カテゴリ:川越・埼玉( 9 )

この日は浦和に住むお友達とランチ。
浦和と言えば!の「ウワイト」さんに行きました。

とっても気になっていた、大葉の和風オムライス(1,080円)にしました。

e0230011_17142415.jpg
これこれー。
写真で見たやつ!!!
ホワイトソースが少し甘めで、お味噌でも入っているのかなぁ?ってお味でした。
ご飯はチキンライスでなく、バターライスでした。(チキンライスよりバターライス派)

e0230011_17153777.jpg
お友達は普通のオムライス。
こちらは包むタイプじゃなくて乗ってるタイプ!(ケチャップは自分でかけます)

e0230011_17170918.jpg
いちじくのタルトがあるかなぁ~と期待していきましたが、マスカット(650円)に変わってました。
いや、むしろ、マスカットで嬉しい♡
って、なんか照明が消えた。。。と思ったら!
こんな可愛い仕様で出てきましたーーー。

e0230011_17183268.jpg
1週間前誕生日だったから♡とサプライズ。
嬉しすぎるんですけどーーー!!!
とっても嬉しいのに、「きゃ~♡」ってはしゃいで喜ばずにごめんね。(驚きのが勝ってしまった・・)

e0230011_17200386.jpg
ラテアートが可愛くて有名なのですが、バースデー仕様に胸キュン!!!
可愛くて飲めないよーーーと言いつつも、美味しくてグビグビいただきました(笑)

e0230011_17205451.jpg
ちなみに妊婦のお友達のラテアートは、妊婦ちゃんのラテアート!!
お店の方、よく見てらっしゃる!!さすが!!!!

e0230011_17214104.jpg
とっても楽しくてとっても美味しくてとっても嬉しいランチでした。
Yちゃんどうもありがとう♡
年上なのに、ゴチになってしまってすまんです!!(ご馳走様でした♪)

お店の情報は過去の記事からどうぞ。

よくIGなどで目にしていた、生食パンの乃が美さん。
大宮にお店があるよー!って事で、連れて行ってもらいました。
駅から少し歩くのに、お店の外まで人がいるーー!!!!

e0230011_17100413.jpg

1斤は予約のみだったので、2斤繋がった1本(800円)を購入。

e0230011_17105155.jpg
卵を使っていないパンだそうな~。
でもふわっふわ。
どうやって作ってるのかなぁ???

e0230011_17115707.jpg

そのまま食べるのが正解らしいのですが、買った当日はパンは食べず。
翌朝だともうトーストしちゃえ!とトーストしちゃいましたが。。。
友達曰く「翌日でも焼かないで食べるんだよ!!」って。

e0230011_17131101.jpg
OMG!!!
全部トーストして食べちゃいました(笑)
「生」で食べるのがウリだけあって、トーストするとフワンフワンで私の好みじゃなかったんです。
食べ方間違えました(笑)
またいつか買うことがあったら、トーストせずに食べてみたいと思います。

お昼は2軒ふられちゃっいましたが。
大宮の有名店の「キャトルカフェ」さんは、奇跡的にすんなり入れましたー!
やったやった!!

3人ともケーキセット。(写真が暗い・・)

e0230011_17165401.jpg
私は桜あんこシフォン(伺ったのが春なので)とコーヒー。
塩気があって激ウマ!!!

e0230011_17182431.jpg
お友達は苺のチーズケーキとアイスラテ。
(もう1人の季節の果物のショートケーキは、ピンぼけのため割愛!!)

e0230011_17191637.jpg
美味しくて楽しくて、お茶の時間もあっという間に過ぎちゃいました!!
いつも遊んでくれてありがとう。

e0230011_17195696.jpg
お次はcinqさんにも行ってみたいです。

e0230011_17205829.jpg
quatre cafe
さいたま市大宮区桜木町2丁目191-7
11:30-19:00
定休日:水曜

北浦和では、ひだまり商店さんの他にも1軒のカフェにも振られたので・・・
さいたま新都心へ移動!!
お友達が調べてくれたカフェ「マールーウ」さんへ行きました。(お腹ペコペコだよー)

お友達はレンコンハンバーグ、もう1人のお友達と私は2種のカレー(1,000円)にしました。

e0230011_17390602.jpg
チキンとお豆のカレーと厚揚げと野菜のグリーンカレーを玄米で!
とにかく美味しい野菜がたっぷりで、大大満足!!!(一口もらったれんこんハンバーグも美味しかった♡)

e0230011_17402042.jpg
スコーンがとても美味しそうでしたが、イートイン限定。(この後のお茶の為、胃に余力を残すべく食べませんでした)
テイクアウト出来たら、買いたかったなぁ。

駅から少し歩きますが、素敵な一軒家カフェでした。

e0230011_17420181.jpg
****************************************************

火曜日の早朝、旦那さんの実家の猫のこはなちゃんが天国に旅立ちました。
22歳の大往生!!(人間で言ったら104歳)
28日の火葬まで、冷凍保存されてます。
暑いから涼しい所で良かったね。

e0230011_17443992.jpg
いつも癒してくれてありがとうね。
お空の上でお義父さんと遊んでね!!

Maru
さいたま市大宮区北袋町1-236
11:00~14:30
定休日:月曜日・土曜日・日曜日

この日はお友達3人で埼玉ツアーへ!!
ずっと行ってみたかった「ひだまり商店」さんへ行くために、北浦和に11時集合。(私にしてはめっちゃ早い集合)

e0230011_18051512.jpg
どこもかしこも可愛い♡
テンション高めで入店しました。

e0230011_18055170.jpg

しかーし!
11時半からのイートインの受付は10時半から行われていて、知らずに行った私達は入れず・・・(そもそも3人がNG)
せっかく行ったので、テイクアウトして公園で食べました。

e0230011_18044453.jpg
お友達2人は苺のプリン、私は安納芋のプリン。
これが美味しくて美味しくて~。
1分くらいで食べちゃいました(笑)

e0230011_18073502.jpg
こちらはテイクアウトしたお菓子。
どちらも美味しかったです~。

e0230011_18081413.jpg
ひだまり商店
さいたま市浦和区北浦和2-11-2
10:30~17:00(お菓子雑貨販売)
喫茶は基本は木金のみ(不定期)
定休日:月・土・日曜日

5/4は楽しみにしていた「VIVA LA ROCK」でした~。

e0230011_19413547.jpg
リストバンドを交換して、スペアザ・(少し)スカパラ・D.A.N・サチモス・サカナクションと楽しみました♪

e0230011_19423674.jpg
タイテが詰まってて、フェス飯並ぶ時間がなく・・・
お昼はコンビニのおにぎり・あずきアイス・お菓子(笑)

e0230011_19432548.jpg
楽しかったなぁーー。
夜は一瞬で寝てしまうほど、踊って歩いて楽しみました♡

e0230011_19440774.jpg
夕飯はコクーンの中にあった、つけ麺屋さんの「頑者」さんへ行きました。
久々のつけ麺、美味しかったです。

e0230011_19445615.jpg

もうすっかり年末ですが・・・

夏休みの北海道旅行から戻った翌日、埼玉まで行きました!
埼玉スーパーアリーナの前の広場で、アコースティックヴィレッジが行われていたのです。
大好きな安藤裕子さんのライブを見に、友達&旦那さんと参加。

暑かったので、私はとりあえずかき氷を食べました。
マンゴーたっぷりのマンゴー氷。
e0230011_15334798.jpg
旦那さんは、ビールと餃子!(お友達は削り苺食べてました)

e0230011_15362887.jpg
まずはサニーデイ・サービスのライブ。
これがフリーで観られるんですから、埼玉まで行った甲斐があります♪

e0230011_15371362.jpg
お次の安藤裕子さんの時は、ずずいと前に行きました(笑)
神がかった歌声、美しいお姿にもう惚れ惚れ~。

e0230011_15380502.jpg
とても楽しい時間が過ごせましたー。

この日は浦和に行ったので、ずっと行きたかった「cafe uwaito」さんに寄ってもらいました。
美味しそうなオムライス、可愛いラテが有名なカフェです。

e0230011_09374404.jpg
ちょうど席も空いていて、待たずに入店。
可愛い店内にテンションが上がりつつ、注文しました。

e0230011_09391557.jpg
旦那さんはアイスラテ(500円)私はホットラテ(480円)。
なんて可愛いラテアート!
飲むのが勿体無いです(笑)

e0230011_09401800.jpg
ケーキはショーケースの前で散々悩みましたが。
レモンタルト(500円くらい)にしました。
これがとっても美味しくてーーー!!
1人1個食べればよかった(笑)

e0230011_09412394.jpg
のんびり出来て居心地も良かったので、次はランチを食べに行きたいです。

e0230011_09415326.jpg
*******************************************************************

なぜ浦和に行ったかというと!
コラージュアーティストのお友達が、浦和の伊勢丹で作品展をやっていたから!!
彼女の作品はステキなものばかりー。

e0230011_09430516.jpg
旦那さんの仕事の都合で仙台に住んでいるので、なかなか会えませんが。。。
たまに東京に仕事に来るので、会うのが楽しみ。
また来る時は会おうね~♪

昨日は大雨&極寒の中。。。。
念願のコストコに行って来ましたーー。(入間店)

コストコへ行く前に、まずは腹ごしらえ。
川越の「川越卸売総合市場」内にある「Market TERRACE」へ。
車がないと行けないような場所なのに、ほぼ満席!!
奥様がいっぱいでした(笑)
唯一空いていた、テラス席へ。

e0230011_1632554.jpg


遠慮がちに、遠目から撮ってみました(笑)

e0230011_1632406.jpg


お野菜中心のメニューでした。
前菜からメイン、カレーにうどんまでありました。
ちょこちょこと取ってみました。
初ロマネスコ!ブロッコリーみたいでした。

e0230011_16334515.jpg


せっかくのビュッフェでしたが、これでなかなかお腹いっぱいに・・・
デザートも食べたかったので、お食事はここでストップ。

おからドーナツ、豆乳ソフトクリーム、芋ようかん、白玉あんこをチョイス。
ドリンクはカフェラテにしました。

e0230011_16353579.jpg


白玉がモッチモチで柔らかくて美味しかったです。
ソフトクリームをお代わりしましたが、満腹でおしまいーー。

これで1,800円は、ちょっと高いかなぁ?と感じました。(場所も場所だけに)

ちょっとしたアクシデントがあり、帰りにおからドーナツのお土産をいただきました。
ありがとうございましたー。

e0230011_1637227.jpg


満腹になったので、いざコストコへーー!

Market TERRACE
川越市大袋650 埼玉川越総合地方卸売市場内
ランチタイム  11:00-15:00 (最終入店14:30)
ディナータイム 17:00-22:00 (最終入店21:00)
定休日:水曜