行けますように~。

e0230011_17344289.jpg


3日目の朝は張り切って道の駅へ~。
新鮮な那須野菜を買いに行きました。(そしてここは貴重なWi-Fiスポット)

e0230011_09273830.jpg
9時過ぎに行ったので、野菜がたーくさんありました♪

e0230011_09283895.jpg
お安い野菜が嬉しくて、買い物に夢中(笑)
帰りがけに2枚だけ撮った野菜の写真です。

e0230011_09291955.jpg
こんなに買って、950円!!!!
こちらに戻って来て、「もっと買ってくれば良かった。。」と思いました。(野菜高い)

e0230011_09301248.jpg
この後は黒磯に移動。
目指すはカネルブレッドさん。

e0230011_09311080.jpg
ずっと行きたかったので、やっと行けて感激!!!
思っていたより小さめな店内。

e0230011_09315680.jpg
綺麗に陳列されたパン達。
お腹ペコペコだったので、全部買いたくなりました(笑)

e0230011_09324165.jpg
欲しかったロデブがまだなかったので、数点買った後にまた伺うことにしました。

e0230011_09333568.jpg
この後はお隣のカネルさんの姉妹店のカフェへ行きます。

e0230011_09352055.jpg



ペニーレインのあとは、南ヶ丘牧場など行きました。(が、写真なし)
そして宿でまたのんびりして、小腹が減った頃にまた出発!!
ここもいつも寄る「チーズガーデン」さんへ。

リニューアルされて、ガラリと変わってました!!
入る気が起こらなかった店内カフェも、お洒落に変身。

e0230011_17145084.jpg
ズラリとディスプレイされた焼き菓子達。
うん、ここでお茶しましょう!

e0230011_17154443.jpg
私はもちろんスコーン。
旦那さんはブラウニー。
サンドイッチも気になりましたが、この時間はすべて完売。

e0230011_17163962.jpg
スコーンに添えられたクリームは、クロテッドのように見えますが。
チーズクリームです。
このチーズクリームが、メイプル味のスコーンにピッタリで美味しかったです。

e0230011_17174467.jpg
ブラウニーもクルミたっぷりで、ミルキーなクリームに合ってて美味しかったです。

e0230011_17182523.jpg
周りの人が食べていたソフトクリームも美味しそうでした。

e0230011_17185754.jpg
美味しかった別館の「しらさぎ邸」にもまた行きたいです。

e0230011_17195980.jpg
そうそう。
以前ランチをしたカフェが、チーズガーデンの別館のチョコレート屋さんになってました!

e0230011_17220130.jpg
でもあまり見るものがなかったかも・・・です。
ソフトクリームとチョコレートドリンクが美味しそうだったので、タイミングが合えばいつか食べに行くかもそれません。

e0230011_17225671.jpg
そしてこの日の夕食。
全部揃う前にパチリと撮って、食べ始めちゃいました。
何もしてないのにお腹は空くから不思議ですー(笑)

e0230011_17241432.jpg

2日目の朝は「森のvoivoi」さんに行こう!と話してましたが。
残念・・この日は定休日でした・・・・
気を取り直しまして、ではペニー・レインさんへ行こう!と出発。

10時まではモーニングプレート(800円)のみです。

e0230011_17105880.jpg
夏の間は、コーヒーのお代わりとスープはセルフサービスでした。(夏真っ盛りは忙しそうですもんね)
コーヒーはお代わりいただきました。

e0230011_17121743.jpg
トーストは分厚いのですが、ふわふわでペロッと食べられちゃうタイプです。
厚みがわかるよう、立ててみました(笑)

e0230011_17130178.jpg
スクランブルエッグにソーセージにヨーグルト。
人に作ってもらった朝食って最高です!!美味しさが増します♪

食後はもちろんペニーレインさんのパン屋さんの方でお買い物。

e0230011_17144140.jpg
くるみの食パンが欲しかったのですが、まだ2日目なので我慢!!!(食パンじゃもたないと言うか、味が落ちてしまうので買いたくなかった。)
ということで、焼き菓子とスコーンのみを買うと決めておりました。

e0230011_17155186.jpg
美味しくてお安いスコーン。
ここのスコーン好きなので、全種類購入!(と思ってましたが、1種類売り切れてました。残念。)

e0230011_17165749.jpg
ペニーレインさんのお庭。
ここでもお食事が出来ます!
ワンコ連れやお子様連れの方が沢山利用されてました。

e0230011_17182735.jpg
少し涼しかったので、室内で食べましたが。
いつかテラス席でも食べてみたいです。

e0230011_17192902.jpg
欲しいパンがたくさんあって、でも買えなくてで興奮&がっかり感を味わってきました。
ってことで、また行きたいです。

e0230011_17203263.jpg

那須1日目のお決まりは、宿に行く前にSHOZO CAFEさんでお茶をすること。
ここへ来ると「あー那須に来たぞ!」って思います。

e0230011_17024982.jpg
平日なのに、並んでました!
名前を書いて10分くらい待ちました。

e0230011_17032911.jpg
注文するものは決まっていたので、すぐに注文(笑)

e0230011_17040066.jpg
シエスタセット(640円)はスコーンと好きなケーキが選べるセット。
ケーキはチーズケーキにしました。
甘みが少なく、濃厚なチーズケーキでした。

e0230011_17050327.jpg
旦那さんはアイスオレ(630円)私は大好きな森のブレンド(580円)。
北海道の森彦さんの森の雫、那須SHOZOさんの森のブレンド。
私の好きなコーヒー1,2位です。(どちらが1位かは決められませんが)(旦那さん注文のアイスオレも激ウマでした)

e0230011_17063334.jpg
この日も大満足な時間が送れました。

e0230011_17071904.jpg
物腰柔らかな店員さん、ロケーション、お味とぜーんぶ揃ったSHOZOさん。
毎年行きたい場所です。

e0230011_17082351.jpg

2泊3日で那須に行ってきました!
行きのサービスエリアでは、大好きなずんだ茶寮さんへ。
ずんだシェイクのLサイズ(390円)を堪能。(美味しすぎます、このシェイク!!)

e0230011_16262955.jpg
宿に行く前に寄り道しましたが、先に宿&夕飯をレポ。
いつもの旦那さんの会社の保養所に泊まりました。
綺麗で安くて文句なし!(なのですが、山の中過ぎて携帯の電波がなさすぎました。久々に見た「3G」。)(笑)

e0230011_16275690.jpg
周りが緑で、非日常感!!!

e0230011_16282606.jpg
お部屋。
TVとソファのあるリビング。(カーテン開ければ良かったな。真っ暗。)

e0230011_16290205.jpg
奥の和室。
畳って本当に久しぶりです!(こちらも真っ暗)(笑)

e0230011_16294932.jpg
朝食・夕飯はつけるつけないが自由なので、うちはいつも夕飯だけお願いしてます。
ご飯もとっても美味しいです。

e0230011_16310449.jpg
温泉・サウナにも入り、とっても満足な夜でした。

ランチは那須から黒磯に移転した、穀菜茶房「こと葉 」さんへ。
黒磯店へ行くのは初めてです!
那須店は森の中にありましたが、黒磯店は住宅街にありました。

e0230011_17514678.jpg


メニューは変わってないかな?
少し値上がりしましたが、その分ドリンクが付いてるーー!(こちらのが嬉しい)

e0230011_175352.jpg


母がカレーと迷っていましたが、結局4人ともこと葉プレート(1,450円)にしました。

e0230011_17534938.jpg


プレートの内容はこちら。

e0230011_175443.jpg


丁寧に作られたお惣菜がこんなに沢山!!!

e0230011_17542719.jpg


お惣菜、どれも本当に美味しくて~。
車麩のフライとウドと大根のナッツ炒めがお気に入りでした。

e0230011_1755241.jpg


お味噌汁も野菜のお出汁の味がしてホッとします。

e0230011_17561324.jpg


玄米も程よくモチっとしてて美味しいーーー。

e0230011_17563597.jpg


身体に優しく、且つとっても美味しいプレート、勿論完食しました。
食後は4人とも雑穀コーヒー。
ミルクでなく豆乳です。

e0230011_17572586.jpg


夏にはテラス席が使われるのかな?(ちょっと海の家チック!)

e0230011_175805.jpg


テーブル席の横には、お座敷(?)席もありました。

e0230011_17583216.jpg


e0230011_17584329.jpg


美味しいご飯、ご馳走様でした~。

**********************************

これで1泊2日の那須旅行レポは終了です。
読んでくれた方、ありがとうございました☆
やって来ました~、「アルパカ牧場」!!
お義母さんのリクエストはこちらでしたー。

e0230011_10384661.jpg


写真に写ってる小さな小屋で入場料を払い、こちらを首から下げて入ります。

e0230011_10392242.jpg


周りは山でとっても空気が綺麗です。
こんな道を5分ほど歩くと・・・

e0230011_10402340.jpg


ダ、ダチョウ???
ダチョウがお目見え!!

e0230011_1041853.jpg


そしてポニーも沢山いました。

e0230011_10412781.jpg


あ、このエリアは!

e0230011_10414754.jpg


アルパカーーー。

e0230011_1042683.jpg


しっかし。。。汚い子ばかり(笑)
ふわふわな子はいないんですね~(笑)
アルパカは怒ると臭いツバを吐くと聞いていたので、ビビリの私は怖くて近づけず・・・

e0230011_10431335.jpg


奥に進むと、ふわふわなアルパカちゃんがいました!!!!
この子は芸能人(アルパカだから人じゃないけど)でした。
「ミラバケッソ」のCM(クラレ)に出てる6代目だか7代目だかの「ムーミン」ちゃんでした。

e0230011_1045260.jpg


この子たちは特別扱いのようで、毎日トリミングしてると言ってました。
触らせてもらいましたが、ふっわふわ!!!
6月には毛を刈っちゃうらしので、触りたい方は5月中に行ってみてください。

e0230011_1046108.jpg


おしりが真ん丸で可愛かった♡

e0230011_10462887.jpg


更にその奥には、赤ちゃんアルパカがいましたーーー。
タイミング良く、ミルクタイム!

e0230011_1047536.jpg


この子は1月生まれの1番小さな「ゆみ」ちゃん。
小さいので、ゆみちゃんだけお洋服着てます。
あーー可愛い。

e0230011_10474856.jpg


ゆみちゃんも触らせてくれました。
小さいけど、ふわふわモコモコーーー♡
とっても癒やされました。

思いの外広くて楽しい場所でした。
最後に旦那さんが撮った、ドアップのアルパカで締めたいと思います(笑)
じゃーん。

e0230011_10491967.jpg