カテゴリ:三鷹( 23 )

ひっさしぶりにタリーズさんへ。
可愛いハロウィン仕様のパンプキンドリンクがあったので注文。
が、見本の写真とだいぶ違うものが出てきました(笑)(しかし甘いドリンクだったなぁーーーー。)

e0230011_17103998.jpeg
タリーズの前には、父・母と3人で、昔から通っている三鷹の洋食屋さんに行きました。
付いてるスープは安心の味。

e0230011_17114035.jpeg
父と母は、薄切りポークのバーベキューソース。

e0230011_17122597.jpeg
私はここではいつもハンバーグ!!
チーズとトマトのハンバーグにしました。
大きなハンバーグは、絶対に300g以上あるビッグサイズ。

e0230011_17130759.jpeg
大きいけれど、美味しいのでいつも完食しちゃいます。
ここのハンバーグは最強です!!

三鷹で母とランチした後は、私のおやつの買い物にお付き合いしてもらいました。
駅からちょっと距離がある「こいけ菓子店」さん。

ここのプレーンスコーンが、バターたっぷりで大好きなんです!!!

e0230011_16583885.jpg
ザクザクなスコーンが大好きですが、バターたっぷりの層のあるタイプもすごく好きです。
たまらないビジュアル♡

e0230011_16592173.jpg
1枚から買えるスパイスクッキー達。
もうどれが何の味か忘れちゃいましたがー(笑)
大人のクッキー美味しかったです。

e0230011_17001159.jpg
いつかイートインもしてみたいです。(ただとっても静かな店内なので、1人で行かないとお喋りしにくいかも?いや。。あの空間で1人の方が気まずいかなぁ?)

e0230011_17011153.jpg
お店の情報は過去の記事からどうぞ。

この日は母と三鷹でランチ。
最近母が気に入っていると言うお店へ。(名前忘れちゃいました・・)

母も私もパスタランチ。(ピザランチもありました。ピザも美味しそうだったなぁ。)
ランチにはドリンクバー付いていたので、グレープフルーツジュースを。

e0230011_17122645.jpg
サラダを食べ終わった頃にパスタ来ました!

e0230011_17125945.jpg
母はウニのパスタ。
少し貰いましたが、美味しかったです。(クリーミーでした)

e0230011_17132896.jpg
私は海老と野菜のトマトソースパスタ。
お野菜たっぷりで美味しかったです。

e0230011_17140434.jpg
ミニデザート付きでした。
一口大のパンナコッタくらいかと思ってましたが、ちゃんとしたティラミスが出てきましたよー。(嬉しい♪)
このティラミス美味しかったです。

e0230011_17150096.jpg
(残念だったのは、ドリンクバーのコーヒー。完璧な時間切れなコーヒーのお味でした。ドリンクバーあるある。)

先週末から風邪を引き、今日はとうとうバイトをお休みしましたー。(なのにブログアップしてるし)(笑)
風邪流行っているようなので、みなさんもお気をつけ下さい。

********************************************

「一本堂」の次に向かったのは、「こいけ菓子店」さん!!
ここにはずっと来てみたかったんです。

e0230011_177199.jpg


レトロな入り口が良いですね。

e0230011_1775434.jpg


美味しそうな焼き菓子が可愛く並んでいますー。
許可をいただき、写真を撮らせていただきました。

e0230011_1782847.jpg


スコーンは3種類。

e0230011_1784375.jpg


今度はお友達を誘って、イートインもしてみたいなぁ。(チーズケーキ食べたい♡)

こちらで買ったものー。

e0230011_1792131.jpg


スコーンは、プレーン(180円)と米ぬか(180円)。

e0230011_1710232.jpg


そして消費期限が近いため、お安くなっていたグラノーラバー。
250円が150円になっていたので、思わず2個買い(笑)

e0230011_17104996.jpg


すぐにプレーンスコーンを食べてみました。

e0230011_17111045.jpg


わかりますかね?
バターがたーくさん入ってる感じ・・・
すごくすごく美味しかったです。(好みはザクザクスコーンですが、これはとっても美味しかったです。)

e0230011_1712043.jpg


米ぬかよりプレーンの方が好きでした。
また行きたいなぁーーー。

こいけ菓子店
三鷹市下連雀4-16-14
12:00~19:00
定休日:月曜
ワンコのお世話2日目は、お友達と吉祥寺でランチ予定でしたが~。
お友達が熱を出して、中止となりました。

ってことで、父の自転車で気になっていたお店に行ってみることにしました。
(母の自転車は交通事故以来、怖くて乗れない~ってことで、知り合いにあげちゃったんです。)

食パン専門店の「一本堂」さん。

e0230011_1727481.jpg


お店周辺が良い香り~♡
数人並んでいました。

e0230011_17282370.jpg


基本3種類で、ふわふわな一本堂(250円)・もちもちのたから(330円)・国産小麦の豊か(360円)。
あとはゴマとレーズンがありました。
初めてだったので、基本の一本堂を1斤購入。

e0230011_17311173.jpg


フワッと良い香りがして美味しそう~。

e0230011_17323013.jpg


少し味見して、あとは持って帰りました~。
(生地はほんのり甘めでした。甘めじゃない生地が好きなので、今度はもちもちのたからを買ってみようかな?)

一本堂
三鷹市下連雀7-8-15
8:00~20:00(売切次第終了)
10月のある平日。
2泊3日で旅行へ行った親の代わりに、私が実家のわんこのお世話係に~。
ずっと家に居てもつまらないので、あっこちゃんを誘って、三鷹の「sippo」さんへ夕飯を食べに行きました。

2人とも本日のご飯セット(1,080円)。

e0230011_16361577.jpg


十五穀米・白米に続き、玄米も登場!
大好きな十五穀米と玄米のハーフ&ハーフにしていただきました。(が、このサービスはこの時のみで、普段は受け付けていないそうです。)
どちらもモチモチで美味しい~♪

e0230011_16375527.jpg


種類が沢山の小鉢と、メインは唐揚げのみぞれ煮でした。
ここの唐揚げものが大好きなので、この日に来られて良かったー。(メインは日替わり)

e0230011_16392551.jpg


美味しいおかずに美味しいご飯でぽっかぽか。
(ちなみに、この日のメニューはこんな感じ↓)

e0230011_16445328.jpg


デザートを食べるには満腹になってしまったので、ドリンクだけを注文。
毎回これ頼んじゃいますが、黒糖ミルク(420円。ですが、食事と一緒だと100円引きです。)。
ホッとする甘さで、本当に美味しいんですー。

e0230011_1642629.jpg


この日も大満足!!
良い夕飯の時間をありがとうねー。

e0230011_16451172.jpg


ワンコが待っているので(とは言え、もう11歳なので寝てばかり~)急いで帰宅しましたー。(案の定、帰宅したら寝てた。)(笑)
平日の夜、お気に入りの三鷹の「sippo」さんに行きました。
この日は父・母の3人で!

3人共日替わり定食(1,080円)。
母と私は十五穀米、父は白米。

e0230011_17342859.jpg


この日は豚バラの柚子胡椒焼きでした。

e0230011_17353598.jpg


小鉢たち!
この真中のはなんだっけ?少し前のことで忘れてしまいました・・・

e0230011_1736857.jpg


そしていつもの玉子焼きとお漬物。

e0230011_17363010.jpg


いつもよりお味噌汁がちょっとしょっぱかったですが、美味しかったです。
いつかカレーやサンドウィッチも食べたいです。(でもいつも日替わり定食!)

この後は実家へ寄り、愛犬と遊んで帰りました~。
この日の午前中は、旦那さんが三鷹でフットサルでした。
お昼は三鷹で待ち合わせ、お気に入りの「sippo」さんへ~。

2人共日替わり定食(980円)。

e0230011_172041.jpg


この日の日替わりは、ロールキャベツのデミソースでした。
ロールキャベツ食べるの、久しぶりです!!

e0230011_17205194.jpg


ランチタイムは+100円でドリンク&デザートが付けられました。
デザートは定食と一緒に付いてきました。
(このプリン、実はジャスミン味で!!とってもとっても美味しかったです♡)

e0230011_17215735.jpg


食後は2人ともカフェオレ。
熱々にしてもらいました。

e0230011_1723169.jpg



初めて来た旦那さんも「美味しい」と喜んでました。
身体に良くて美味しいご飯、嬉しいですー。
次は母を連れて行かねばー!(父とは以前2人で行った。)

e0230011_1724557.jpg


お店の情報は過去の記事からどうぞ。
先週は両親が旅行のため、私が愛犬のお世話係に任命(笑)
1泊ですが、久々にわんこと2人生活してきました~。
とは言え、息抜きも必要!
あっこちゃんと三鷹の「sippo」さんへご飯を食べに行きました~。

2人共日替わりご飯セット(1,080円)。

e0230011_18165291.jpg


勿論ご飯は十五穀米♡
この日のおかずは、レンコンときのこの生姜焼きでした~。

e0230011_18183015.jpg


小鉢がいっぱい付いてくるのも嬉しい~。

e0230011_18184818.jpg


特にこのかぼちゃサラダが美味しかったです。
デザート代わりになりましたよ(笑)

e0230011_18192035.jpg


あっこちゃんと会うのは久しぶりだったので、お喋りするためにドリンクも注文!
食事と一緒だと、100円引きになります。
私は大好きな黒糖ミルク(420円→320円)。
黒糖の甘みが広がる、とっても優しいドリンクです。

e0230011_18204236.jpg


身体に良くて、且つ美味しいご飯が食べられるsippoさん。
また伺いますーー。

e0230011_18211865.jpg


*********************************************

久々のワンコ生活、少し面倒ながらも楽しかったです。
一緒にお散歩したり

e0230011_1822334.jpg


寝るところを邪魔してみたり(笑)

e0230011_18222690.jpg


小さくて変わらず元気ですが、もう10歳!!
犬も10歳にもなると寝てることが多いです。(淋しい・・・・)
少しでも長生きしてね~!

お店の情報は過去の記事からどうぞ。
そそそ!
骨折で入院していた母が、無事退院♪
1ヶ月半の入院は、なかなか長かったです。

その母をお見舞いに行く時、父に買ってもらっちゃいました。
KINOKUNIYAのパン~。

e0230011_18959100.jpg


ここのベーグルは、残念ながら「パン」でしたー。