「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:千駄ヶ谷( 6 )

この日はnanaさんとワンデーパスデート。
まずはずっと気になっていた「ポタスタ」さんへ。
皆さんお店に行かれるのが早いようで、完全に出遅れた私達。

e0230011_17262510.jpg
食べたかったあれもこれも、すべて売り切れーーー(涙)
裏でじゃんじゃん作ってましたが、食べたかったものはもう出ないとのこと。

e0230011_17272547.jpg
ビーンズきなことカレーポテトを店内でいただきました。
お願いして、シェアできるようにハーフカットにしていただきました。

e0230011_17283453.jpg
思っていたより食べやすかった記憶。
どちらも美味しかったです!!(ただサンドを食べてる感じは一切なかったです。あれ?パンあったっけ?って。)(笑)

e0230011_17292719.jpg
まだまだお腹は減ってまして(笑)
美味しいとの評判のディゾンさんの厚切りトーストを食べに行きました。

e0230011_17301648.jpg
が!!!!
この日はトーストが売り切れてしまったとの事ーー!!!!
またしても希望のものが食べられず、残念無念!!!

気を取り直して、食べてみたかったチーズケーキを食べますよ♪

e0230011_17315689.jpg
可愛いと噂のラテアート。
すごいなぁ、可愛いなぁ~♡

e0230011_17323722.jpg
nanaさんは、アイスサンドとラテ。
アイスサンドを一口貰いましたが、すんごく美味しかったです!(ボリューム満点)

e0230011_17332427.jpg
(nanaさん、すっかりレポが遅くなっちゃった。。)

久しぶりに、お義母さん・お義姉さん・母・私の4人でランチに行くことになりました。
この4人で、ちょこちょこ女子会やってます(笑)

千駄ヶ谷のグッドモーニングカフェさんに行きました。
移転後に初めて行きます。
移転前より駅チカになりました。

e0230011_17403141.jpg

それぞれ注文し、パン・スープが来ました。

e0230011_17393735.jpg
お義母さんと母は仲良くオムライス。
私もオムライスいいなぁと思いましたが、母に一口貰えばいいか~と(笑)

e0230011_17413224.jpg
お義姉さんはピザ。(写真なし)
私はいつものお野菜ランチ。
ただ食器が違うからか、いつもより淋しげに見えますね~(笑)

e0230011_17423594.jpg
こちらは池袋店のような+500円でケーキセットと言うのがなかったので(+料金でミニデザート)、ドリンクのみにしました。
私はカフェラテにしました。

e0230011_17435853.jpg
他愛ない話を沢山し、とっても楽しいランチでした。

e0230011_17453697.jpg
グッドモーニングカフェ千駄ヶ谷店
渋谷区千駄ヶ谷1-17-1 東京体育館 プール棟 1F
7:00~23:30
不定休(東京体育館に準ずる)

これも10月の事ですが。
お友達3人で、千駄ヶ谷のグッドモーニングカフェでお茶をしました。
この日は土曜日だったので、お得なケーキセット(平日はケーキセット850円有り)がありませんでした。残念!
という事で、単品注文です。

私はこの前頼んで美味しかったチャイ(500円)を。
胃が痛いと言う友達はハーブティー、もう1人はカフェオレ。

e0230011_19163442.jpg


そしてケーキは3人ともエンゼルフードケーキ☆
お皿がカラフルなので、3つ揃うと可愛いです。

e0230011_19171036.jpg


私は黄色い子をいただきました。
相変わらずホイップもりもりですが、甘さ控えめなのでペロリ。

e0230011_19172157.jpg


素敵なティータイムでした。

お店の情報は過去の記事からどうぞ。
イチさんの後に向かったのは、千駄ヶ谷の「Good Morning Cafe」さん。
何度もブログに登場していますが、ここのエンゼルフードケーキが大好物で♡

早速注文し、しばし待ちます。

e0230011_19333917.jpg


念願のケーキ、やって来ました!!!

e0230011_1934129.jpg


旦那さんはお腹がいっぱいと言うことで、カフェラテ(600円)のみ。
私はエンゼルフードケーキバニラ(550円)とチャイ(500円)。

e0230011_1934448.jpg


こんなにクリームたっぷりですが、ケーキがふわもちのシンプルなシフォンケーキなのでペロリと食べられちゃいます。

e0230011_19354430.jpg


旦那さん以上に食べる嫁(笑)
いいんだもん、誕生日だしー、ケーキは食べないと!!(と言い聞かせ、完食)(笑)
ご馳走様でした。

e0230011_19363036.jpg


お店の情報は過去の記事からどうぞ。
オープン当初から気になっていた「THE DECK COFFEE & PIE」さん。
最近そこまで猛暑じゃないので、行ってみることにしました。(駅から歩くので、暑いと厳しいってことで)

e0230011_1704081.jpg


「Free Peddler Market」と言う雑貨屋さんのお隣にあります。(中で繋がってる)
お洒落な店内と広いデッキ!
春とか秋は、デッキにいるのが最高だろうなぁ。
うちらは店内で。(デッキは喫煙可)

歩いて暑くなったからか、旦那さんはコーヒーでなくハイネケン。

e0230011_1744497.jpg


私はコーヒーとバナナパイのセット(480円だったかな?)にしました。
可愛いサーモマグで出て来ました。

e0230011_1761912.jpg


パイは薄めで、サクサク食べられちゃうタイプ。
(他にもガッツリ系のパイもありました。)

e0230011_1762757.jpg


コーヒーもたっぷり。

e0230011_1764272.jpg


居心地の良い空間で、とてもゆっくり出来ました。
今度はラテを飲みに行こう。

e0230011_1765647.jpg


THE DECK COFFEE & PIE
渋谷区千駄ヶ谷3-53-17
[火~金] 9:00~21:00
[土・日] 11:00~19:00
定休日:土曜
岐阜にお嫁に行っちゃったお友達が、お仕事で東京にやってきました。
いつもの仲良し4人で集まり、ワイワイ楽しいディナーへ。
友達と夕飯を食べに行ったのは、なんだか久しぶりでしたー。

千駄ヶ谷の「Good Morning cafe」へ。
蔵前の「シエロ」の姉妹店です。

まずは大好きなパテドカンパーニュ!!!
ここのも美味しかったですー。
お酒が飲めないくせに、こういうものが大好きな私(笑)

e0230011_19413554.jpg


これも美味しかった!
砂肝のマスタードマリネ。
砂肝も大好きです。

e0230011_1942673.jpg


サラダより栄養価が高いかもねーって理由で、野菜スティックを。

e0230011_19425083.jpg


私以外はお酒を飲むので、それぞれドリンクを。
私だけジンジャー蜂蜜(笑)

e0230011_19454548.jpg


ガーリックの良い香りでやってきたのが、ジャガイモとタコの鉄板焼き。
あっという間に食べちゃいました(笑)

e0230011_19442055.jpg


パスタは、季節野菜のペペロンチーノ。
おいしい野菜がたっぷり入ってました。
そしてなかなか辛かったですー。

e0230011_1945339.jpg


9/14から始まったと言うピザも頼みました。
最近ピザが食べたかったので嬉しい。
クアトロフォルマッジオ。勿論はちみつと一緒に!
ゴルゴンゾーラと蜂蜜の組み合わせ、何とも言えないです。

e0230011_19472687.jpg


そしてこれが食べたくて、このカフェに決めたようなもの?!
エンゼルフードケーキ!!!!
4人とも同じものとハーブティー。

e0230011_194814100.jpg


もうね、やばかったです。
ふわっふわで、しっとりしてて、甘さも控えめで。
これをまた食べに行きたいです。

e0230011_19493245.jpg


Good Morning cafe
渋谷区千駄ヶ谷1-20-3 バルビゾン11号館
6:00~23:00
ブレックファーストメニュー 6:00~11:00(L.O)
ランチメニュー 11:00~15:00(L.O)
カフェメニュー 15:00~17:00(L.O)
レギュラーメニュー 23:00(L.O.22:00)
無休

More