カテゴリ:手作り( 107 )

最近また、ホームベーカリーでパンを焼いて食べてます。
1~2年焼いてなかったので、久々に食べる焼きたては美味しいなぁ~と再びハマりました。

e0230011_20151129.jpg
お友達からの香川土産。
ショウガトウ、初めて食べました!(不思議な食感!!)

e0230011_20160197.jpg
お義姉さんからの台湾土産。
パイナップルケーキとパック!

e0230011_20164902.jpg
お友達から、仙台のジャムと手作りピアスを貰いました!
焼き林檎ジャム、美味しかったですー。

e0230011_20191472.jpg

ありがたいことに、ローストビーフをいただきまして。
贅沢に丼にしました。
温泉卵も買ってきたので、作ったのはオニオンソースのみ(笑)

e0230011_17225971.jpg
やっぱりやっちゃう。
卵割るやつ~。

e0230011_17234292.jpg
とっても美味しかったです。
ご馳走様でした♪

この日はおうちでひとりランチ。
角食の端っこで、あんバタートーストにしました。

e0230011_17254168.jpg
おうちで食べるんだからね、贅沢にバター沢山載せちゃいますよ~。
大好きなものばかり集めたトースト、至福しかない(笑)

e0230011_17263144.jpg
おかずはTHE・スタンダード(笑)

e0230011_17271156.jpg
お外のご飯も好きですが、自分で作ったご飯も割と好きですー(笑)(なぜなら、好きなものを好きなだけ食べられるから!)

浅野屋さんのバケットで、バケットサンドランチ!!

e0230011_16341344.jpg
卵が新しかったからか、殻がうまく剥けなかったです・・・
市販の餡こは、粒粒しててすごく美味しかったです。(大好きなあんバターサンド♪)

e0230011_16352219.jpg

この日はお家で1人ランチ。
耳付きの端っこ厚切りパンで、タマゴサンド作りました。

e0230011_17032991.jpg
たっぷり卵を2個使った卵サラダ。
耳付きのぶあつーいパンで作ったわがままサンド(笑)
美味しかったです。

e0230011_17042277.jpg

平日休みのある日のランチ。
いつもはパンを食べますが、この日は無性にパスタが食べたくて~。

e0230011_19515990.jpg
生パスタで明太子パスタ!
緑が欲しくて、セロリをトッピング。
これが合ってて、入れて正解でした~。

e0230011_19533813.jpg

☆メリークリスマス☆
我が家は昨日のイヴに、ささやかなクリスマスディナーをしました。
ケーキはいつも買ってますが、混んでる&並ぶのが嫌だったので・・・
今年はお昼に買いに行きましたー!(5分くらいで買えました♪)

ホールケーキはやめて、代わりにカットケーキ3個。(1人1,5個)

e0230011_17063024.jpg
ディナーは、相変わらずちゃちゃっと作れるものにしました。
時間をかけるお料理はあまりしません(笑)
メインのチキンは、ヤミーさんレシピ。
チキンに生ハムを挟んで焼くだけの簡単料理~♪

e0230011_17075931.jpg
ピクルスも漬けておいたので、盛り付けるだけ~。
パンはリエットがあれば、それなりに見えるので助かります(笑)
全体的になかなか美味しくできたので良かったです。

e0230011_17092064.jpg
アルカションで買ったケーキも、とっても美味しかったです。
メインで食べたモンブランは、土台がタルト!(すごく嬉しい!!メレンゲだったりすると、少しガッカリする人なので)
美味しかったので、またアルカションに行ってみようと思いました。

e0230011_17104776.jpg


いつだかのおうちランチ。

e0230011_18154034.jpg
大好きなベーグルに大好きなタマゴサラダのサンド♡
お外でランチも良いですが、家でのんびり好きなものを食べるランチも好きです。(でも誰かと食べたほうが美味しいですけどね~。)

e0230011_18164977.jpg

少し前に流行っていた「桃モッツァレラ」。
友達がIGにpostしてるの見たら、私も食べたくなって作ってみました。
無農薬のレモンが見つからなかったので、レモン汁で代用(笑)

e0230011_17551663.jpg
こりゃお洒落で美味しいですーー!
来年の桃の季節にまた作ってみようかな。

うちには白ワインビネガーなんてお洒落なものは置いてなかったので、このために買ってみました!
ドレッシング作るのにも活用できそうだし、もっと早く買っても良かったなぁと思えた調味料でした。

e0230011_17572585.jpg

ウィートのパンでWタマゴサンドを作りました!!

e0230011_17411925.jpg
スタバでこんなサンドが売られてて、美味しそう~って思って真似っ子してみました。
コレステロール値の高いサンドですが、気にせず食べましたよ!
また作ろっと!

e0230011_17430026.jpg