「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:蔵前( 12 )

どなたかのIGを見て、カッコいいなぁ~と思ったお店に行ってみました。
蔵前の「SPLENDOR COFFEE」さん。
あれ?お店やってない??と思ったら、この日はお祭りがあって、出店準備をされていました。
奥でならお茶が出来ると言うので入店。

e0230011_09352540.jpg
私はホットコーヒー(500円)旦那さんはビール(800円)。
コーヒーは1番酸味の少なくて深煎りのものをお願いしました。(お豆選べました)

e0230011_09370356.jpg
コーヒーのお供に、ビスコッティも。
300円でしたが、ドリンクと一緒だったので100円引きになりました。

e0230011_09374433.jpg
男性が好きそうなカッコイイ店内でした。
(でもお祭りの準備で箱が置いてあったりバタバタされていたので、少し落ち着かず・・タイミングが悪い日に伺っちゃったみたいです。)

e0230011_09384264.jpg
蔵前は新しいお店が増えて、まだまだ行ってみたお店が多数。
また行きたいですー。

e0230011_09391234.jpg
SPLENDOR COFFEE
台東区寿4-13-10
平日 9:00-18:00
金曜・土曜 9:00-19:00
日曜・祝日 10:00-18:00
定休日:水曜

フェブラリーカフェのあとは、ケーキを食べに行きました。
蔵前のフロムアファー倉庫01さん。
IGなどで見て、ずっと気になっていました。

注文したのはこちら~。

e0230011_17381052.jpg
お友達は、ブルーベリークランブルタルトとほうじ茶ラテ。
お砂糖がキラキラしてて、すごく綺麗なタルトでした。(一口食べましたが美味しかったです)

e0230011_17391220.jpg
私はレモンタルト(500円)ー。
中のレモンカードがトロトロで、付けてくださったスプーンで食べました(笑)

e0230011_17401740.jpg
ドリンクは私もほうじ茶ラテ(550円)。
ステキなC&S!!!!
ほんのり甘くて、美味しいほうじ茶ラテでしたーーー。

e0230011_17411159.jpg
見てるだけでニヤニヤしちゃうセット!!
店内もとってもステキで、静かで穏やかな時間を過ごせました~。

e0230011_17420156.jpg
機会があればまた行きたいです。

e0230011_17424680.jpg
フロムアファー倉庫01
墨田区東駒形1-1-9
12:00~19:00
定休日:月曜、火曜

ワンデーパスツアーに行った時に買ったもの。
まずはペリカンの小さい角食。
優しいakkoさんが予約しておいてくれました。(ありがとうーーー。)

e0230011_1804913.jpg


そしてブログやIGでよく見かける、蔵前の「Daily's muffin TOKYO」さん。
行列が出来てて驚きました!(そこまでの人気とはーー!)

e0230011_1815342.jpg


でも実はマフィン愛が薄い私・・・・
数種類ベーグルも販売されていたので、1つベーグルを買ってみました。
シナモンロールベーグル(240円)。

e0230011_183085.jpg


ソフトな生地ですが巻かれているのでちょっとムギュッと感が出て、美味しかったです。
ちょっと前に「FEBRUARY CAFE」さんでチーズトースト食べちゃいましたが。。。
ランチの時間です!(笑)
蔵前の「結わえる」さんへ行きました。

e0230011_1721471.jpg


2人に食べてもらいたかった「結わえる」さんの寝かせ玄米!!!
3人共ハレ箱膳定食(寝かせ玄米・マル汁中・主菜・おばんざい3種で1,050円)にしました。
注文はセルフサービスです。

e0230011_17221519.jpg


主菜は、3人とも鰆の野菜あんかけ。
美味しかったけど、小鉢くらいの量しか無くて・・・
この日の主菜はラインナップがイマイチだったかもです(笑)

e0230011_17231842.jpg


でもモチモチムチムチな寝かせ玄米は美味♡
毎日食べたい~。
トーストが響いてしまい、少し残しちゃいました。(ごめんなさい。滅多に食べられないから、完食したかった!!)

e0230011_17242674.jpg


初めて行った日に食べたイエローカレー、また出してくれないかなぁ・・・・

e0230011_17251142.jpg


お店の情報は過去の記事からどうぞ。
お義母さんたちと別れ、旦那さんと私は蔵前まで歩きました。
蔵前に行きたいカフェ・お店がありましたが、この辺祝日・月曜休みが多くって~(涙)

やっと空いてるお店発見!
「KONCENT」さんへ。

e0230011_17375872.jpg


カフェスペースもあり、お茶しようか迷いましたが。
少しスペースが狭すぎたので断念。
雑貨だけ見てきました。

e0230011_17383277.jpg


そして仕事柄、紙が大好きな旦那さん。
「カキモリ」にも寄りました。(混んでたーー!)

e0230011_17391299.jpg


少し疲れたので、「Nui.」さんでお茶をして行くことにしました。

e0230011_17395252.jpg


2人共カフェラテ(450円)にして、おやつにパウンドケーキを。

e0230011_17402468.jpg


歩き疲れた身体に沁みる美味しさ~。

e0230011_17404611.jpg


糖分補給もしなきゃね(笑)

e0230011_1741419.jpg


Nui.さんでかなーりのんびりしちゃいました。

e0230011_17413165.jpg


そしてこの日はおうちで夕飯。
しかし、お米を炊くには時間がない!
冷凍ご飯は1つしかなかったはず・・・・・
ってことで、Nui.さんの横の「結わえる」さんへー。

e0230011_17423297.jpg


あったあった。
寝かせ玄米のパックー。
レトルトごはんは好きじゃない(と言うか、食べたことがない!)ですが、ここのなら何だか安心(笑)
私は夕飯はこの玄米を食べました。

e0230011_17433781.jpg


お店の情報は過去の記事
からどうぞ。
カフェ利用したいと思っていた蔵前の「Nui.」さん。
前回はお菓子を買っただけだったので、今回はお茶をしに行きました。

e0230011_1747756.jpg


わわわー。
またひなた焼き菓子店のお菓子が置いてある~~。
許可をいただいて1枚写真撮らせてもらいました。

e0230011_174808.jpg


こちらのコーヒーは、ONIBUS COFFEE監修だそうです。
旦那さんはビールと迷ってましたが、結局2人ともホットラテ(450円)。
それとひなた焼き菓子店のキャラメルプルーン(300円)をおやつに。

e0230011_17492465.jpg


たっぷりで綺麗なラテ。
お味も文句なし!

e0230011_17495925.jpg


少し小さなテーブルにいたので、途中席を移動させてもらいました。
居心地よくて、くつろいじゃいました。

e0230011_1751229.jpg


HOSTEL利用のお客様がいたり、東京案内を見てる方がいたり。
それぞれ自由な事をしてる感じがとても良かったです。
また行きたいなぁー。

e0230011_17522078.jpg


Nui.
台東区蔵前2-14-13
カフェタイム 8:00-18:00
バータイム 18:00-25:00
寝かせ玄米があまりに美味しかったので、この2日後に母を誘ってまた行ってきましたー。
12時前に伺ったので、すんなり入店。

前回と同じ席で〜。
2人ともハレ箱膳定食(1,050円)にしました。

e0230011_17161041.jpg


これは母の定食。
メインは里芋のコロッケ。
ご飯は少なめです。

e0230011_17172580.jpg


私も母と同じ里芋コロッケなので、同じように見えますが。
副菜もちょっと違って、ご飯は普通盛り!(黒ごまいっぱいかけちゃいました〜)

e0230011_17181710.jpg


このコロッケが、ねっちりした里芋が入ってて美味しかったです〜。
私たちが食べ終わる頃には、もう売り切れてました。(代わりに鶏肉のポトフになってたかな?)

e0230011_17193774.jpg


この日も美味しい寝かせ玄米の定食に大満足♪

お店の情報は過去の記事からどうぞ。
「結わえる」で思いの外お腹いっぱいになってしまい・・(玄米餅が余分だった!けど美味しかった♡)
お隣のNui.さんでお茶する予定でしたが、まだお茶する余裕がなくなってしまい。。。
「次回にしよう」
と通りすぎようとしたら~!
「ひなた焼菓子店」の文字を発見ーーー。

沢山お菓子がありました。(許可いただいて、写真撮らせていただきました)
この日は蔵前全体でイベントの日だったようです。(餅つきも多分イベント)

e0230011_17423498.jpg


タルト食べたかったのですが、お腹が一杯で・・・旦那さんもいらないって言うくらい(笑)
なので、お土産にスコーンだけ購入しました。
プレーン&シナモンカレンツ。

e0230011_17445871.jpg


いつかひなた焼菓子店さんのお店に伺ってみたいです。
タルトにパフェ、食べてみたいーーー。

この後はお腹のものを消費させるべく、少しお散歩しますー。

e0230011_1747460.jpg

少し前から聞くようになった「寝かせ玄米」。
(寝かせ玄米とは、圧力鍋で玄米と小豆を一緒に炊いて3日間保温熟成させたもの。)
これが食べられる、蔵前の「結わえる」に行ってきました~。

e0230011_17292074.jpg


満席でしたが、3分程で入れました。
全てがセルフサービスで、お会計も先に済ませます。
旦那さんも私も、ハレ箱膳定食(寝かせ玄米・マル汁中・主菜・おばんざい3種で1,050円)。

e0230011_17314596.jpg


旦那さんの主菜は肉豆腐~。
この日は餅つきをしたらしく、玄米餅のサービスもありました。(トッピングは納豆か餡こ)

e0230011_17324887.jpg


私の主菜はイエローチキンカレー。(私も玄米餅はあんこ)
すんごーーく美味しそうで、もうね、食べる前から興奮してました(笑)

e0230011_17324923.jpg


そして寝かせ玄米は衝撃の美味しさーーーーーーー。
かたい玄米が大好きなのですが、これは普通の玄米とはまた全然違って~。
もっちもち食感で風味も良くて、おかずなくてもご飯だけで食べられちゃいます。
普通盛りでも結構な量ですが、滅多に食べられない&あまりの美味しさに残さずペロリ。

あぁ、毎日食べたいですよ、寝かせ玄米。
ちなみに、池袋にこちらの玄米を使ったおにぎり屋さんがあるそうです。(土曜に池袋行ったのに、すっかり忘れてた・・・・)

e0230011_1735327.jpg


(こちらならいつでも行きたい。少し遠いですが、行きたいお友達が居たら連絡下さい。)

結わえる
台東区蔵前2-14-14
[ランチ]11:30~14:30
[ディナー]17:00〜23:00
定休日:日曜日、お盆、年末年始
昨日のバースデーディナーは、蔵前の「Cielo y Rio」に行きました。
このケーキが食べたくて☆

e0230011_18162279.jpg


でもまずは、ドリンク注文。
旦那さんはハートランド、私はアールグレイを。

e0230011_18181484.jpg


そしてアンティパストミストを注文。
シエロイリオさんおすすめの前菜盛り合わせです。
すごい種類の前菜!!

e0230011_18184899.jpg


そして旬の食材を使ったという、小エビのフリット。
写真ではあんまり美味しそうに見えませんが(笑)これがとっても美味しかった!!!
奪い合うようにバリバリと食べました。(Caが沢山取れた気分♪)

e0230011_18205764.jpg


ここで2人共、結構お腹がいっぱいに・・・
でもパスタは食べます!
スモークした秋刀魚とからすみのバベッティーニ。
これも美味しかったーー。
燻製にされた秋刀魚がアクセントになってました。

e0230011_18221097.jpg


ここでお腹をリセットさせるべく、トークタイム(笑)
少し余裕が出てきたので、ケーキを注文♪
大好きなエンゼルフードケーキと、ガトーショコラ。

e0230011_18265855.jpg


どちらも美味しかったです。
ガトーショコラは旦那さんがうなりまくってましたよ、美味しくて。
ギッシリミッチリしてて、私も1番好みのガトーショコラだったかも!

e0230011_18274262.jpg


美味しいディナー、ご馳走様でした!!
お店の予約もありがとうーー。

e0230011_18283485.jpg


お店の情報は過去の記事からどうぞ。