「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:飯田橋・市ヶ谷( 11 )

この日は市ヶ谷の「Bun Coffee Byron Bay」でお茶しました。
土曜日だから市ヶ谷は空いてそう・・と行ってみると、ビンゴ!!
6席しかない店内ですが、4席空いてました~♪

e0230011_17440419.jpg

私はホットラテMサイズ(400円)。
チャイとホワイトチョコのパウンドケーキも一緒に。(しっとりしてて、とっても美味しかったです)

e0230011_17455305.jpg
旦那さんは、ホットラテのLサイズ(450円)。

e0230011_17462613.jpg
昔市ヶ谷で働いていたので、懐かしいなぁ~と思いながらお茶しました。(その頃はこちらはありませんでした)

e0230011_17472172.jpg
Bun Coffee Byron Bay
千代田区五番町4-2
【月〜金】7:30〜19:30
【土】10:00〜18:00
定休日:日曜・祝日

2日連続でスタバへ。
旦那さんはトールラテ、私はたまには甘いものを~と新作を。

e0230011_23094207.jpg
新作のホワイトチョコラティバナナココ。
バナナソースがかかっているので、バナナの香りがします。
そして甘い!!!(笑)
シロップを控えめにしてもらえば良かった・・・と後悔しました。

e0230011_23105138.jpg
スタバの前には、旦那さんの実家に行ってました。
ご飯の写真はありませんが、3月で22歳になる猫ちゃんの写真は沢山撮りました!!

e0230011_23121797.jpg
人間の年齢で言えば、100歳超え・・・
そう考えると、よく食べるしちゃんと動くし、とーっても元気!!
また来年も一緒にお正月迎えようね!

e0230011_23133275.jpg

神楽坂のホステル「UNPLAN」の1Fにカフェになってます。
蔵前のNui.さんみたいですね~。
気になったので行ってきました。

旦那さんはアイスラテ(420円)私はホットのフラットホワイト(420円)にしました。
フラットホワイトだと、ラテアートがなかったようです。(残念!Mojoさんはフラットホワイトでもラテアートだったので。。同じと勝手に思って聞かなかった自分が悪いんです!!)

e0230011_17264948.jpg
店内がステキだったので、角度を変えてもう1枚(笑)

e0230011_17272500.jpg
東京ガイド的な雑誌が沢山置いてあり、見逃していた雑誌が読めてラッキーでした(笑)
伺って店内の写真も数枚撮らせていただきました。(小心なので、本当に2枚だけ)

e0230011_17283089.jpg
こちらに行くと、トイレとホステルへのエレベーターがありました。

e0230011_17290683.jpg
グリーンがいっぱいで、とても落ち着く店内。
神楽坂へ行ったら、また寄りたいです。

e0230011_17295514.jpg
UNPLAN
新宿区天神町23-1
8:00~23:00
無休

Salt&Soilさんでランチした後は、歩いて神楽坂まで。
これまたずっと行ってみたかった「Mojo coffee」さんへ行ってみました。

IGなどで見て、飲んでみたかったフラットホワイト(400円)を注文。
綺麗なカップに綺麗なフォーム♡

e0230011_17424796.jpg


お友達は、ブラックコーヒーにブラウニー。
ブラウニーを貰いましたが、濃厚でカッチリしててすごく好きなブラウニーでした!!

e0230011_17434277.jpg


お店の場所は、グーグルマップを見ながら行きました。
偶然見つけるような場所にあるわけでないのに、お客さんは続々といらっしゃってました。
美味しいし、こりゃまた行きたくなりましたー。

e0230011_17453399.jpg


Mojo coffee
新宿区赤城元町4-11 米田ビル 2F
[月]7:30~19:00
[火~木]7:30~20:00
[金]7:30~20:30
[土]9:00~20:30
[日・祝]9:00~20:00
無休
ずっと気になっていた、飯田橋の「Salt&Soil」さん。
ここに行きたい!と言うお友達がいたので、大喜びで一緒に行ってきました。

デリ4種・パン(TAKIBI BAKERYのパン食べ放題)・ドリンクで1,000円!
デリを選び、セルフサービスのパンを取りに行きました。
(小さめなカットのものが数点。もう少し種類があったら嬉しかったなぁ。タイミングによるかもです。)

e0230011_1559019.jpg


盛るだけになったデリは、あっという間に出来上がって運ばれてきます。

e0230011_1601683.jpg


ジャガイモのグラタン・海老といんげんのサラダ・パテドカンパーニュ・かぼちゃサラダにしました。
ローストポークとかあると豪華に見えるのですが、あまり得意でないのでこんな感じのプレートになりました。(ちょっと寂しい?)

e0230011_1615713.jpg


ランチタイムまっただ中だったので、あんまりゆっくり出来ませんでした。
(なので、ドリンクの写真もないです。本日のドリンクを頼みました。←が、写真がなくてなんだったか忘れちゃいました。)(笑)
ゆっくりされたい方は、13時以降に行かれることをおすすめします~。

e0230011_1632957.jpg


Salt&Soil
千代田区飯田橋4-7-4
11:00〜15:30
18:00〜23:00
定休日:日曜
前日席の予約をして行った「チリパーラー9」さん。
この日は旦那さんと行きました。

旦那さんはもちろんビール(620円)、私は自家製レモネード(400円)。

e0230011_1604675.jpg


そしてご飯~。

e0230011_1611852.jpg


旦那さんは、スタンダードビーフチリ(1,000円)を私がすすめたブレッドボールで注文。
トッピングはチェダーチーズ。
パンとチリの美味しさに驚いてました。

e0230011_1623855.jpg


私は卵サラダサンド(390円)にしました。
サンドウィッチにも、ちゃんとコールスローとピカリリ付いてきました!
卵サラダにはきゅうりも入っていましたよ。
マヨ少なめでゴロッとした卵サラダは、かなり好みのサンドウィッチでした♪

e0230011_1642656.jpg


完熟アボカドサンド(この日は売り切れ)も気になったので、本当にまた行きたいー。

e0230011_1653136.jpg


お店の情報は過去の記事からどうぞ。

************************************************

そしてこの日は星野源@武道館の2日目ー!
2days、旦那さんの仕事関係の方にチケット取って頂きました。
本当に本当に大感謝!!!!!(Wさん、ありがとうございました~~♡)

e0230011_167663.jpg


セトリが一緒でしたが、それでもすごーーく楽しめました。
あのライブはズルい(笑)
また早く次のライブやって欲しいなぁ。。。。

More
8月12日は、ずっと楽しみにしていた星野源ライブ@武道館。
親友と早めの夕飯→ライブでした。
早めの夕飯は、市ヶ谷の「チリパーラー9」さんへ。
ずっと気になっていたので、武道館に近いこのカフェを選びました~♪

初めてなので、まずは「チリ」を食べなきゃね!
チリはライス・パン・ブレッドボールから選べます。
あとコールスローとピカリリが付いてきますー。(野菜嬉しい♡)

e0230011_9305664.jpg


お友達は、スタンダードビーフチリをライスで。
+100円でアボカドをトッピング。(あと大好きなビールね。)

e0230011_932985.jpg


私はブレッドボールで黒目豆と金時豆、季節のたっぷり野菜のチリのベジタリアンチリ(1,000円)にしました。(玉ねぎのみじん切りは抜いてもらってます。)
すごいボリュームです!!!!(チリのトッピングは、チェダーチーズかサワークリーム。友達も私もチェダーチーズにしました。)
大好きなパクチーも乗ってて、見てるだけでテンションアップ(笑)

e0230011_9361825.jpg


コールスローはさっぱりしてて、ピカリリはスパイシーで懐かしい味で~。
美味しいブレッドボールにお豆たっぷりチリは大満足の味!(机上にあったハバネロソースをかけたら、一層美味しくなりました。)
ライブ前なのに、満腹になっちゃいました。

食後はコーヒー(350円)を注文。
コーヒー豆は三茶のオブスキュラさんのものと書いてありました。
ハンドドリップで淹れてましたー。

e0230011_940895.jpg


店員さんの接客もとても気持ちが良くて、帰る時に翌日の予約(次の日もライブなので)を入れてっちゃいました(笑)

e0230011_9412176.jpg


**********************************************

そして武道館へ!!!
1万3千人いたので入場にも時間がかかり、トイレには30分近く並びましたが・・・
ライブがとってもとっても楽しくて、暑さ疲れも吹っ飛びました!!!!
素敵なライブをありがとうーーー、源ちゃん!!!!
2daysとも行けるだなんて、本当幸せです♡

e0230011_9432241.jpg


**********************************************

チリパーラー9
千代田区九段南3-7-12
[月~金] 8:00~22:00
[土] 9:00~18:00
定休日:日曜・祝日
色んな方のブログで見かける、神楽坂の「睦月」さん。
先日やっと行ってきました。
(一緒に行ったお友達が飼い始めたワンちゃんが、なんと「むつき」ちゃん。奇遇ですなぁ~!!)

e0230011_17385291.jpg


1番乗りだったので、伺って少し写真を撮らせていただきました。

e0230011_17391915.jpg


でもいつも遠慮してしまい、この日も3枚撮っただけ(笑)
素敵な店内が、ささっとちゃちゃっと撮った写真のおかげで微妙に映ってます・・・

e0230011_17402576.jpg


ランチは2種類。
シンプルですね。

e0230011_17405626.jpg


お友達はキーマカレー(1,200円)。
美味しそうだったけど、サラダとか付いてたら嬉しいかも~。

e0230011_17413097.jpg


私は塩麹そぼろ丼(1,200円)。
こちらにはお漬物とお吸い物が付いてました。
ヘルシーな味付けでした~。

e0230011_17422585.jpg


食後にはコーヒーをお願いしました。
これが素敵な器で出てきまして~。
美味しいコーヒーがより一層美味しく感じました。

e0230011_17431992.jpg


2Fのギャラリーもとっても素敵でした。
次回は甘いモノを食べに行こうと思います!

睦月
新宿区袋町26番地
11:30~20:00
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は営業、翌日火曜日休)
とっても行きたかった、神楽坂のラカグに行きました。
本当に駅の目の前!!!

e0230011_17211135.jpg


この日は辻村深月さん(大好きで全部読んでます!)のトークショーがあるとかで、あんまりゆっくり見られませんでしたが。。。(2Fのブックコーナーが15時までだったので)
とってもお洒落で可愛いものが沢山置いてありましたーーー。

e0230011_17221517.jpg


kodamaさんのソーセージが置いてあったので、多分ホットドッグのソーセージはkodamaさん。
美味しそうだったので食べたかったのですが、広めのカフェは満席!!
次は平日に行かねばーーー。

こちらも行きたかった!
ラカグさんの目の前にあるかもめブックスさん。

e0230011_17232929.jpg


京都のWEEKENDERS COFFEEさんが入っていて、ちょうど席が空いたのでお茶をして行くことにしました。
WEEKENDERS COFFEE All Rightさん。

e0230011_17252390.jpg


旦那さんも私もホットラテ(450円)。

e0230011_1726545.jpg


このラテがとっても美味しかったです。
もっと大きなカップで飲みたかった(笑)

e0230011_17275038.jpg


ACHOさんのスコーンも気になったので、また行きたいです。
(近所にあるらしいMojo Coffeeさんにも行ってみたい!)

WEEKENDERS COFFEE All Right
新宿区矢来町123
月曜日~土曜日 10:00 ~ 22:00
日曜日     11:00 ~ 20:00
不定休
この日も暑かったなぁ・・・
nanaさんと市ヶ谷(九段下)の「FACTORY」にディナーに行きました。
FACTORYに行くのは3年?いや4年ぶり?!(行きたいと思いつつも、行きやすい場所じゃなくなかなか機会がなかったんです)

e0230011_2033646.jpg


お店に入って、目に留まったのはベーグルサンド!
「イートイン出来ますか?」
と聞くと、素敵な笑顔で
「もちろん」
とのこと。
前菜のように、まずはベーグルサンドを食べることにしました。(BLTでした)

e0230011_2042448.jpg


全然美味しそうに撮れませんでしたが。。。。
とっても美味しかったです。
ベーグルはソフト系ですが、サンドに合ってました。

e0230011_205077.jpg


サンドを食べてお腹の減りが少し解消されたので、暫しおしゃべり。
次にやって来たのは、なすとトマトのチーズ焼き。
これも美味しそう~。

e0230011_206393.jpg


お料理にはパンが付いてきます。
このパンが美味しくて~。
皮の部分がばりっとしてて、中はみっちり詰まってて。
たまに店頭で売られているそうですが、基本はイートイン用のパンらしいです。(もっと食べたかった)

e0230011_2071466.jpg


お次は、牛すね肉のポトフだったかな??
すごいボリュームでした。
こちらにはフォカッチャ。

e0230011_208516.jpg


&なんちゃら(なんだったかしら?)(笑)のパン。
(パンを2個お願いしたら、違う種類を2つ持ってきてくれたんです!素晴らしい~。)
フォカッチャはふんわりこちらのパンは香ばしく、美味しかったなぁ。

e0230011_2095811.jpg


牛すね肉がかなりガッツリあったので、お腹がいっぱい。
食後のデザートは、ビスケットを半分こすることにしました。
あとコーヒー。

e0230011_20111691.jpg


全粒粉のビスケットも大きくて、半分こでちょうど良かったです。

e0230011_20112441.jpg


お料理もパンも美味しく、何よりスタッフの方の対応が素晴らしかった!!!
ここ最近で1番「素敵!」と思えた方でしたー。
また伺いたいです!!(次回は売り切れだったパテ・ド・カンパーニュ食べるぞ!)

ちなみに、値段を全然覚えていません・・・
2人で5千円弱だったような・・?

FACTORY
千代田区九段南3-7-10 アーバンキューブ九段南
[月~金]8:00~22:00
[土]9:00~18:00
定休日:日曜