カテゴリ:丸の内( 22 )

この日はお友達3人でランチ♪
以前ディナーで行って美味しかった、大手町の「実身美(さんみ)」さんへ行きました。

3人とも日替わりランチ。
プラス料金でドリンク(たんぽぽコーヒーとルイボスティーおかわり自由)を付けたので、1,300円くらいでした。
(でもおかわりしなかったので、ドリンクなしでも良かったかも・・・です。)

e0230011_17264636.jpg

この日のメインは唐揚げ!(見えてませんが)(笑)
大好きな唐揚げな上に、大好きな野菜がいっぱい~♪
お喋りも楽しくご飯も美味しく、良いランチタイムでした。

e0230011_17275110.jpg

お店の情報は過去の記事からどうぞ。

この日は高校の仲良し4人組でランチ!
1人は「臨月なのか?」ってくらい、お腹がパンパン(妊娠8ヶ月。しかも赤ちゃんは女の子。)になった友達(笑)
お腹が膨らみすぎてて、皆で涙がでるほど笑っちゃいました(笑)

沢村さんに行きましたが、ランチは90分制。
セットのパン。(胡桃のパンとロデヴでした)

e0230011_17311795.jpg
セットのサラダ。
あれれ?かなーりしょぼくなってる・・・(以前のサラダ)

e0230011_17330299.jpg
メインはラザニア(1,350円)にしました。
これまたボリュームダウンしたような・・・・

e0230011_17334146.jpg
お友達の豚肩ロースカシス煮込み。

e0230011_17344839.jpg
若鶏モモ肉のロースト。

e0230011_17354628.jpg
パンがお代わりOKなはずなので、お願いしたのですが・・・
4人いるのになぜか3切れしか持ってくれませんでした・・・(なぜ?なぜ?)
広尾店ではスタッフさんから「お代わりお持ちしましょうか?」とカゴに何種類もどーん!と持ってきてくれます。
お店によって、こうも違うんでしょうか??
90分制なのでコーヒーは頼まず、違うお店へ移動~。

「SO TIRED」さんで皆仲良くカプチーノいただきました。

e0230011_17382757.jpg
お腹がパンパンだったお友達も、私と同じ誕生日に無事に女の子を出産!!!
おめでとうー!
同じ誕生日、嬉しいよ♡

この日は丸の内に居ました。
休憩をしたくなり、新丸ビルの「STAND T」さんに行きました。

旦那さんはビール、私はコーヒー。

e0230011_17532988.jpg
熱々で濃いめのコーヒーでした。(ミルク沢山使っちゃいました!)
居心地が良くて、のんびりしていきました。

e0230011_17540993.jpg
このあとはマリメッコを物色。
あぁ~欲しいものがいっぱい!!!
値上る前(って、もう結構前ですが)にもっと買っておけば良かったなぁ・・・・
旦那さんと欲しいものを絞りつつも、この日は何も買わず~。
早くまた買い物に行きたいですー。

e0230011_17560292.jpg

今年のフジロックに出店していなかった「いちご削り」。
なんと!
丸ビルのリトルジュースバーで食べられることが判明!
早速行って食べてきました。

e0230011_18583440.jpg
なんだかサイズが大きかったような?(嬉しい)
相変わらず美味しゅうございました。

リトルジュースバー
千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング B1F
[平日・土]11:00~21:00
[日・祝]11:00~20:00
無休(但:1月1日及び法定点検日・新丸ビルの営業日等に準じ休店)

大阪にある自然食のカフェ「実身美(さんみ)」さん。
東京には唯一大手町にあると聞き、旦那さんと行ってきました。

土曜日のディナータイムだったせいか、とても空いていました。(場所柄ね。大手町なので。)
2人とも実身美の日替わり玄米定食(1,500円)にしました。

e0230011_17564858.jpg


テンションの上がる盛り付け♡
玄米とお味噌汁はおかわり自由です。

e0230011_17572313.jpg


小鉢も多くて嬉しい~♪

e0230011_17574789.jpg


この日のメニュー内容はこちらです。
カボチャとさつまいものココナッツミルクサラダはすごく好きでした。

e0230011_17581126.jpg


どれも丁寧に作られていて、とっても美味しかったです。
また行きたいなぁー。

e0230011_1758451.jpg


実身美
千代田区丸の内1-3-2 三井住友銀行東館 B1F
【月~金】11:00~21:00
【土】11:00~20:00
定休日:日曜・祝日
「ひるがお」でつけ麺を食べてお腹いっぱいになったのですが。
「ソフトクリームが食べたくない??」
と、どちらかが言い出しまして・・・

新丸ビルに食べられるお店があった気ような?
向かってみるとありました~「町村農場」さん。

私はソフトクリーム(305円)、旦那さんは甘そうなとろーりホットチョコパフェ(670円)を注文。

e0230011_1722175.jpg


大好きなワッフルコーンにミルキーなソフトクリーム。
美味しいし安いし、これは良い!

e0230011_17222250.jpg


メルヘンなトレーに乗ったパフェ。
ホットチョコは別添。

e0230011_1723043.jpg


チョコ大好きな旦那さんは、嬉しそうに食べてました(笑)
ホットチョコをかける時、1度やってみたかったとろり中をパチリ。

e0230011_17233938.jpg


町村農場
千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルB1階
(月~金)7:30~21:00
(土)11:00~21:00
(日・祝)11:00~20:00
不定休(新丸ビルに準ずる)
「つけ麺食べたいね。」
と向かった先は、東京駅に入っている「ひるがお」さん。

e0230011_1718481.jpg


旦那さんも私も塩つけ麺(830円)。

e0230011_17191155.jpg


貝柱がいっぱい入った激ウマつけ汁に、このツヤツヤ平打ち麺がたまらん!!!!
量は多いのですが、ペロリとたいらげました~。

e0230011_17195591.jpg


*************************************
ひるがおに向かう途中、STAR WARSの展示がありました!(2015年はSTAR WARS YEARなんだとか?)

e0230011_17212489.jpg


ヨーダカッコイイ!!!

e0230011_17213821.jpg



お店の情報は過去の記事からどうぞ。
東京駅に行ったこの日。
久々に「ひるがお」の塩つけ麺が食べたい~!
早速行きました。

2人とも塩つけ麺(830円)にしましたよ。
旦那さんはビールもね。

e0230011_1913847.jpg


そうそう、このツルツルの平打ち麺が大好きなのです~♡
干貝柱の入った塩スープも最高。

e0230011_19133487.jpg


スルスル食べられて、あっという間に完食!
ご馳走様でした~。

e0230011_19135935.jpg


ひるがお
千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街
10:30~23:30
無休
私事ですが・・・・
今月上旬に、兄が結婚いたしました。
入籍の前に両家顔合わせランチを丸の内で行いました。

お嫁さんのご両親、お兄さん夫婦&姪っ子ちゃんと、うちの両親、うちら夫婦で。

後半の料理だけ、ちょこっと写真撮りました。
台湾帰りだったので小籠包はイマイチに感じましたが、焼売が美味しかったーーー。

e0230011_15431938.jpg


酢豚。

e0230011_15451319.jpg


ご飯の後、兄、お嫁さん、うちの両親、うちら夫婦でお茶しました。
丸の内はどこも混んでいたので、日本橋方面まで歩きました。
で、6人で座れたのが上島珈琲。

私の頼んだ黒糖ラテ、美味しかったです。

e0230011_15463575.jpg


このお茶は、両親&私がハワイ挙式希望だったので・・・その話をしよう!と言う事でしたが。
忙しい兄達は、年内挙式は無理なようで。
残念ながら、ハワイ挙式もなさそうです~。むむーーーん。
友達と有楽町の「一保堂茶舗 東京丸の内店」へ。(日本茶専門店)
たまにはコーヒーでなくお茶をいただきました。

e0230011_23305897.jpg


丁寧な接客に、美味しい玄米茶。
お菓子は中田屋のきんつば。
大人のティータイムでした~(笑)

一保堂茶舗 東京丸の内店
千代田区丸の内3-1-1
11:00~19:00
定休日:年末年始