カテゴリ:学芸大学( 6 )

ハミングバードコーヒーさんまで行ったのならば!!
M-SIZEさんにも寄ってもらいました。

e0230011_17253526.jpg
この外観見るだけでワクワクします。

e0230011_17261287.jpg
翌日のブランチ用に2つ購入。

e0230011_17263763.jpg
ブールのハーフ。
これはサンドにして食べました。

e0230011_17270805.jpg
マンゴーとゴルゴンゾーラのパン。
具がたっぷりで美味しかったです。

e0230011_17274193.jpg

お店の情報は過去の記事からどうぞ。

とっても気になっていた、学大の「ハミングバードコーヒー」さんに行きました。
素敵な店内で、わかりにくい場所にあるのに満席でした!

旦那さんも私も深煎りコーヒー(550円)。

e0230011_16082346.jpg
上品なC&Sです。

e0230011_16084938.jpg
そしてあんバターサンド(350円)をシェア。

e0230011_16091353.jpg
いつもより少しこんがりしてしまったので・・と、バターとあんこを多めに盛ってくれました(笑)
これくらいのこんがり、全然問題ありません!!
とっても美味しくいただきました。

e0230011_16100734.jpg
ケーキも美味しそうだったので、またお邪魔したいです。

e0230011_16112299.jpg
Hummingbird coffee
目黒区鷹番2-15-22
[月~水・金]15:00~24:00
[土・日]13:00~23:00
定休日:木曜

torseさんのあと、makiちゃんお気に入りのパン屋さん「M-SIZE」さんに連れて行ってもらいました。
素敵な店構え!!
ぽかぽかな陽気にぴったりのお店です。

e0230011_10565354.jpg

冷凍庫事情により、買いたいパンは数多くありましたが我慢ーー!(また行く!)
makiちゃんおすすめのパンだけ購入。
ハンコが可愛い♡

e0230011_10584423.jpg

鷹番トースト。
薄切りでカリッと焼くのがおすすめだそうな。
なのに、厚切りで食べちゃってごめんなさい。。。(でもね、厚切りでも外はカリッと中はモッチリしてて最高でした♪)

e0230011_10595745.jpg

美味しかった上、何より驚いたのがパンのお安さーーー!
とっても買いやすいリーズナボーな価格です。
また行かなきゃです。


11:30~20:30
定休日:火曜日、第一月曜日


ずっとずっと食べたかった、torseさんの和風オムライス。
とうとう食べに行く日がやって来ましたー(笑)

makiちゃんと一緒にtorseさんへ行きました。(方向音痴な2人、グーグル先生片手に頑張って行きました)(笑)

e0230011_20295018.jpg

店内の雰囲気、素敵ーーー!!!
少し暗めですが、女子が大好きな空間が広がってます。
お水だけでも可愛い~。

e0230011_20304979.jpg

メニューは決まってます。
2人共和風オムライス(980円)!!

e0230011_20312271.jpg

あーこれこれ。
見た目も美しいのですが、卵とろとろ中のツナご飯も美味しくて美味しくて~。
付け合せのサラダ、スープも美味でした。
なくなっちゃうのが悲しくなるオムライスでした。

e0230011_20323860.jpg

食後はホットコーヒーに。

e0230011_20332701.jpg

時間があまりなかったので、デザートはパス。
でも本当は、スコーンかタルトが食べたかった!!!!!
ってことで、リベンジせねばーーー!(とは言え、駅から歩くので、夏になる前に行かなきゃ!)


e0230011_20340794.jpg

torse
世田谷区下馬5-35-5
12:00~0:00
定休日:火曜

何年も前から気になっていた「MATTERHORN」さんのモカソフト。
ついに食べる日がやってまいりました(笑)
喫茶室は混んでて、5~10分程待ちました。

じゃーん!
コーヒーゼリーの上にモカソフト&コーンがでーんと乗ってます。
モカソフトは夏季限定で650円也。

e0230011_17515799.jpg


美しいお姿です(笑)
(ちなみに、旦那さんはコーヒー(450円)のみ。なぜか食べ物を注文しなかった。)
コーンはサクサクで、モカソフトも抜群!!
そして下のコーヒーゼリーがムッチリしてて、これまた美味しくて~。

e0230011_17531729.jpg


ソフトが溶ける心配する間もなく、あっという間に完食!
とっても美味しかったです。

e0230011_17543111.jpg


MATTERHORN
目黒区鷹番3-5-1
ショップ 9:00~19:30
喫茶室 10:00~19:30
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)
旦那さんにお願いして、学芸大学の「STAR BAGELS」さんまでバイクで連れて行ってもらいました。
最近チラホラレポで見るこのベーグル屋さん。
気になっていたんです!!!

ベーグルスタンダードくらいの店舗です。

e0230011_2292192.jpg


対面販売でした。
笑顔の素敵なお兄さんが接客してくれました。

大きいサイズのレギュラーと小さなサイズのミニがありましたが。
食いしん坊なので、全てレギュラーサイズで購入(笑)

プレーンベーグル(180円)。

e0230011_2211480.jpg


セサミ(200円)と、グラハムスコーン(280円)。

e0230011_2211343.jpg


見た目と違い、結構軽めです。
食べるの楽しみです~♪

STAR BAGELS
目黒区中央町1-1-14
定休日:月曜日